リクエスト⑧(こっこさん、cherylさん)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リクエスト⑧(こっこさん、cherylさん)

左側:ミント
和式便所で以下略してるところを描くのは抵抗がありましたので…どうかお許しを。
右側:死月の使徒
衣装の構造が複雑で今までで一番苦戦しました。

あと、二人を描いていたらデスタが思い浮かんだので描きました

質問は……好きなネクロマンサー・フォロワーで。
自分はトワイライトクイーンですね、ネフティスからラスワ二連続でモルディカイ2体出すのが楽しいです。

これまでの回答一覧 (9)

ゆるさねぁぉ!あぁ!おぉぉあぁ!
……
……

ゆ る す よ

好きなネクロフォロワーはミント以外なら
マダムリッチですね

ーーー以下独り言ーーー
でも、描いてほしかったぞ。
素直になれよ
無表情でうんこする奴はいない
ミントちゃんだってそうだ
和式ならなおのことそうだ
人の数だけトイレには多様性がある
そこを覗きたくないですかね?

盗撮したいわけじゃない。
俺は自由なトイレを賛美したいだけなんだ…

他6件のコメントを表示
Cheryl Lv40

使徒ちゃん描いてくれて嬉しい(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ミントもどちゃくそ可愛くてすこです。
好きなネクロフォロワーはネクロエレメンタラーとかかな。

防人 Lv126

今回も何やらやって来た。後どーでもいいけど鬼滅が10巻発売されているから、皆買おう。ステマでもない何かは終わり。

さてと今回の質問だがこれはレオニダスもラストワードあるからネクロマンサーみたいなもんだよなあ。死兵のごとく突撃させるアミュレットあるし。………ロイヤル!。







今回の絵はミントと死月の使徒だな。つまりどう言うことだろうか。

まず前者。これは私なりにヤホーのエクスペリアで調べてみた。それが以下である。

ミント(mint)はシソ科ハッカ属(ミント属、メンタ属)の総称。ほとんどは多年草だが、一年草の種も少しある。ユーラシア大陸原産。

つまり植物である。んで結局食料なので食べられます。レオニダス(様)に食べられた場合、レオニダスの血肉になるため、このキャラは
レオニダス
です。

次に後者の死月さん。このキャラははっきり言ってよく分からない。何故ならばこれはとあるキャラの隠喩だからである。そう、沈した月(の都市から)の使徒である。即ち彼女は、

セーラームーン(ツキニカワッテオシオキヨ!)

である。これには書いている私も思わず、

「ありがとーうございーます!♪」

である。尚セーラームーンは戦士、故にセーラームーンもまた仮の姿、真名はレオニダスである。


最後に中央のキャラ。これは恐らくバジリスクタイムの人である。何かもう面倒なので、レオニダスである。
漫画版バジリスクの桜花なんちゃら伝は最近まで化け物見たいなの使役するのと化け物を使役する話だった。女の子、かわいいです。沈まないでほしかった。諸行無常である。









結論
左:レオニダス
中央:レオニダス
右:レオニダス

ああ、全てレオニダスに行き着くなんて……儚い……



ネクロマンス20のデスタイラントで(クロノスによる)ドローは更に加速した。

本題
ネクロエレメンタラー、またはおばあちゃんの孫。かわいい。特に前者は忌々しい羽虫の駆除が行える。是非ヴァンプに勧誘できないだろうか。おばあちゃんは有能使わないならヴァンプでアグロしたい。加えてかわいい。

しかし皆化け物みたいなもんだからなあ。
まさに、
化け物ばかり(化物語)



???「化け物には化け物をぶつけるんだよ!」
以上。



追伸
今回久々に絵を描こうとした。
ファミコンゲームで戦うセルウィンと伊達政宗である。
ただの東京エンカウントだった。

OZ Lv103

いつもながら本当に上手で羨ましいです。ネクロならモルディカイ好き、色んなデッキにピン刺ししちゃう

それと私のリクエストしたオズなのですが、可能なら水着にしてほしい……遅い? ダメ?

他1件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    まだ描いてないんで全然大丈夫ですよー

  • OZ Lv.103

    ありがとうございます! お願いします

oiv Lv54

いいふくらはぎですねぇ〜
ネクロのフォロワーだと死月ちゃんが一番好き
進化後の小ぶりなお尻が本当にね…
見たことない人は是非

B.T. Lv28

相変わらずの上手さに感服です。この二人+一体のコンビはやはり最強。

好きなネクロフォロワーはモルディカイおじさまです。初期からずっと使っていました。スタン落ち悲しいので、同名別効果で良いから再録して欲しいなぁ…。

Cri4s Lv186

ずっと破婚好きだったけど、こっこにミントちゃん描けって言われて描く資料としてカードをよく見たら思ってたよりずっとミントちゃん可愛かったからミントちゃんで。

レイ Lv95

ネクロ好きからすると歓喜です。
ケルベロスとかミミとかココとか書いてくれるとうれしいです。あとよろめく不死者とか(美化されるのか不死者感が増すのか)死者の帰還の子とかも結構可愛い。あの見下すって言うかそんな感じの目とか(Mとかではないと言うことを明記しておく)

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    第二回のお題募集でリクエストされた絵が全て消化出来るまでお待ちください、すみません…。 第三回の時に改めて投稿していただけると嬉しいです。

やっぱミントちゃん可愛いな
死月ちゃんの足がセクシー…えろい!
好きなネクロフォロワーはカローンちゃんですはい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×