質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

貴方にもお世話になったから!

シャドバ民の99%がお世話になったであろうこのカードがもうそろそろスタン落ちで(ローテでは)使えなくなります…彼について思っていた
事を正直に語ってどうぞ。

これまでの回答一覧 (28)

今までお世話になりました。

後釜は貰えると信じてるからな
並べるだけで勝てる時代に逆戻りはゴメンだ

「展開にバハムートで抵抗する時代」は良くあったが、「バハムートが効かない」環境がどれほど悲惨だったか思い出せばいいのに

他14件のコメントを表示
  • . Lv.48

    ドレイクあるやん

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ???「ドラゴンだけが全体除去持つとかフザケンナナーフシロー!」…マジレスしますとトップで引いたらゴミ、不安定な火力除去では肝心な相手に対して効きづらい(ゼウス、ローランが筆頭)、素のスタッツが低くてBBも取れない…と、現状ではバハの代役は務まりません。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    トップ→手札ゼロトップ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    サラブレも落ちるしこれもう新カードに期待するしかねぇな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    正直ドラゴンだけの問題ではないのですがまあ確かに。よろめくアサシン失うとかコンネクはどうするという話ですし、エルフは白狼無くなったら主流はBBだけになりかねないし。ウィッチは論外。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドワケミ返して(懇願)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ウィッチはNジンジャーがスタン落ちの影響ほぼないぞ。むしろバハ落ちて最強まである

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …と私も思ったんですが、サハクィエルが落ちるのが痛いとのコメントがありました。後、結局土もスペル軸も壊滅してジンジャーだけ残るなんてことになったらもうウィッチ=ジンジャーでしかなくなってしまうのか、と思うと…

  • 退会したユーザー Lv.211

    ジンジャーとか興味ねぇんだよぉ!!!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    辛辣ゥ!…興味ないなんて哀しいこと言うなよな…もし要らない子なら今からでもドラゴンが引き取りまっせ?

  • 退会したユーザー Lv.211

    どうぞどうぞ原初もらいますね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    待って!助けて!マジでウィニー戦略瓦解する!

  • Uzak Lv.224

    ウィッチはまだマナリアバーンウィッチで闘える

  • 退会したユーザー Lv.211

    現状がネタデッキだから追加カード次第だゾ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    何故かマナリアバーン相手に勝率2割切ってる私は・・・

辛辣に言うと

もう二度と帰ってくるなよクソ野郎

さよなら
ジンジャーからエルタ抜くね

他1件のコメントを表示
kz Lv90

サイゲの象徴でありシャドバにメンコという汚名を着せサイゲ=無能
言うイメージを強めたガイ ジカードだと思います。
本当に消えてよかったと思ってます。

退会したユーザー

正直あんまり脅威だったことはないですね…ドラゴン使ってた時に相手だけ3枚引いてた時はブチ切れそうになりましたが。

まぁどうせもっと酷いバハムートの互換が追加されるんでしょ?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    つーかそれよりウィッチだよ!超越もドロシーも落ちてどのコンセプト使えばええんや!(これで若レヴィとかナーフされたらほんとに死ぬぞ)

  • 退会したユーザー Lv.37

    今の内にナーフ厨根絶しとこう

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁとち狂った運営がナーフなんざしたらシャドバ辞めます。嘘ですエルフかネクロで帰ってきます。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マナリア白銀剣をすこれ 巨兵だって多分強いですよ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    土はドワケミ落ちちゃうのが…マナリアの新カードに期待

Carpo Lv157

普通に嫌い

多分最後に使ったのも騒乱期のメンコ対策メンコ札起用だったし
使いはしたが世話にはなってないな

ドラゴンさん!?以外から出てくれるのなら好きだった( ^ω^ )
ドラゴンさん!?が出してきたら糞だった( ^ω^ )

ナーフ前の性能で(スタッツは今のより落ちててもいいから)リメイクされるよう、切に願っております。
これまでさんざネクロを痛め付けてきた秘術に僅かなりとも復讐する手段を与えてくれた貴方は私にとってヘクターと並ぶ英雄なのです・・・

cle Lv25

10ターン以降に出てくるならまあ…許してやったよ

退会したユーザー

二度と帰ってくんなクソ蜥蜴
ビショとドラゴンから出てきたお前のことはいつか忘れるだろうけどしばらくの間忘れない

コウ Lv88

使ったこと無いので割とどうでもいいです

彼はトリスタンバハ天空城でしか使ったことない…

結果はお察し下さい…

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    トリスタンで殴りに行くタイプもあるんですね。バハ使うのはフィーナとかを駆使したサハプリキス型しか知りませんでした。今はイスラの方が打点出るのかな?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    4点バーン… なお無謀魔海なら20点以上出せる模様

ko-ran Lv151

最初からこのスタッツでよかったんだ
ゼウスとかダメージスペルと低コスト進化で取れるギリギリくらいだし大型進化にも食われるこのスタッツで。まあ後出しダブル冥府に焼かれないまたは、シャドバ最強のスタッツにしたかったんだろうね。

ぶっちゃけ今でもバハムート以外だと返せないカード結構あるしいなくなるのは大変そうっすね

outam Lv233

スタン落ち直前にナーフでエーテル化してくれてありがとう

…と思ってる人は俺だけではないはず。

ビショップでドラゴンとバハメンコを5連続でやり続けたことを思い出す。
あの時間は人生で1番無駄だった気がする。

バハ期から本腰入れて遊ぶようになったから感慨深い
それまでは冥府とエイラに勝てなかった
バハ期は本当にカオスでおもしろかった
まあバハとライトニングブラストでまただいぶおかしくなるんだけどw
とにかくシャドバ真面目にやろうと思ったカードだわ
お世話になりました

黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において
我ここに闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに 
我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを!

ナーフ後は別に…って感じ

1011 Lv40

お疲れ様でした

サハバハゼルでさんざんお世話になりました(^^)
ごちそうさんです(^^)

他1件のコメントを表示
  • G.a.i.a Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ふなっしー Lv.13

    ざまぁ

エーテル10,500ありがとー!

結局まともに使った記憶がない

タイラントだと案外おいしい場面もあった

シャドウバースたる代名詞を手に入れた張本人ですね。良くも悪くもシャドバのなんたるかを表現したカード。

ちょっと古いシャドバ動画を見て、全盛期のバハがいて「じゅうさんじゅうさんwwwwwwwwwwwwwww」と変な笑いが出た。
全盛期のゼルまでいる動画だったら耐えられなかったかもしれない。

メンコ卒業おめでとう

メンコ

退会したユーザー

進化2パンでゲーム終わるはずなのにスタッツショボく見える不思議

防人 Lv126

10ターン目に出して欲しかった。
次の方に回す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×