なあアンリミの骸ってマジで消したほうが良くないか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

なあアンリミの骸ってマジで消したほうが良くないか


2コスゼウス、モルディ等葬送
3ターン スカルリング 8/8骸+2コス以下

5tケリドウェン5/4+8/8骸orリアニメイトでゼウスモル等復活

強いとか弱い以前にマジで下らなすぎると思うんですよね
他のデッキは曲がりなりにもメタカードなりデッキ内で対策する方法があるにも関わらずこのムーブをされるとなすすべが無い
何よりもデッキ内等で対策がどう足掻いても不可能って言うのがイライラを加速させます

このムーブをやられると強いとか弱いとかそんなんじゃなくくだらねえって感想しか出てこないです

正直上振れとか下振れとかそんなんじゃなく負けたら本当に運だけで負けたって気分になり本当に不快です

ぶん回り等でマトモな対策法があるとすればアグロで顔面殴り切るか相手の事故を待てとしか言いようがないって正直ゲームとして完全に破綻してると思うんですけどどう思います?

個人的に超越並に大嫌いなデッキでコレのせいでアンリミテッド行くのキツイんですけど運営はまた勝率が低いからナーフ無しとか言うんでしょうか?

これまでの回答一覧 (42)

エース Lv103

3ターンから連続3回骸来ても、復讐ヴァンプで凌いで勝ったら超気持ちいい
流行デッキの上振れ来ても2回に1回くらいは凌げるようにメタるんでどうでもいい。
でも骸は4体破壊でコスト半減か4体消滅で0コスかにナーフした方がいいとは思う。
アグロ対策さえすれば、コントロール系のメタデッキ作りやすいんで今の環境自体は好きです。
ナーフなし(調整なし)はありえねえけど、運営の能力では環境荒らさずにナーフする事が出来ないから仕方ない。

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    復讐の大敵はぶっちゃけ骸というよりデスタイだと思いますけどね。骸はなんとかなるけどデスタイに走られたら本当にどうしようもない。毎ターン守護張れるわけでもないですし

  • エース Lv.103

    デスタイもそれなりに混じってるから仮面積んでる、他にも刺さる相手は多いしタイミングの読み合いになるけどなんだかんだ腐らない

kanbuli Lv38

実際に使ってると、2T葬送3Tスカリン骸5Tケリドの理想ムーブの『全部』が出来る試合は割と無いんですが。

アグヴやフェイロとかは3T骸出来ないと押し切られますし、5Tゼウス出来てもウィッチは変異や編成で返されますし。ドロシーは展開追い付いてくる事も多いし、ヴァンプは脳死で復讐圏内に持ってくと黙示録で王マンモス決めてても一掃されかねません。使ってると理想ムーブ決めても返される事もしょっちゅうありますし、必要パーツでデッキが半分以上埋まる関係で、理想ムーブ以外の動きが最低限しか出来ないませんし。
安心して展開できるのはドラゴンくらいだと思います。

まあ、それを差し引いても、ネクロのデッキでは安定して勝てる扱いやすい構築だからアンリミでのネクロが自分も含めて大体これなんでしょうが。

そもそもシャドバにぶん回ったら止まんないデッキなんていくらでもあんだから、私怨で消えろとかほざくのはどうなんでしょうね

そもそもあなたの思考が破綻してると思います

おもしろい意見です

inorin Lv31

ネタ時代からの根強いファンもいるのに強くなったら叩くとかなんだかなぁ

なぜ問題なのかスカリンをはじめとするオーバーカードに手を入れる方向で考えればいいんじゃないかな

王なんて条件厳しいし、サーチもないのでつもらないと駄目
今のご時世5ターン目では遅くかなりのファン要素満載なんですけどね
毎回王埋葬スカリンケリドをつもれるわけないですよ

それアンリミ行かなきゃよくねぇ?

使われて理不尽だからナーフしろ、っていうんであれば最低でも100戦くらいそのデッキを環境の中で使ってみてからまだ本当に理不尽だと思うのなら好きに言えばいいと思う。

リアニメイト系は墓地から場に出して破壊されたら消滅という風にしたらいいと思う、それでも不満ある人は堕天積みましょう

ただし運営がそういう調整をするかは知らない

エルフ 双撃、リラ
ロイヤル モモ、ジャイスレ
ネクロ 不死者、忠誠、アサシン
ドラゴン 龍騎
ビショ 裁判所
ウィッチ、ヴァンプ、ネメシス 思いつかない

他になんかありましたっけ?

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    アンリミウィッチなら変成がある、モモ不死者忠誠変成以外は確実性低かったり一回顔行かれてデスタ圏内になったりで回ってる相手を対策できてるかと言われると微妙な線が残る。

  • ao(・_・) Lv.31

    変成すっかり忘れてました...

  • 神社ーエール Lv.76

    ちなみに大鎌とか裁判所だと先攻3ターン目の降臨には間に合わない

現状のナーフ制限対象見てるといっそアンリミはインフレ環境にしてほしい
上振れ下振れがあるって環境を動かす要員としてあると良いと思っているし、環境のデッキの数や勝率を見ているとこのままでもいいのかなって

運だけで負けたっていうけどデッキ構築もあるし、それがコピーだっていうなら他のコピーデッカーだっているし、全デッキ運が関わってくるし、手札やデッキが見えない表面上の事実だけで心を乱すのは損なので気にしないほうが吉ですよ。
または負けて「運が悪かったー」って思う分だけ勝って「運がいいぜ!」って思えるようになるとかですかね。

骸デッキの各効果はとりわけ強いわけではないけどかみあってるのが悪いからナーフするとしたらケリドの6コス化とリング4コス化くらいだと思う

HSの方でもワイルド(シャドバで言うアンリミ)はナーガ海賊ゲーになってさらにナーフもしないといった感じなので多分シャドバもアンリミ関連は本当に最低限しかいじくらないのではないのでしょうか?まだ一枚制限があるだけましだと思いますよ。

変成撃ちなさい

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×