質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

テクニカルな盤面

が見たいです。
プレイングなんて存在しないと言われて久しいシャドバですが、盤面のカードや相手が出してくるであろうカードを読んで、不利交換を強要したり盤面ロックしたりといろいろやれることはあります。

これぞ!という盤面の画像をお願いします。

自分からは無謀を守護虚数クロノスという三重苦で完封したこの盤面です。

これまでの回答一覧 (15)

悪魔の鍵の本気

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    ドラゴンより早くバハが出ているだと……?

  • こりこり感 Lv.27

    盤面よりもハンドのレイニーデビルのが気になってしまう…。

Ðust Lv92

危なかった

  • . Lv.48

    お互いの墓地の数に草

カムラぽん置き?甘いんだよなあ・・・

他1件のコメントを表示

拾いものですが凄いと思った一枚

他9件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    これ、何が起こっているの?。

  • 復讐しないオジ Lv.64

    体力を意図的に削ったフォロワーを並べてホワイトナイトで回復したみたいですね

  • 防人 Lv.126

    成る程。相手はロイヤルとなると、こりゃ顔も真っ青になりますな。加えてpickな気がするけど、Wナイトさんは入れないからなあ。

  • そよかぜ Lv.8

    本当に見て欲しいのは回復した数字だと思いますが

  • アルベール Lv.65

    20180…どういう意味だ?

  • 1コスの先導者 Lv.34

    2018年かな?ホワイトナイトの0を除くとしたら

  • . Lv.48

    18,000年後もシャドバが続いていることを暗示している可能性が微レ存

  • 防人 Lv.126

    そういうことだったか、自分も耄碌したものだ。

  • 1コスの先導者 Lv.34

    18,082じゃないと20180になりませんよ(小声)

  • 1コスの先導者 Lv.34

    違った18162だ ややこしい

黙示録があったとしても第2第3のドラメイがいるから…

  • . Lv.48

    ドラゴンさん⁉  

私の体力が1桁だったから次のターンなんとかなるとでも思ったのだろうか、、、。
甘い処理して顔面ばっか狙うとこうなる。
(サーペント2体に呪印使用)

コウ Lv88

それでは似たようなものを。イージスビショップをクロノスと守護で封殺

  • . Lv.48

    クロノスデッキアウト勝利の快感たるや

ミントを盾にしてくスタイル。
素晴らしいと思いませんか?

他4件のコメントを表示
S.K. Lv142

こんなのいかがでしょう

グラスの有効活用

この後完成させてあげました

このターンで勝った

以前も別のところで貼りましたがもう一度。

確定除去スペル、特攻→ダジェネ進化など負け筋は非常に多かったですが、このまま普通にメイル3体除去とかやってても盤面不利でジリ貧になるのが見えたので、持ってないことに賭けてアイボリーゴブキンで展開、巫女とドラゴンで顔面つめました。

お相手は除去に回らないことが想定外だったのか十数秒考えた挙げ句、メイルで盤面を取ってきました。

このあと無事押しきりましたが、この瞬間は漫画か劇画みたいにビリビリきましたね…!

  • . Lv.48

    5/5スタッツ多スギィ! 手札リーサルをあえて見過ごすのもプレイングですよね。

このベルエンジェルの絶妙なうざさいいよね。

yodaka Lv40

盤面と言うかプレイだけど
このままでは勝てないし教会では無いと踏んで
ナハトプレイ、ナハトに吸血の刻印プレイでラスワ発動した事。
これでナハト2ヨルムン1が発動した状態になった。
相手はアイテールからエンレオ引っ張って来ただけなので
次のターンシープシープ鎖一裂きで盤面一掃リーサルでした。

  • . Lv.48

    ナハト刻印はやられたら多分唖然としますね……ビショ相手にナハトヨルムンをしっかり発動させているのも素晴らしい

退会したユーザー

マナリア1プレイ済みですので、このターンネズミで盤面ロック。
次ターンオズ雷雷真理真理でリーサルです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×