アンリミでランプ、超越、骸に有利つくデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まゆ Lv13

アンリミでランプ、超越、骸に有利つくデッキ

アンリミでこいつらにしか当たらなくて辟易しています。
アグロで潜っても先攻取られてうまく回らなかったりして勝率が落ち込んでます。
アンリミでこいつらに5分取れるデッキあれば教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ブン回ったランプ
ブン回った超越
ブン回った骸
ブン回ったアグロ

お好きなのをお選びください

他1件のコメントを表示
どな Lv19

復讐ならドロシー、アグヴァンを加えても
五分以上じゃないの?

ランプに当たるとか羨ましすぎるッピ
ドラゴンに当たること滅多にないんだが

回答は、アグロ使えばぶん回った骸以外には勝てるでしょ

feuille Lv67

どうぞ、五分というより有利取れると思います。

アグロ見たいならフェアビとか入れてください。

他1件のコメントを表示
  • たろ Lv.31

    マジですかー!自分ちょっと回してみます。メチャクチャ難しそうだけど…!

  • たろ Lv.31

    今フリーでちょっと回してみました。本当に超越や骸に勝てました。クロック冥府こんなに強いとは驚きです。

ドロシー超越
超越が相手には ドロシールートで握撃ウィンブラと共に盤面制圧
ドロシーが苦手な相手には 超越ルートでotk

理論上不利な相手がほとんどいないデッキ

リラ使い回せば骸の処理は楽です。そういう意味ではこちら後攻の方がありがたいと言ってもいい。出したターンに戻すのが理想ですが、体力高いので簡単には取られないのも良い(なお破魂
ただし冷凍マンモスや葬送ゼウスを併用したタイプはファッティが激増して飽和するため結構辛くなります

Lv69

巨兵なら超越相手にガン有利とれます。最短2020巨兵取る手段なんて超越にはほぼない。
ランプ相手だと一体目さくっとやられる前提に二体三体とたたきつけないと辛そうです。
骸は…奇術師とかでコンボパーツすりおろしながらデコイ撒きつつ最短巨兵たたきこむムーブならいけるか…?

mi Lv43

なぜこいつらにしか当たらないのか。こいつらでぶん回ることが一番楽だから。みんな好き好んで使っているわけではない。

ASTR Lv78

同業?1~2回しか見かけませんが冥府エルフ
ドロシー軸は体力4以上の集団がしんどいし、復讐軸は茨引けないまま丁寧に処理されるとしんどいですが、リーダー見た瞬間「あ~っ」となる相手がいないので冥府エルフはほぼ初めての使用でしたが宝箱環境150戦時点で90勝でした
ここ数日だとドロシー15に対し超越2ですがたまたま?

骸ケリドウェン連打と5~6ターン以降のドロシーループに6ターン無謀or10PPはほぼ無理ゲーなので気にせず次に行きます

環境の変化に伴い
メイ、インセント、リノ、いたずら、純心、リザ、リーフマン、翅
あたりを入れ替えてますが昨日の時点ではこれです
最近は潜伏やNエルフ等返したい相手が増えたのでいたずらやインセント入れて試してます
いたずらは活躍しますがインセントを上手く扱えず苦労してるのでいたずら増員かリザと交代が良いかもしれません

コンロだな
骸とドラにモモ、銀嶺、ローランが刺さるし超越はメリッサやアルビダ辺り入れとけばなんとかなる。
特にアンリミコンロはドラに対して強く出れるわ。バハナーフはやっぱり偉大だね

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    アミュレット割らなくなったおかげで逆にコンロでバハムート採用することもできますよね

退会したユーザー

骸って3ターン目に降臨してくるからねw
ロイヤルのモモならワンちゃんあるけど。
ランプと超越もみるならフェイスよりにするしかないだろ
フェイスロイヤルはアグロエルフとはちがってヘルスが2以上のフォロワーがほとんどなんで、マジミサでとられないのもあるよね
メイジー入れて起用にまわってみたらどうだろうか

HAYABUSA Lv33

骸使いです
嫌なのは神間裁判所や忠誠などが嫌なのでおすすめは疾走ガルラビショップです

退会したユーザー

アグヴァンで
先攻ぶん取り
轢きコロす

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×