質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

異形始まったな

財宝庭園ユグドラスペルクロエ異形でついに守護無視ゲームセットの走る異形が実現!
象はもはやオワコン!異形ナーフしろ!(白目)
質問はユグドラシルが追加されたらローテエルフどんな感じになるでしょうか?ミッドとかめっさつよくなりそう(小並感)

これまでの回答一覧 (9)

今のカードプールならそこまで暴れないと思うけど、新弾で相性いいカードがきたらやばそう。
0コストスペル、プレイ回数増やす、疾走付与と悪用できそうな要因多いし。
単体でみても、それなりに使えるし結構期待している。

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    フェアリードラゴン「せやろか」

  • バスタノ Lv.132

    フェアリードラゴンの存在は完全に忘れてた。1ヶ月以上使ってなかったし、使われなかったし。

異形始まったけどシャドバ終わったな。

退会したユーザー

まー事前評価はこんなもんじゃないですかね?

これが実際ぶっ壊れかそうでもないかは実装されてみないとなので。

私はいいと思いますけどね。ウィッチのレジェンドもはよ。

oiv Lv54

7Tに出す暇あるわけないじゃんwww
と思ってたけどドレイン持ってたわこの娘
ミッドレンジの支柱が増えて何より
ドローでジャングル引きに行ったり、疾走付与で圧かけたり
事前評価ほど壊れては無かったけど、それでも十二分に強いパターンだと予想
後ローテじゃないけどリノを強化しすぎないのも評価ポイント

そのパーツを集めるのが結構大変だと思うのですが…

ローテだとフェアドラがサフィラもどきになるか、調べフェアリーがリノセウスもどきになるのが一番現実的な気がしますね。

アンリミはユグ白狼異形疾走ができますが、そもそもアグロ疾走環境でそれが出来るのか怪しいな。。

ローテでのコンボ考えてみました。EP無しと仮定。
7T ゆぐゆぐで、怒りを選択
8T ウィスプ✕2、フェアリー、ビートル、怒りで7点バーン

7T 同様に怒りを選択
8T ウィスプ✕3、フェアリー✕2、調べ、怒りで11点バーン

ミッドレンジの切り札として怒りを使うには
ウィスプを集めるのが大事になりそうですね。
ある程度集まってれば結構なダメージが期待できるかも。
レーネが結構強いことを考えると
怒り(エンハなし)でも結構使えると思います。
加護はムシキングとかと相性良さそう。
ドローもできるので、ゾウさん入ってるデッキなら
こっちのほうが重宝されると思います。

他1件のコメントを表示
Carpo Lv157

ウィスプウィスプポルカ調べ森羅
で進化込み8T11点
ミミココハウルってやべーな

財宝から鳳凰の露骨なでにくさをしらんのか?

tus Lv183

シンシア進化からの森羅万象で11点バーストなんかはまともなコンボだと思うんだけどなぁ…。エリンもいるから進化権はなんとかなりそうだし後ろ寄りのミッドって感じで。でもユグドラシル制限はあり得そうだなぁ…。

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    それなら1点少ないけど、10コスで進化権使うならジャングルの守護者の方が強いと思うんだが。

  • tus Lv.183

    あっそっかぁ…。TOG産って壊れってはっきりわかんだね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×