シャドバ始めて1年…ようやくエルフに手を出す。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ始めて1年…ようやくエルフに手を出す。

この度自分は始めてから1度もランクマで使ったことのない(実質経験値0)のエルフに手を出すことにしました。環境に変化がないなら自分から変えてけ精神であと1ヶ月を過ごそうという訳です。ですのでエルフのデッキ、プレイングを御教授願います。アンリミ、ローテどちらでも構いません。自分としてはアンリミならOTK、ローテならテンポorアグロをやりたいと思っております。ニュートラルはなんか好きじゃないので候補から外しておいて下さい…
それではよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

kz Lv90

テンポエルフ

ロイヤル使いならバイブカハ持ってると思うし安めに作れるんじゃない?

  • ★Rook★ Lv.25

    おっ!良いですねぇ…早速使ってみようと思いまする。

たろ Lv31

アンリミのOTKはこんな感じですよー。

最近アグロが多いので森の意思入れてます。
カシオペア要らないという人もいます。
自分も要らないと最近思ってます。

あと自分は炎精より新緑派です。
例えば1ターン新緑、2ターンサークル→フェアリー
で2/1が作れて大きなアド取れます。便利。
あとフィーナ進化した時に新緑があるとスタッツが6/6になるのも強い。
リラ入れてスタッツを2/4にするのも強いです。
一般的には炎精ですね。

リノ算はググると基本が出てるのでそれを参考に。
ウィスプ算はウィスプをバウンスしてまたプレイすることで、プレイ回数を1稼げるというのが基本です。
エンシェントと相性いいのですが、制限かかってからなかなか使う機会ないんですね。

…ただ、OTKエルフ、Tier4なのでランクマッチは覚悟した方がいいです。最近厳しいよぅ。
お互い頑張りましょー!

  • ★Rook★ Lv.25

    Teir4…やっぱり制限が相当効いてるんですね。リノ算…予習はある程度してるので頑張って実践してきます!

oiv Lv54

これで今日からあなたも森の民
とにかくエルフは構築とプレイングが幅広いので、トライ&エラーを繰り返して迷走したらここで具体的な質問をすれば良いと思います
エルフ関係の質問はそこそこ活発ですので

他1件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    ミッドレンジって珍しくないですか?自分が知らないだけなのかな? このデッキの勝ち筋は序盤はフェアリーからのやバイブカハとかで押して終盤ジャングルで詰める感じでいいですかね?

  • oiv Lv.54

    相手が使ってきたことはほとんどありませんね レーネ、キュベレー、リラ辺りで盤面を攻略して調、6バイヴ、エンハリーフマン、セイバーで決めるデッキです 削りきれなかったらエンハアリア、9バイヴ、コンボセイバー辺りを駆使してジャングル引くまで粘ります バハナーフ前から使っていて勝利は7割前後なので、珍しいからといって弱いわけではないとおもいます

まず適当なデッキコピーして使ってみる方がいいと思うの
こういう質問見るといっつもそう思うの
突き放すようだけどググった範囲の情報だけ見たらあとは実戦して調整してプレイング磨く方が好みなのよアタシ

  • ★Rook★ Lv.25

    ごもっともです。ですが自分はここの人達が実際に使って思ったことやそれをもとに構築されたテンプレとは少し違った構築が見たいと思って質問しております。もちろんここや他サイトのデッキや使い方もある程度はチェックしてます。まあ1番の目的はここの人達との交流ですかね。訳分からん質問よりはマシだと思うので許してくださいな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×