質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリで使うデッキ!!!

ナーフ無しが確定しましたね
(今回のnerfは色々な感想があると思いますが、グランプリが割りとたのしみだった自分は環境が変に変わらずほっとしてます)
これで今環境がそのまま持続することが決定しましたが、皆は何を使う予定ですか?

自分はAFネメシスで挑戦してみようと思います(´ω`)

追記:人が少な過ぎる場合はランクマの人とも当たるかもみたいなのあったけどランクマでの実力が近い人と当たるのかな? フリマ専暴れそう

これまでの回答一覧 (20)

とりあえず魔界ミントかなぁ
ほかのローテミントは不安だし…

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    み、みんとだあああああ ジンジャーじゃないんですね( ̄▽ ̄) 魔境の中頑張ってください

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ああぁあぁぁぁぁ、ジンジャーも使いたい(´・ω・`)

  • クォスムス Lv.214

    ジンジャーのほうが強いと思うけどまぁ習熟度次第やね・3・ ジンジャーも使うとしたら前に寄せてあわよくばNアグロで殴り○せるようにするか、完全に安定性を見た型にするかどっちの方が良いか割と迷う

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    殴れる型おすすめだぞ。だからと言ってフェリアとか入れるわけじゃないけど。プリス→盤面にいたエルタ進化。が成功すると確定除去の少ないローテだとほぼ勝ち

  • クォスムス Lv.214

    ゴブフェリやnerf後アリスまで入れて完全に前寄せしたカードと、プリスよりあとのサハイスラジンジャーバハゼウスと完全に前と後ろで動きが分かれたデッキ使ってましたけど、なんか主流が安定志向だったので変えたらあんま勝てなくなりましたね 最初圧力をかけて処理に回らせ、後半パワカ連打した方が強い気がします個人的に

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    アグロNならアグロで攻め切らないとw私は3、5コスを多めに採用してますね。サハとイスラは2枚にとどめました。構築にかかわらずローテ環境は除去をフォロワーのファンファーレと進化に頼っている面があるので、相手の都合の悪い時(エルフ6pp、ドラゴン7pp等)にエルタ進化置きできるようになれると柔軟な立ち回りができるかもです。

退会したユーザー

Nエルフですかね

全く信用してないのでメタゲームの感覚で戦った方がいいかな

  • クォスムス Lv.214

    Nエルフは手札補充力とクラスカードのパワーの高さで野獣引ければ相当優秀なデッキですよね! 野獣しょれないとたまに飛んでくるアンリエットがだるい(´・ω・`)

Carpo Lv157

ラウンド2まではエスカレーターだしそんなに深く考えてないけど
候補的には船復讐かなー

ランクマ民とも当たるって事はマスター帯の人よりビギナー帯の人の方が決勝ラウンドまで行きやすいのかね

  • クォスムス Lv.214

    船かー、復讐はどうも苦手ですね ネメシスが長期戦になりやすいのと、守護を立てても辞去られるので守るのが難しいのでなんとも相手したくない…個人的にはエルフ、ドロシーの次点くらいに嫌いですかねー

退会したユーザー

魔海聖杯OTK‥といいたいところだけど勝てないので
無難に組めるミッドレンジ秘術ですかね‥

  • クォスムス Lv.214

    ミッドレンジ秘術はほんとに強いですよね 無理対面がそこまで見ないコントロールエルフくらいなので、無理なく勝てそうな気がしますねー

マナリア秘術かテンポエルフですかね…
事故りそうで怖いですが。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    秘術はまぁミッドレンジ気味に組むなら結構強いですよねー テンポはマジで事故がこわい…… 回らないと弱いですからねぇ

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    回ったら最強なんだけどなぁ…祈るしかないか

  • クォスムス Lv.214

    先行で回った時のテンポエルフとか誰も勝てない

KRG Lv32

とりまヘクターネクロで。

今期、ランクマ回るミッションとかで一番使っているんで。

  • クォスムス Lv.214

    使い込んでるってのは重要ですねぇ 自分も最近ネメシスばっか使ってたのも影響してます

退会したユーザー

無難にNエルフか、最近ハマってる魔海クロノスインドラ
多分一度デッキ決めたら細かい調整も出来ないんですよね?迷うなあ……
Nエルフにしたって安定の高コストN重視するかコントロール増えると見て白狼象との混合にするか

  • クォスムス Lv.214

    Nエルフはやっぱ人気っぽいですね~ 素直にデッキパワーが高いのと、実際にシャドログという参考になるかどうかわからないサイトだと勝率が高めに出てるのは素敵 魔界クロノスインドラは一時期そこそこ見たのになんか最近みないなぁ デッキ調整は当方大体決まってますが、確かに2択あるようなデッキだとどっちに寄せるか迷いますね

Cri4s Lv186

自分もAFネメシスかな。

  • クォスムス Lv.214

    AFは(エルフこなきゃ)だいぶ安定してますからねー プレイング次第で不利が少ないと思うから、グランプリ向きだと思ってます。

B.T. Lv28

大型カードを多めに搭載したネクロを使おうと考えています。特に忌刃が使いこなせば強いと思うので、処理押しつけのスタンスでいきたいですね。まだまだ弱点も多いので調整中ですが。

  • クォスムス Lv.214

    忌刃は当たると結構強いんですよねー 使うクラスにもよりますが、横並びするデッキから出てくる高スタッツは処理に困る(●´ω`●)

馳夫 Lv278

先ほど、禁忌に当たって必殺持ちを使うことを決めました
なのでバジリスクライダーの入っているフェイドラでやろうと思っています
パワーデッキと正面戦をして勝てるデッキはまだ無いので、ランクマ勢と当たった時に勝率が良いデッキの意味合いもあります

まぁ、参加だけのつもりですから勝てなくても不満には思わないですが、現在の最良は目指します

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    フェイスドラゴンはまたメタに上がってきましたね! ドロシーやランプなど環境に強いのはやはりフェイドラの強み! 頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

  • 馳夫 Lv.278

    ありがとうございます。お互い頑張りましょう

呼び覚まされし禁忌ですね
レヴィと合わせて3点AOE連打でメンタル潰します


追記
ビエン@禁忌教は何故かbanされました泣

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    たぶん、ログインをはずされただけで、再ログインできたと思います。パスワードを忘れた場合はパスワードを忘れたかたの方からパスワード変更と再登録すれば、戻ったと思います。皆さんログインがはずされていた話が昨日ありました。私もはずされていましたから、BANではないと思います

  • クォスムス Lv.214

    アカウントは今確認したところ生きてましたよ 禁忌は強いですよね( ̄▽ ̄) 秘術も相変わらず強いから厄介やなあ

DDAA Lv53

使い慣れたランプドラかイージスでいこうと思います。使い慣れないデッキで変なプレミして負けたら悔しいですからね。

  • クォスムス Lv.214

    だいぶファッティ戦術なデッキですね プレミはわかる というか慣れてないとプレイングがわからん( ˇωˇ )

oiv Lv54

ミッドレンジエルフ
手に馴染んだデッキが一番!

  • クォスムス Lv.214

    やめろーッ!(ネメシスが轢かれながら) やっぱ使い慣れたデッキがナンバーワン! アンリミ大会になったら超越使うしかねぇなあ!

コウ Lv88

モートンさんを使いたいのでAFタッチの人形ネメシスでダイナミックエントリー。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    それはだいぶダイナミックですな└('ω')┘フォォォ!! モートンさん効果は面白いんだけどなあ(´・ω・`)

  • コウ Lv.88

    ロマンは無いですが、人参泥棒は効果が有ります。出来ればアイラやフィトを拐かしたいですけどねー

Nエルフかミッドネクロかなあ、やっぱ安定感あるデッキ使いたいよね

  • クォスムス Lv.214

    Nエルフは相当ドロソ多いですからねぇ 野獣先輩持ってないので使ってないですが、大量ドローからヘクトル野獣と置かれると中々のきつみを感じます;ω; ネクロはネメさえ流行らなければワンチャンありそうですね

アグロエルフ
ミッドロイヤル
ドロシーウィッチ
ヘクターネクロ
Nヴァンプ
いつもの

いろいろありすぎてどれ使うかクッソ迷うんだよなぁ
誰か決めちくり~

  • クォスムス Lv.214

    い、いつもの……(小声) アグロエルフは死んでしまうのでやめてください!!!!

cle Lv25

無謀ランプニュートラル

速さ関係なら雑にこいつでいいだろうっていうアレ

他3件のコメントを表示
  • cle Lv.25

    →関係ないなら

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    下ブレキツくないです?

  • クォスムス Lv.214

    回ったときは最強過ぎて大会だと当たりたくないデッキの一つですねぇ…… 安定性もある程度求めるなら峡谷無謀のハイブリット型でしょうかねぇ

  • 退会したユーザー Lv.211

    全力で事故ることをお祈りする対面。尚大体祈りは届かない(託宣ラハブ闘気巫女ぽいー)

色々と考えてますねー。
コントロールドラゴンや土ミッド、マナリア白銀剣やコンネクとかで参加しようと思います(´∀`)
ただランクマと違うのでガイージス増えそうで怖いです…:(´◦ω◦`):

  • クォスムス Lv.214

    マナリア白銀剣も今の形がそこそこ自身あるのですが、横並びに対して凄く弱いので大会に出すには自信ないかなぁ……(レヴィ抜きの幻影使い禁忌の研究者軸なので) 見た限りだとイージスより白狼象がかなりキツいかなぁ……

ko-ran Lv151

最近使ってるドロシー無謀ミッドネクロAFネメシスあたりかなあ

とりあえず回ればそこそこドロシーを返せるというデッキが必要になるかなと思いますゾ(それかアグロ

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    やはり意識すべきはドロシーですよねぇ ガチ大会ってことである程度数は見ると思うので、ロイヤルやビショあたりの「ドロシー来たらきつい」ってデッキはあまり握りたくないかも・ω・ 上げてらっしゃるデッキはかなり安定して大会向けそうです^-^

  • ko-ran Lv.151

    自分でもドロシー使ってますがランプとネクロ(の7t超えてから)とネメシス(のデウスエクスマキナ+加速装置)とミラーくらいしかそこそこ周りのドロシーですら安定して返せないですからねえ……3点AoEめちゃくちゃ多いし強いはずなんですけど絶妙に刺さらん。あとアグ狼などのミッドエルフ(?)やnエルフはパワーが高く、多そうなドラゴンを相手にしても頑張れそうなので候補にあがるかなという印象

  • クォスムス Lv.214

    ドロぽんは本当に安定してますね(上振れ下振れではなく、有利不利という意味で) Nエルフあたりは当たると梟野獣くんがクッソ面倒ですけど´・ω・ ゲイザーが体力4なのもあってほんと今の環境のカードが刺さらんです エルフも中々安定してるのでよさげですね

退会したユーザー

とりあえず禁忌

他16件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    完全に禁忌の闇に飲まれてしまったか……

  • 退会したユーザー Lv.211

    ナーフについてはまぁそうだろうなという感想です。全リーダーある程度見ますしおすし。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドロシーより勝てるからね、仕方ないね

  • 退会したユーザー Lv.152

    ネクロロイヤルヴァンプビショップをほとんど見ないんですがそれは

  • 退会したユーザー Lv.211

    結構見ますけどね。やってるゲーム違うんでしょうか?

  • クォスムス Lv.214

    (0MPの底辺ですけど)自分も普通に見ますね 特に夜やるとめっちゃネクロ当たるしなんなら昨日3連続でネクロ当たりましたけど…… ドロシーより勝てるは斬新、と思ったけど最近横に並べるタイプのデッキが前以上に増えて、Nエルフやランプが少なくなった印象(自分の周り)なので刺さりそうっすね ネメシス的にも結構だるい

  • 退会したユーザー Lv.211

    最近ヴァンパイアとネクロとネメシスめっちゃ見るんですよね。むしろドラゴンは見ない。特にヴァンパイアとか連戦になる時もあるしほんとに環境変わってないという人はランクマへGOしてるのでしょうか??

  • ko-ran Lv.151

    ネクロヴァンプビショップは見ますね。ロイヤルは見ない……たまたまか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ロイヤルも見ます、さすがに多くはないですけど。

  • クォスムス Lv.214

    ヴァンプは自分はそこまで、ですかね…… 復讐とヨルムンをちょこちょこ見るくらいで ネメシスはゲロ多い ネクロも多い ドラゴンは最近原初とフェイスを割りと見かけるようになりました ドロシーとランプドラゴン見るのは相変わらずではありますが、全体的に分散した印象は受けますね、ガチ勢は大体グラマス達成したでしょうし^^;

  • 退会したユーザー Lv.152

    正直0MP帯はネタ半分ガチ半分だしね ちょっと上がってくると基本ウィッチドラゴンエルフだけで残りはその流行次第でネメシスかロイヤル&ヴァンプが増えてくる ネクロビショは本当希少種

  • 退会したユーザー Lv.211

    つまりどっちの意見も主観でしかない訳でして、ユーザーの主観でナーフが決まることがないのは当然でしょう?

  • 退会したユーザー Lv.152

    ああ、環境にでいろんなリーダー見るってのに「はあ?」って思っただけでナーフどうこうは別に考えてなかったわ。使用率4%以上が多いとか言われてもウィッチエルフだけで主流デッキ5種類占めてるからなあ……

  • クォスムス Lv.214

    正直勝率がそれなりに安定してて、デッキとしても安定感があり(先攻後攻の勝率は置いといて)、比較的ラダー向けと思えるネクロが希少種な理由が分からないんですけどなんなんですかね? 自分のとこでは本当にかなり見る(ミッドレンジネクロなのでネタではないです)のでイマイチ流行ってない実感がわかないです

  • 退会したユーザー Lv.211

    ヘクターと骨の貴公子今でも結構強いんだよなぁ?(リアニカムラもやめてください)

  • 退会したユーザー Lv.152

    テンプレヘクターじゃ環境に多い(と思われがちな)ドロシーがほぼ無理で敬遠する人がいる。構築弄ればドロシーや苦手なアグロにも対抗できるが、白狼エルフや無謀ドラゴンに弱くなるあたり、環境読む力が必要。この2つが原因じゃないですかね? あと今多いネメシスがどうあがいても無理

  • クォスムス Lv.214

    まあ環境意識はするにしてもネメシス対面きついのはつらいか… ネメシスだとネクロ相手に7割くらいは取れますし(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×