旗 印 ロ イ ヤ ル っ て 知 っ て る ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

旗 印 ロ イ ヤ ル っ て 知 っ て る ?

その名の通りルミナス騎士団の旗印を主体に、指揮官バフによるスタッツの暴力を目的としたデッキです。


痒い所に手が届かない指揮官の強カード達がものすごい強くなるのが気持ちいい(小並感)

横展開ロイヤルの定番かと思ってたのですが、全くミラーに出会えません。何故なんでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

エイラと一緒
引ければ強い 出せれば強い

  • 退会したユーザー Lv.123

    ルミナス騎士団に愛されれば平気だから…

茶味 Lv124

実際旗印ロイヤルつの理不尽盤面強いけど
それ以上に安いコストでデカいスタッツを並べるドロシーってのがいてだな

自分援護射撃いれて使ってます!
完全に盤面取られると援護射撃等がないと取り返せないのでドロシーいる今はあまり強くないと思います。
援護射撃いれてコントロール寄りにすると回復ないのでバハムートに走られて終わる....
なので4.5コストで2:1交換できる強指揮官追加されればいけるんじゃないかと

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    つまり銀嶺を指揮官にすれば…!

  • ななななまんは Lv.7

    5コスト指揮官大量発生事件www

  • KRG Lv.32

    叙勲すればいける!?

  • 退会したユーザー Lv.70

    も、モニカさん入れればいいだけなのでは...。

ロイヤル自体に盤面を返す能力が低いので、3ターン目に置けないときついことが多い
それに結局アルベール
ってのがマーズ追加前に旗印ロイヤル使ってた時の感想
あと高い

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    結局アルベールは全ロイヤルに言えることだから…むしろアルベールが進化で12点に伸びるから一番うまくアルベール使えるまである

  • ターンブルブルー Lv.154

    レオニダスだったら進化で16いくぞ! 進化前で12や!

  • 退会したユーザー Lv.123

    レオニダス!ローテに帰ってこーい!!

さっき旗印旗印援護射撃援護射撃って置かれて戦慄しながらサフィラで轢いて来ました

他1件のコメントを表示
  • water Lv.13

    私も使ってますよ。 でもウリエルか旗印引けないとジリ貧なのと、ローテでは爆発力が落ちてしまってちょっと手厳しいですね・・・。

  • water Lv.13

    回答出来てなかった。 そういうわけで、コンセプトもまあまあだし、強いっちゃ強いけど安定しないからだと思います。

Lv11

託宣託宣闘気巫女バハムート。知恵クレイグクラークドロシー。リリエル歌い手梟ヘクトルBB。君はこの猛攻に耐えられるか。ちなみに私は耐えられませんでした

Hana Lv97

つい先援護射撃とのコンボでコントロールよりのと当たった。結構やばかった。原初じゃなかったら負けてたかも。やられる側としては順調に置かれるとかなりのプレシャですね。自分もやってみよかなっと

やっぱアミュなら援護射撃の方が強いからじゃない?

S.K. Lv142

確かにミラー起きませんねえ…
置ければかなり強いと思うんです

SPIN☆ Lv124

旗印置く隙を与えちゃうと結構やばいですよねそれ
ルミナスメイジが異常なぶっ壊れに

それと援護射撃のコンボで
切断しそうになりました。
あんま触れられてないけど
指揮官+1/+1ってなかなかヤバイ。

一回当たって、確かに可能性を感じた

ZX Lv35

ペルセウス入れとけば後攻4T目に旗印と一緒に出して進化、
という不利を背負わずに旗印出せるムーブが出来るんでペルセウスと一緒に愛用してます

どこぞのエルフみたいに3コスト2/2でアミュレット引っ張ってくる奴が居たらもっと使いやすいんだけどなあ・・・

僕は最近旗印ロイヤル使ってます!
それで結構勝ってます。
体力にもバフかかるのがめちゃめちゃ強いですね。
かなり取りにくくなります。

ただ、後攻で特に置きづらいのと、そもそも引けないと悲しいことになるのは弱いと思います。
ウリエルを採用する人も見ますが、ウリエル自体が弱い上に次ターン旗印を置くとテンポロスを重ねることになります。
結局、無謀やドロシーにはあまり勝てないのもあって、ほぼ見かけませんね…

以前に御旗を使っていたこともあり、僕は好きですけど笑

KRG Lv32

最初、御旗ロイヤルのことかと思った。

ルミナス旗は王家の御旗に比べて、予め置いておかないといけないのが人気ない理由かなって。
ロイヤルはアミュサーチにあんまり恵まれてないのも理由かと思います。

後、最近は多少バフしようとすぐに殲滅されちゃうから・・・(´・ω・`)

俺が殲滅したから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×