質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cheryl Lv40

シャドバ絵クイズ えぼるぶ!

お絵描き質問が少ないらしいと聞いて遅ればせながら投稿してみた。

とはいえそのまま絵を貼ってこれどのキャラ?ってやるのも何番煎じだよ!って事なんで趣向を変えてこんなクイズにしてみました。

ということでクイズは衣装チェンジ!衣装を借りた相手と着ている子をそれぞれ当ててみてください。(髪型やヘアアクセ、体型は着ている子に合せてます)

それとこんなクオリティでよければ描いてほしいキャラも受け付けますよ〜(スレ乱立は嫌だからコミュで雑に投げるけどそれで良ければ)
あとこの類の絵クイズ需要ある?あるなら近いうちにまたやるかも。
暇な人はシャドバ絵クイズでもやって♡

これまでの回答一覧 (12)

衣装は鮮度ですね、着てる人はごめんなさいわかりません

でかく描きすぎたかな…

他1件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    衣装は鮮度ちゃんです!着てる子は2コスの幼女フォロワーです。貴方の絵好き(唐突な告白)

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    やだ大胆… リザだったみたいですね

リザが破魂の服を借りたでおけ?

  • Cheryl Lv.40

    満点回答出るの早いな?!大正解です!

わからなかった

他4件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    皆さんポンポン当てるもんだからクイズになってたみたいでちょっと安心しましたよ。両方2コスゴールドの幼女ですwこの間エチカ描いてた方でしたよね?ドラゴン繋がりでオーブドラゴン…?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴン以外わかんね笑。エチカ描いてたな。これドラゴン関係ないカードだよ

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    夜の群れですか?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あたり

  • Cheryl Lv.40

    言われてみれば納得。スペルまともに絵見たことなかったわ

Cri4s Lv186

はい逆(結構考えたけど絵クイズいいのが思いつかなかった)
頭を合わせるとすんごい変になりそうだからやめた。

あとどうやってそのくらいまで描けるようになったの?

他2件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    リノセウスもいるから一瞬アリサかと思ったけど誰だ…?絵は上手い人のをひたすら模写したりデッサンちょっと齧った。デッサンは身体のバランス取れるようになるだけで上手く見えるようになったからオススメ。

  • Cri4s Lv.186

    リザの服を着てる破婚

  • Cheryl Lv.40

    調べたらこの服バハ絵リザちゃんのやつなのね。かわいい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ほれ

他4件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    リーフマンで草

  • 防人 Lv.126

    これは機動戦士ガン侍の絵なのだろうか。

  • kz Lv.90

    映画のWガンダムって盾持ってたっけ?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    これはGFFおよび漫画版ゾ。メッサーツバークもつけてるゾ。

  • Cheryl Lv.40

    ガンダムよくわからんけど凄いなこれ…メカチックなの描けないから尊敬

リザちゃんって鮮度が大事ぃ〜!

  • Cheryl Lv.40

    大正解!結構衣装だけでも皆分かるものなのね…

着ているのはリザ
服はティア
ですかね。エルフ使いの俺は二人ともめちゃくちゃお世話になりました。リザは今でもアンリミのアグエルで現役バリバリですけど、ティアは全く見なくなりましたねぇ…ローテ実装を聞いた時に一瞬「ローテならティア強そうじゃね!?」と思ったけど、2秒後にティアも落ちるの思い出して「ああ…」ってなった記憶あります…wそれにしても相変わらず絵上手いですね…めちゃくちゃ可愛いです。

他4件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    破魂ちゃんか!(投稿後に回答見た)ここまで語って恥ずかしい…よく見るのに服って意外と覚えてないもんですね…

  • Cheryl Lv.40

    ティアはローテにいれば強い部類だとは思うんですがアンリミのパワーに付いていけてない感が悲しいですね。私の事を認識してる方がいらっしゃったとは…!衣装は意外と覚えてないかな?と思ってクイズにしてみたので一安心。

  • ピーちゃん Lv.37

    ローテならアリアも制限ないですからね。存じ上げてますよ〜!他のお絵かき質問のところで拝見したことがあったので!服は覚えてませんねぇ…えぼるぶとあったので両方エボだと盲信したのもありますが、エボだと思わなくてもティアって答えた気がしますw

  • Cheryl Lv.40

    アリアとティア組み合わせたら強いですもんね!あら、嬉しいです(つω`*)えぼるぶ!は進化した絵クイズだぜって言いたかっただけだったりwティアへの愛が深いですね!

  • ピーちゃん Lv.37

    そういうことだったんですかwリザがエボルヴ組だったんでうっかり…w

中学二年生にくらいに成長したベビーエルフメイちゃん書いて♡

他1件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    待ってて♡描けたらまたここにコメントするよ

  • Cheryl Lv.40

    描けたぞ〜。コミュに貼ったからよかったら見てってくだしあ

これはリザちゃんに破魂ちゃんの衣装ですね間違いない(少なくとも衣装は間違いない)
かわいいですぞ、いい絵ですな

  • Cheryl Lv.40

    正解!!お誉めに預かり光栄でございます*ˊᵕˋ*

兜部分もちゃんと書いてくだしあ

他2件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    か、兜…!?(このフォロワーそんな要素あったっけ?)

  • じゃむ Lv.57

    破魂は兜をかぶってますよ~

  • Cheryl Lv.40

    ヘアアクセは着てる子のものにしてるんです(じゃないと最早誰か分からなくなると思いまして…)

防人 Lv126

(この人も初めてやなあ。うーん、いつものノリでやって良いものか。とりあえず今回はやることにしよう。)






お絵描き質問に対する「レオニダス」という回答がが少ないらしいと聞いて遅ればせながら回答してみた。

とはいえそのままレオニダスと書いて、証拠あるの?ってなるのもなんか嫌!って事なんで、いつも通り証明して、レオニダスと回答してみました。

さてと今回の絵だが、何やらドレスみたいなのを着ていますねぇ。なんだろうか。とりあえずまず人型を保っていることが重要であり、またドレスは本来女の子がするものだが、この子はどうみても幼いため、死から幼児期の男の子を守るためこ古くからの風習であるとわかります。故に男の子です。尚、この仕組みを利用して意味が分かるの怖い話には女の子に男物の服を着せるという話があります。

次にこのカードは「えぼるぶ」と書いてある通り、(TOLoveる)ダークネス・エボルブのカードである。故に大体その辺りのカード、しかもゴールドの風貌のあるカードであることが分かる。

最後に頭に羽根を着けており、ここから何やら偉い人のように思われます。加えてこの子は将来国を背負うほどの存在であることが分かる。

そう、この子はレオニダス、






レオニダス!!!!!



であることが分かる。

ああ、その感性は私を何故こうも惹き付けるのだろうか…儚い…


尚、モルディカイは復活する際にいつも言っていることがある。

「‘’リザ‘’レクション」、と。




本題
やりすぎた。
以上



備考
あとこの類のレオニダスに需要ある?あるなら近いうちにまたやるかも。
暇な人はレオニダスでも書いて♡

他2件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    このレオ兄ゴリ押し好きよw暇があればレオ兄描いてコミュに投げとくわ。服着てる子はリザちゃんで正解!

  • 防人 Lv.126

    ちなみに一応分かると思うけれども、質問主の質問の半分を弄くってネタとして書いております。にしても………絵が描ける方は良いですな。私は絵を描かずただ長文書いているだけですから。

  • Cheryl Lv.40

    気づきましたとも!いつもレオ兄長文楽しみにしてますw自分は文才が乏しいので長文書くのも凄いと思いますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

退会したユーザー

これかと思ったけど、誰かと衣装変えてるのか…

これもうわかんねぇな(クソザコ記憶力)

他1件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    着てるのはリザちゃんで正解だぞ〜。比較的よく見かける幼女フォロワーを思い出そう!

  • すずめ Lv.102

    比較的よく見かける幼女…リザ、リリィ、メイ、水虫、ユニコ、メデューサ、ヴァンピィ、破魂、イリヤ、ルナ、ルナ、ルナ、ルナ、ルナ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×