質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ

なんでみんなイージスナーフっていう考えに至らないんですかね?
分からないです。
何でイージスよりドロシーなの?
おかしくね?

これまでの回答一覧 (23)

cle Lv25

完全に狂気に呑まれてて草

DDAA Lv53

イージスは効果がおかしいからナーフしろ派と環境的に適切だからナーフいらない派は一生分かり合えることはないよ。

  • ふなっしー Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

チェックしました(^^
これ以上そのような活動を続けるのならば今週の総括で晒しあげます(^^

他22件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    弱い(小声)

  • 退会したユーザー Lv.16

    では次このような質問をしたらネ且の好きな歌発表会場にしましょうかね(^^

  • ふなっしー Lv.13

    晒してどぞ、これで2度目やね。 質問に答えろよ。

  • tus Lv.183

    やっぱりいて草

  • 退会したユーザー Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.16

    おかしいのはお前だ早く気付け(^^

  • 退会したユーザー Lv.71

    やっちまってくだせえ!(切実)

  • ふなっしー Lv.13

    おかしいのは質問に答えない君だろ?(^^)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ワイトはどっちもやべーやつと思います

  • 退会したユーザー Lv.16

    じゃあなぜイージスナーフという考えに至ると思い込んだのか、なぜドロシーよりイージスがおかしいのか、それを説明しろ(^^ テメェの常識がネ且達の常識だと思ってんじゃねえぞクソ野郎(^^

  • ふなっしー Lv.13

    ヤベー奴にしたの誰だよ(^^)

  • シャー芯 Lv.91

    いいぞもっとやれ

  • 退会したユーザー Lv.37

    エヘカトルに同意 ネ且も一旦落ち着け

  • ふなっしー Lv.13

    ネ且の常識なんて聞いてねえーよ(^^) 話広げんなか す(^^)

  • 退会したユーザー Lv.16

    ネ且の常識とかそういう話じゃなく詳しく説明しろ(^^ じゃなきゃ答えようがない(^^

  • シャー芯 Lv.91

    (^^)と(^^で印象かなり変わるなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.71

    こいつ会話する気ないから答えるだけ無駄ゾ

  • 退会したユーザー Lv.37

    (^^vs(^^)

  • ふなっしー Lv.13

    お前にに答え求め取らんからな(^^) 質問に答えてもないのにそっちから質問すんな、ほんまか すやな(^^)

  • シャー芯 Lv.91

    ファイッ!

  • 退会したユーザー Lv.16

    ネ且も一旦落ち着きます(^^

  • G.a.i.a Lv.7

    こうしてみるとネ申の冷静さは本当に不気味だったな

  • 退会したユーザー Lv.16

    ネ申の絶対愛です(^^ ネ且は血の気が多いのですぐキレてしまいますがネ申は慈愛の心をお持ちなのです(^^

プレイヤーが諦めた
イージスを出しても勝てないほどにインフレしすぎた
一応クロノスが申し訳程度に出た
ハイパームテキだから
これくらいかな、イージスがナーフされない理由

まあそんなにイージス嫌いならネメシスで虚数クロノスしてLOさせればいいんじゃない?俺はそうしてる



まさか勝つためのデッキ選択もしないくせに文句言ってる訳じゃないよね?

他8件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    イージスには勝てとるけど耐えるだけのイリカスになんで無敵カード与える運営にイライラしてる。クラスの特性無視しとるし。 だから、ビショップは標準的な強さになるまでとことんナーフするべき。 今のビショでも標準的な強さまるっきり無視しとる。

  • 退会したユーザー Lv.37

    標準的な強さじゃないのに現環境最弱疑惑のビショップェ…

  • G.a.i.a Lv.7

    標準的な強さって何だよ。歪んでるにも程があるだろ。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ハイパームテキに正攻法じゃどうあがいても勝てないクロノスで草生えた。

  • ふなっしー Lv.13

    イリカス教に呑まれてて草

  • シャー芯 Lv.91

    じゃあイージスを実装した運営を罵倒すればいいだろ、イージスに対して意見を言う他人を罵倒する必要あるか?壊れカードはてめえが気にくわない人間を罵倒するための大義名分じゃねえんだぞ

  • ふなっしー Lv.13

    黙れ、大義名分を目的にしとるならイージスナーフ言っとらんわ!!

  • 退会したユーザー Lv.37

    zeroksかっこいいじゃん 見直したわ

  • ふなっしー Lv.13

    なんもかっこよくねえなwwww

なぜ彼らはエジス・ナフを考えていないのですかヒヒッ
私は知らないヒヒッ
なぜあなたはイージスよりももっとドロシーですかヒヒッ
それは不思議ですねヒヒッ

(プロフ見る)お前イージスどんだけ嫌いなんだよ…(ドン引き)俺も嫌いだけど。

ナーフするという考えに至らない、ナーフされない理由は、
・環境に出てきてない。
ビショはイージス入りの構築で環境を支配したことがない。獅子ビショはイージス入れてても出す前に決着つくのがほとんどだったし。
だから見る機会も少なく、ヘイトが集まらない。

・そもそもイージス出すのが難しくなってきた?
「イージスが出てももう負けだ!」みたいな状況になることが多い。
エイラやテミスみたいな強力な時間稼ぎ用のカードも無くなったし。

・運営の方針。
運営のナーフ方針は、第一に勝率。それから使用率が高すぎるか否か。
今のビショじゃどっちも大したことないから、運営の目にも止まらない。


イージスが明らかにおかしい、ナーフすべきカードだとは俺も思うけど、それは今じゃない。
他のカードをナーフしたりして「イージスが環境に出てくる」とはっきり予想できた時、もしくは「カードパワーの高すぎるカード達大勢と同時にナーフする」の形を取るべきだと思う。

まぁ俺教会ビショ使うからイージスそんなに使わないエアプだけどね。

他11件のコメントを表示

俺が使っているからナーフしなくていい。

  • ふなっしー Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

今夜は月が綺麗ですが

他4件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    月の輝きがふなっしーを狂わせたのか…

  • ふなっしー Lv.13

    何だって?

  • 退会したユーザー Lv.37

    このネタ知らないんか… 簡単に言うと「とりあえず○ね」って事なんだけど

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    そうなんだ…勉強になった。

  • 退会したユーザー Lv.37

    やっべ質問答えてねぇわ 前半は「考えてるユーザーは認知されてないだけでたくさんいる」後半は「イージスよりドロシーの方が多いのでプレイヤーの印象に残っている」でしょうか 長文失礼

kz Lv90

イージスより甲羅なんとかしてほしい

そもそも最近イージス見る?
それが答えだよね

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

今更ながらネ申の偉大さを痛感したわ
こういう不快感ばら撒くだけのクソガイシ”があの企画でちゃんと晒し上げられてたからこそある程度俺らの溜飲も下がってたんやなって凄く思った

他3件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.37

    ネ申が消えた週が一番候補多かったから残念

  • 退会したユーザー Lv.71

    一応アドバイスしとくとガイシ”直接表記は消されるぞ

  • 退会したユーザー Lv.71

    ↑↑わかる

ko-ran Lv151

みんな割と言ってる気がするンゴ

現環境でドロシーとイージスのどっちが多い?
答えはそういうことですよ。

他5件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    イージスの存在が許されないのご存知? イリカス教に毒されていませんか?

  • 退会したユーザー Lv.37

    流石に草 イリカスとばっちりもいいとこだぞ

  • ねこにん Lv.94

    イージスが覇権を握っているならナーフ必須でしょうが、現状イージスがいても勝てないのになんでナーフする必要があるんですか?理由を教えて下さい。

  • ふなっしー Lv.13

    存在が許されないのがご存知? 2度言ってるのに分からない君が不思議やな。

  • ふじ Lv.61

    存在が許されないものなんて、この世にはないのですよ。

  • ふなっしー Lv.13

    話広げんで頼むわ

だってイージス今そんなに強くないもん

他6件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    今ナーフしておかないとまた面倒事になるよ? ビショップがチート的な強さにならないようにナーフって言ってるんだから、せめてもの優しさでしょ

  • すずめ Lv.102

    面倒になってからナーフすればいいと思うのですがそれは

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    優しさなのかはわからないけど先読みナーフが大事なのはわかる。でも、現環境で例えば勝率高いウィッチとかドラゴンとかがナーフされて、次に台頭するのはイージスビショップなのか?って考えると、少なくとも新弾出るまではイージスナーフはない気がするけどなぁ…

  • ふなっしー Lv.13

    いや1回イージスナーフで様子見しようよ

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    今そんなに悪影響与えてるわけじゃないからナーフしないで様子見してるんですよ。

  • ao(・_・) Lv.31

    ビショップがチート的な強さっていつの話だよ… エイラとニュートラルはあったけどイージスで環境のトップクラスになったことあったっけ?

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    無かったですね…イージスと同時に出たのがドラネク(ゼルいてウロボロス回復ついてた時代、ヘクター全盛期)、からのワンドリ、SFLの原初アグロイ超越、CGSのドラネク秘術ドロシー。だいたい流れ的にこんな感じですから。

now Lv181

そうですね。今日もいい天気です。

みんな至ってもう通りすぎた。

イージスは存在すること自体が間違っているカードなのでナーフではなく消去するほうが正しいからです。

  • ふなっしー Lv.13

    消去しないよな。 消去しないんだったら新弾のカードはビショにはとことんゴミを追加するしかなねぇな

ナーフはいると思うけど他人に人の意見押し付けるのはやめた方がいいと思います(小並感)

他1件のコメントを表示
  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    人の→自分の

  • ふじ Lv.61

    それでもなお、許してあげるべき。 どうでもいいことを許して、自分の慈悲深さに陶酔するのは誰でもできるけど、本当にイライラして、むかついて、悲しくて、怒りを感じて、どうしようもない理不尽を感じてもなお、それを許して受け入れてあげることが本当に大切なことなんじゃないかな?とても難しいことだけどね。

誰かと思えばいつものイージスに親を○された奴じゃん。執着しすぎて怖いですね…。
運営的な答え方をするなら勝率、使用率が高くないからだと思う。もしイージスがtier1ので勝率も高くなればナーフ来るんじゃない?


根っからのビショジですが、正直イージスは5/5ぐらいでよかった気がする…。(本音)

イージス→頭おかしい『カード』

ドロシー→頭おかしい『デッキ』



この違い

  • ふなっしー Lv.13

    単体パワーが高い脳筋ビショはドラゴン同然だな。

退会したユーザー

ナーフすら無効化するインチキ効果が付いてるから。

イージスに目が向かない環境だもの
イージスは許してるとヤバいカードだけどね
環境に全く合わないけれどゴミはゴミよね
もしドラゴンだったら即ナーフだと思うんだけど、ビショになっただけでこうなるのがスゴい

まあ今後似たカードを絶対に出さず、ビショがイージスを使うことで環境取るなんてことにならないなら黙認するよ
似たカードが出たりイージス環境になったりしたら鬼の首を取ったようにQ&Aでクソ質問クソ回答乱発して遊ぶわ
無いと思うけど

ここでは声高に言わないだけで内心みんなイージスにイライラしてるんだよなぁ...





ちなみに自分はもう今では何とも思ってません

  • ふなっしー Lv.13

    何とも思わないのは笑う。 運営にイリカスナーフもっとお願いしてこいよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×