フィト嬉しいですを使ってみたかったので
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フィト嬉しいですを使ってみたかったので

バフエルフ(?)とかいうの組んでみたんだが実のところエルフなんてまともに触ったことが無いんだゾ。
アグロ寄りなのかなと思ったんやけど、改善点教えてほしいゾ。
ちなエルフのレジェはほとんど持ってないゾ…。
(ゾ多用警察激怒案件)

これまでの回答一覧 (23)

新緑の加護をいれないのですかぞ?
フィトを使うなら入れるしかないと思いますぞ。

他7件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ですぞですぞ、しかも新緑を対空で戻せば更に1ドローできるのでお得ですぞ

  • Mr.パニック Lv.74

    しかしですぞ、攻撃可能でないヘルス1をバフしたって何の意味も無いのですぞ。こんなアミュ置く暇があったらフェアリー並べた方が得策というものですぞ

  • Uzak Lv.224

    フィト嬉しいです、が主旨と捉えるなら勝ち負けは二の次だと思うのですぞ

  • Mr.パニック Lv.74

    それなら2/2/1の攻撃バフの奴や本能解放もよろしいぞ

  • Uzak Lv.224

    (本能開放って絵面怖いよねぇプレミアとか特に・・・)

  • 退会したユーザー Lv.152

    フィトちゃんの本能解放……ちょっとえっちな響きぞ

  • NAO*key! Lv.500

    ここがゾゾタウンですか

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そうだぞ

Y・U・A Lv330

バブエルフ?

なんやお前そんなお前俺がお前バブみにお前釣られるとおもおももおもおもオギャ

他3件のコメントを表示
  • pelk Lv.19

    あーよちよち、いい子ねー!

  • Y・U・A Lv.330

    あぁ^~良い子になるんじゃ^~

  • KRG Lv.32

    可愛い坊や、御飯の時間よ

  • Y・U・A Lv.330

    あぁ^~どらごんになるんじゃ^~

さめ Lv118

先攻
新緑の加護→フィト→キュベレーが強いです。

ただ後攻引くとフィトは疑似守護にしか使えないから後攻でも勝ちを狙うなら茨とリラは欲しいですね。
大型や厄介なフォロワーの対策は勿論、リラは打点の低さもあって効果後の場持ちが非常に良くバフの的にももってこいです。
あとはリーフマンとジャングルは組み込みたいですね。

まずアーチャーは要らないゾ
キュペレーは強いけどリラの方が何かと良いゾ
ムシキングはできれば欲しいけどなくても何とかなるゾ
でもバイブはやっぱ欲しいゾ
ゴブプリは展開力も良くフェアリーセイバーやバイブに繋げやすいから3積み推進だゾ
ジャングルはフィニッシャーとセレス一方取りなどで活躍するゾ
こんな感じかね

他4件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    あ、新緑はマジで要らん

  • Mr.パニック Lv.74

    リーフマンおススメ。リザの劣化かと思ってたけど1枚でバフも兼任出来る優秀な子 まあこのデッキはバウンスで使い回すくらいなら並べろって感じなんで、ムシキングも使い捨てる勢いで良いです。最近エルフの使用率が体感ではありますが伸びているので茨の森使い回す為に対空を採用してはいますが

  • 納豆 Lv.19

    横から失礼します。森荒らしと入れ替えで本能の解放とかどうでしょうか?コンセプト的にも合ってると思ったので(´-`) やっぱりコストが高い分事故率が上がっちゃうんですかね…(使った事無い)

  • Mr.パニック Lv.74

    決して悪くないとは思うのですがコストが重いのと場にフォロワーがいないと使えないことなどに加え、横並べ兼プレイ数稼ぎのフェアリーを確保する手段は減らしたくないというのが本音です。

  • 納豆 Lv.19

    返信ありがとうございます(*´▽`人) 「フォロワーが居ないと」っていう条件も忘れてました…(´・ω・`)そうですよね、フェアリー確保出来るっていう面が良いですよね

Uzak Lv224

フィトって意外とデカいですよねぇ






え?いや、バフによるドローの恩恵がね

他3件のコメントを表示

ゾ多用警察だ!(先制指摘無視)

炎精とウィスパラー両方はフェアリーまみれになるし枠もったいない。
どっちかで
4コス以降がそこそこ厚めなのでレーネは2以下
4コス減らしてもいい
アーチャーいる?(素朴な疑問)

追加
必須:茨、リラ
あとはゴブリンとかリーフマン、インキン、使役者、アリアあたりをお好みで


...なんかバフエルフじゃなくて無難なアグロになっちゃうけど

. Lv48

バフエルフは先行取ったらこの通りえげつないことになりますが、
後攻はアホほど弱いのでムシキングとか茨は欲しいですね。

nagumo Lv24

全く同じこと考えてデッキ組んだことあったゾ。

森の哲学者はフィニッシュ用に妖精の使役者にして、炎精の森は微妙だからOPカードの茨の森にするのを超絶お勧めするゾ。

ドロシー相手に強いし安いしエルフ効果に忠実だしで割と好きなデッキだゾ

バブろう。テンポ寄りにするとムシキング欲しくなるからめっちゃアグロする。ドロシーはやれる。

音楽隊どーこー?

0130 Lv48

警察のせいでゾディアックがダンマリじゃないか!!
(21日18:30現在)

フィトちゃんの雌の本能の解放定期

アーチャー、哲学者抜いて本能の解放、新緑の加護3積み推奨。
どっちもフィトと相性いいだけじゃなくて単純に火力上げに使えるのと本能は選択除去、新緑はドロソとしても使える。
あとはフェアリーセイバーとアレアの枚数調整して使役者入れた方がいいかと。
自分もフィト使ったアグロ寄りエルフ使ってますがカメレオンは入れてません。いなくても押し切れることの方が多い感じがします。

outam Lv233

フィトを守り育てるエンジェルナイトさんが案外つかえますよ。
もともとアグロ系のデッキならだいたい使えるキャラですし。

退会したユーザー

ぱっとみイピリアがコンセプトとはずれてるきがするぞ
それよりバフっていってるんだからフェリアか、あるいはゴブプリかなんかいれて横展開したらいいんじゃないの?

  • zer Lv.35

    フェリアじゃフィトをバフしたいってコンセプトからずれるじゃんよく聞いてやれ。ちな、フェリアでバフるなら鏡も持ってけ(手が込み過ぎててどうだか知らんが

oiv Lv54

アーチャーと対空と森荒らしと哲学者抜いてゴブリンと茨とウォーリアと使役者入れよう
あとウィスパラー減らしてセイバーを増やす
レーネ→リーフマンでも良し
ほんとはバイヴカハやアリアを数枚入れたいけど予算内なら仕方ないね

  • oiv Lv.54

    あこれだと重すぎるわ 使役者かイピどっちか抜いてレーネとリーフマン両積み イピを採用するなら炎精→加護

アーチャー、哲学者、ウィスパラー、炎精が正直弱いっす。
入れ替え候補としては、フェルパー&ウィードマン、茨、リーフマン、ムシキング、リラなどが強いと思います。

Lv74

アグロ~テンポだと茨の森は基本入れ得のパワカです。
あとリラにバフを乗せるのもかなりいやらしいムーブになるので
おすすめです。

アビーと野生の解放がおすすめですよ。

レーネと合わせればバハも無傷で取れて、ちっちゃい子達が活躍してる物語を見る様な幸せな気分になれます。

たろ Lv31

バフエルフということであれば

新緑の加護

は必須ですよー。
フィト育ててナンボなので。

新緑の加護入れないの?
あとアーチャーいらなくない、バイヴカハかエンジェルナイトとかでもいいかも(エアプ)

2ターン目からフィトちゃんが嬉しくなっちゃう新緑の加護はどうでしょうか?
このカードのおかげで毎ターン嬉しくなっちゃうフィトちゃんを眺められます

退会したユーザー

棘入れよう
あれも実質的なバフだから
後バイヴ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×