質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

推しカードさん!?

理由をつけて教えて下さい
僕はオーレリアですね
STDからいくつもの窮地を救ってもらって、彼女のいないロイヤルデッキとかヒロインのいないラノベだってはっきりわかんだね(自明の理)
元々から割と高いヘルスに敵が多ければ多い程強くなる起死回生の要のような能力。加えて敵が3体以上居るならば選択不可になるまさしく鉄壁、ついでにいうとドレスも鉄壁
メリッサちゃんのプレミア出ちゃった……(小声)
オーレリアのプレミアもあるので二人とも使って行きますねぇ!

これまでの回答一覧 (29)

NAO*key! Lv500

アドバイスブレーダーかな。
ガチ初心者の頃は5 3/4で兵士2枚引っ張ってこれるって何やこれぶっ壊れやん!って思ってました。
エボルヴ、バハ期のコンロのドロソはこの娘に頼ってましたね... 今でもアンリミコンロで使っています。ツバキや英雄を引っ張ってこれると強い
あと進化前後含めクソ可愛い

他2件のコメントを表示

次元の超越
シャドバのモチベーションそのもの
どんな環境であれガチデッキであり続ける究極のファンカード
超越の為の除去
超越の為のフィニッシャー
超越の為のドロー
超越の為のデッキ
超越はまさしく大魔法の詠唱
絶対的な一撃を決めて勝つのは楽しい
環境見極め、環境にあった超越を構築し続けることによって得る勝利はうれしい
相手の動きを読み 博打を決めてアグロに勝てたときはとてもとてもうれしい
絶対的有利と絶対的不利を持つこのデッキで、どのように絶対的有利を更なる有利にするか、絶対的な不利からどのように勝ちをもぎ取るかを考えるのは楽しい

あと低速デッキで超越に勝とうとするのも案外楽しい

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    圧倒的不利かと思いきやずっと編み上げてた大魔法で次元をも越えて大逆転勝利してくる超越使い、実は結構好き。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    最初の頃は上手く使える人は凄いなぁと思ってた 誰でも使えるようになってからは…

こいついなかったらモチベある保証ない
そのくらい面白い性能とパワーを兼ね備えてる
スタン落ちで純ヴァンプが壊滅的被害を受け,私の心がズダボロにされた中に差し込んだ一筋の光

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    禁忌の性能考えた社員に割と勲章あげたい。3コスで6/6持たせて壊れさせない調整能力が凄いわ、手札を増やしやすいウィッチならではの能力起動条件だし

  • Lv.69

    近畿ほしいなぁ…

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    そこに生成ボタンがあるやろ?そこをポチっといくんだよ

  • Lv.69

    (エーテルが足りなくて押せ)ないです。

この男に惚れないロイヤル使いはいるだろうか、いや、いない(反語)

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    くっそ羨ましい

  • NAO*key! Lv.500

    狂いそう...!(嫉妬)

退会したユーザー

アルミラちゃん
次回のスキンはなんとしてでも欲しい

かっけーしかてーしつえーしいっぱいちゅき。

こんなかっこいいフォロワーがいたら推すに決まってんだろ!プレミア引いてから即3枚揃えました。
プレミアムオーブ?知らんな。

白亜 Lv48

メリッサです。
高体力、高攻撃力、選択不可という守護に欲しい能力やスタッツを持っています。また、ドロシー、ドラゴン、Nエルにも対抗札となり様々な場面で役に立ちます。デュランダルとの相性も抜群で、ガウェインでコストを下げた後のメイジの同時出しは本当に強力です。援護射撃とも相性が良く、コントロール系のロイヤルで大活躍しているからです。

oiv Lv54

エルプリアリアよりも一コスト重く、フィーナヴィーナスと同じであり、シンシアセイバーよりも一コスト軽い
レーネや調を見ても、ティアがエルフムーブの鉄板を作り、それに沿ってカードがデザインされてる気がする
ティア以上に「コンボ」という言葉が似合うカードはない
何より可愛いしね

ネクロエレメンタラー定期

アグロネクロや前に寄せたヘクターミッド、横並べが重要な骸みたいなのには向かないけど、コントロール寄りのヘクターやネフティスみたいな序盤耐えるのが大事なデッキだと本当に強い。イータースケルトンアンドレ辺りの攻撃1のフォロワー、ベレヌスリリエルコンジュラー腐の嵐辺りの1打点と合わせての除去力はかなりのもの。ワンドリでアグロヴと茨の森きっつってなって採用したら手放せなくなった
かわいい
どうでもいいけど進化自爆特攻で4点+1点AOE打てるから地味に大王にぶっ刺さる。スカルリング貴公子辺りにも刺さるのでネクロエレメンタラーいるかいないかで対ネクロの勝率が変わる。相手が投げた大王+ワイトキングをネフティス1枚(ネクロエレメンタラー+不死者+カムラ+モル)で綺麗に返したときはもう気が狂うほど気持ち良かった
あとかわいい
スタン落ち悲しい

trd Lv144

プリスですね

ついにウィッチにもエンハ進化+疾走が
って思ったのもつかの間
速攻でナーフされちゃった子
でも今でもかなり強いんだよなー
推しポイントはパンチラです

メリッサ。虫麻呂さんのイラストが好きってのもあるけど単純に可愛い。ボイスも良い。使われると嫌だけど。

ホーリーエンジェルアルテアちゃん

可愛いのは言うに及ばず、構築戦での使用者がほぼ自分だけという俺の嫁といった気分を味わえます。

性能面では、今流行りのN軸相手にしっかりと機能し、サハイスラや、バランス梟、ヘクトルといった強力なNフォロワーを1枚で見ることができます。

またランプドラゴン相手にしっかり仕事できる子です。

強いだけではなく、進化権がないと微妙に使いにくく、展開型のデッキには刺さらないといった弱点もあるのが、出しとくだけで仕事できる強カードばかりなシャドバで、違ったアクセントを加えることが出来るのも魅力です。

この子のおかげで、デッキ構築の楽しさを知りました。

Lv69

アークビショップ・レリア様。
スタンの頃、「アルミラちゃん(最初に引いた相棒枠)は使いたい。だが、今のこの現状はどうだ。」
「護るべきものたちをも我欲で砲火に晒し続け(陽光)、邪神崇拝(サタン)まで横行している…。」
「信仰とは、そんな悲惨なものではないはずだ…」
って、悩んでた私にとっては、まさに救世主でした。

それからスタンが落ちるまで、ずっと、ずっと一線級のデッキとして活躍してくれて。
(当時の)ドロシーをおやつにできることが判明して、それに感動して。

今でもレリア様が建立した教会に御世話になり続けています。

アザゼルですね。
アザゼルOTKでAA帯まで行ったのはいい思い出。なお倉木の巻き添え

ドロシーです!
理由はスキン版が3枚来てくれたからです!

今まではあまり注目してなかったんですが、スキン版が当たって良く良く見てみたら凄く可愛くて一気にお気に入りカードになりました

今は上振れデッキの筆頭として嫌われてますが、実は好きな人は多いと思ってます

やっぱりロイヤルと言えばオーレリアですよねぇ
自分もオーレリア大好きですが、同じくらいツバキも好きです
イラスト、ボイスや性能は当然として、やっぱり心惹かれるのがフレーバーテキスト
悲しみを背負いながら仇を討たんとするその姿
大好きですねぇ

自分はツバキのプレミアを持っていないので、オーレリアのプレミアを載せておきます

自分は最初に当たったプレミアレジェンドであるヘクター推し。ヘクター軸のミッドネクロ使ってると事故なんてほとんど起きないし、低コスから高コスまで安定した動きが出来る。その上手札になくても盤面にフォロワー並べてるだけで相手はヘクターを警戒してリーサルがないなら盤面処理せざるを得なくさせるほどの圧倒的威圧感。ネクロの象徴と言っても過言ではない他を寄せ付けない圧倒的存在感。ネクロ使いで惚れないやつはいないと思う。

Y・U・A Lv330

ジンジャーなんじゃあ

実装初日三枚生成のガチ勢やで
スペルジンジャー
フォロワージンジャー
OTKジンジャー
ランプジンジャーと蜜月を重ねてきたんや

Nジンジャー強かったね
でも次弾は
もっと強くなるよね

次弾のレジェンド玩具箱はなにかなー
タノシミ♪タノシミ♪

シンシア
凛々しさに惚れて森の民になりました。いっそ主夫になりたい(
生き残りさえすれば永遠に味方を強化し続ける優秀な娘。キュベレーとあわせてもりもりフェアリー育成するの楽しい

コウ Lv88

ダークジェネラル

復讐を体現したような能力、進化込み二枚で10点を消し飛ばす火力、黙示録とも合わせられる4コスト。
初心者から今まで、ほぼ全てのヴァンパイアデッキに入ってました。プライズですからスタン落ち無いですし、これからも使っていきます。
…まぁ、スキンはヴァンピィちゃん使うんですけど。

回復もドローもできるし可愛いしサイキョ!

now Lv180

何度も危機を救ってくれた最強カード
デッキに6枚くらい入れたい

0130 Lv48

また理由言わなきゃ駄目?

envy fly Lv129

エボルヴからマスターに上がるまでずっと一緒に歩んできた。一時期エーテル難のために亡くなってしまったけど、天国で見ているパメラちゃんのために頑張ってシャドバしてる。

pelk Lv19

オズですね。
魔界オズハデスデッキで大活躍してくれてます。(尚成功率)

オズに限らず、デッキを工夫することでポテンシャルを最大限に活かすことができるようなカードは大体好きです。(ネフティスとか、禁忌とか)

そんな彼女も、最近は少し嫌われているようですね。悲しいなぁ……

次弾でランクマ出せるレベルになったらプレミアム化するまである(今の時点でマナリア白銀剣使ってるとか言えない)

唯一無二のゼウスさん!?

他1件のコメントを表示

屍王だよ

最初はとりあえず余った枠に入れてただけだったけど
使ってるうちに何だかんだ強い気がしたんだ…
そして某動画で屍王が輝いているとこを見て軸として使おうと思ったのさ…
そこに並び立つ墓が登場して墓屍王が完成したのさ!

だからプレミア来てくださいなんで…ゲフンゲフン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×