このデッキの改善点と名前を考えてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このデッキの改善点と名前を考えてくれ

このデッキ、かなり勝てるんで広めたいと思ってるんだけどデッキレシピが綺麗すぎて何かが足りないのではと思ってるんで改善点があったら教えてくれ、採用理由と枚数についても聞かれたら答えるぞ
あと今のところ周りに紹介するとき使ってるデッキ名が
「クロノス入りエンシェント確定サーチ型人形フィニッシュハイブリッドネメシス」なんだが、これだとなんかダサいし覚えてもらいにくいのでデッキ名を考えてくれ、センスあるやつ頼むぞ

これまでの回答一覧 (9)

使ってみましたがフリーマッチでやったところ、普通に勝てますね。
良い構築のデッキをありがとうございます。

使った感じノアのリーサルが多いのと、盤面除去が多いのでロキ置くのが楽だったのでロキを入れて、守護がないので虚数ピン刺し使ってます。

名前はセンス無いですが、ミルデッキかつ人形軸なんでミルドールネメシスとかですかね?

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    ミルドールの響きいいっすね クロノス置けるってことはロキ置けるってことでもあることに今更気付きました(ぐう無能)

  • シャー芯 Lv.91

    ミルドールの響きがよかったのでデッキ名に採用させて頂きます

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ありがとうございます。mtgのwikiとか見ると色々デッキの名前あって面白いですよ!

CGSネメ(クロノスグッドスタッフ)

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    グッドスタッフネメシスなんてあったんすね…知らなかった

  • コウ Lv.88

    グッドスタッフは単体でも有用な仕事が出来るカードのことで、それらを集めて組んだデッキも指します。TCGで使われる用語ですねー。ネメシスではすりかわりや糸等がそれっぽいです。

零ネメシス
古代ネメシス
クロノネメシス
バトンネメシス
革命ネメシス
世界ネメシス

ハイブリッドネメシス強くて好きだけど、クロノスと両立すると人形キープしにくくならない?
アーティファクト仕込む手段も6枚しかないから、かなり引きに左右されそうなんですけど。。。
あとエフェメラ入れたことないんで、使用感教えてください!

名前は「クロノス入りエンシェント確定サーチ型人形フィニッシュハイブリッドネメシス」を縮めて「クローシス」を名乗ることを許そう。

  • シャー芯 Lv.91

    人形はクロノスと組み合わせるときキープをあまり考えずノアのターンギリギリまで処理に回せるようにしてる アーティファクト系は5t以降のドロシーなどの中型除去のために積んでるのとキーパーツ引きにくくなる可能性考えると仕込むの6枚だけで案外いける あとはやっぱハーメルンでフラワードールや肉球、機兵士を増やすことで相手に合わせてデッキ調整できるのがでかい エフェメラはノアと組み合わせるよりは除去がメイン、こいつ噛ませて人形とエンシェントぶつけるだけでドロシー完封できるからね

侵略ネメシス

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    とりあえず人形軸は全くわからんから回してみるかな(´・ω・)

  • シャー芯 Lv.91

    人形軸は安くてそこそこ勝てるしまだまだ研究され尽くしてないから工夫のしがいがあっていいぞ

ハイブリクロノア

虚数入れてライブラリアウトも狙えるようにするのはどうでしょう

  • シャー芯 Lv.91

    虚数の意見多いんでやっぱ必要そうですね、入れます

自分の人形デッキに付けてる名前ですが、「赤秘技」とかどうでしょう(元ネタはサソリの旦那
ただあなたのデッキはハイブリッド型なので、あまりしっくりこないかもです

  • シャー芯 Lv.91

    かっこいいけど確かにあまりしっくり来ないですね…

クロノジェネシス 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード

コウ Lv88

自分のと似てますわー。クロノス入れるなら虚数物体欲しくなりません?
名前としてはシンプルにエンシェント・ドールとか。

  • シャー芯 Lv.91

    無謀対策になるし虚数入れてみる、ありがとう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×