質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cheryl Lv40

助けてください森の民

最近配布のパックチケで3枚目のBBが当たったのでNエルフを作ったのはいいのですが4連勝からの4連敗みたいな感じで、不安定さに頭を悩ませているのでデッキ添削お願いします…。(ランプ、ヴァンプ戦が無理。ドロシーは五分?)
とりあえず特に聞きたいのが
①階段(ドロソ)の枚数
②高コスニュートラルの枚数
の2点。
その他基本的な立ち回りとか注意点、デッキ相性の有利不利あれば教えてくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (7)

oiv Lv54

デッキ構築に迷った時は思いっきり変えてみるのも手ですね
例えばカシオペアや対空を入れるとか
野獣が出てきても返り討ちにできるように相手が6T辺りに厚くしてきた盤面を平らにするのはなかなか爽快です
或いは白狼象を入れるのも面白い
ハンド消費が軽めのNエルフと白狼象は実は相性が良いんですよ
歌い手、カイザ、アンリは象とシナジーありますし
手札増やしきれないならフラワープリンセス入れれば補強できます
エルフの強みはハイブリッドが作りやすいことです
ローテアンリミ別れる前はリノBBとかあったくらいで
色々試して見るのをお勧めします

Uzak Lv224

そもそもデッキが森の民ほとんど関係ない件

他2件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    それは一理あるけどBB使いのアリサちゃん慣れてる人にお話を聞きたかったの(´;ㅿ;`)

  • Uzak Lv.224

    すいません、最近テンポエルフ使ったミラーマッチでNエルフに轢かれまくってるので少々愚痴入りましたm(_ _)m BBをリリィでダルマにしてもイスラーやゼウス使われるとほとんど積むのでBB軸以外のエルフ使ってNエルフに当たるとほんとゲンナリしてくるんですよねぇ、使ってる人が悪い訳ではないことはわかっていても・・・

  • Cheryl Lv.40

    テンポエルフ的にはサハイスラは敵ですもんね…気持ちはよく分かります。使っててもなんだこのパワカってなりますもん

DDAA Lv53

①階段は0~1枚。純心とカイザガン積みならこれで足ります。

②サハイスラは成立しやすいように両方3積み。

自分は使っていてこれがしっくりきてます。

他2件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    階段減らそうと思うのですが、入れ替え先はサハイスラですかね?ゼウスをどうするかも悩んでいるのですが…

  • DDAA Lv.53

    階段はそれでいいと思います。ゼウスはサハから出したり、フィニッシュ手段にもなるので入れていいと思います。その理論でいくとジャングルも欲しくなりますね。

  • Cheryl Lv.40

    ジャングルは最初入れてたんですが5コスの時出していいか迷っちゃってゼウスでいいやってなりまして…。とはいえ色々弄ってみます。

自分のNエルフはこんな感じです。
個人的にNエルフの良いところは似た役割をもつカードが近いマナコストに多く配置されている事だと思うので、ピン刺し2枚刺しが出来、割といろんな場面に対処可能な所だとおもいます。(例えば3コス木人と4コスヴィスト、4ティナはどれも効果は違いますが、前者はスタッツで、後者は除去で盤面アドを取るカード、階段と純真も状況に応じて使い分けるドロソとして2枚づつ積んでます。)

高コスト帯は割とやりたい事によるかもしれません。
自分の構築はヴィストのコストを下げて野獣と一緒に出し、スペル以外で野獣を取りづらくする型なので、aoeに寄せてますが、人によっては野獣を少なくしてジャングル2積み、ゼウス三積みにして、後半の疾走に寄せて野獣は相手のリソース切れを狙う為の囮にする人もいます。
高コストNはメタりたいデッキによって変わるので割と好みでいいとおもいます。

  • Cheryl Lv.40

    成程、こうしてみるとNエルフて意外と弄れるところあるんですね…。態々デッキと解説までありがとうございます。

feuille Lv67

階段は要らないor1枚で、手札維持ができないと感じたらミニゴブかエンペラーを入れます。

私的には木人は弱い派です、エルフ枠のカードを不安定な挙動をするカードで消費したくないのでリリイを採用しています。

サハギミックを積むならやはり3枚ないと引けないという印象です。

  • Cheryl Lv.40

    やはり階段はその枚数が良さげですかね。ミニゴブはともかくエンペラーは盲点でした。アグロが一定数いるので木人は個人的に抜きたくないんですよね…。サハイスラは3積みすることにします。ありがとうございます。

安定したら只ののクソデッキなんでは

  • Cheryl Lv.40

    それはそうなんだけど10戦中4勝とかなっちゃったから頭抱えてるんだよね…

退会したユーザー

サハイスラは積むならしっかり積んだほうがいい
ゼウスいらないでしょ

  • Cheryl Lv.40

    ここのサイトではゼウス積んでるから入れてみたんだけどいらないか。サハイスラは大人しく3積みしてこようと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×