シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (43)
事故りやすいを言い訳に理不尽を叩きつける癖に
ナーフから逃れる上振れデッキを許すな
久々の無能運営
運営の人はシャドバやってないんだなぁーって確信した
多分ドロシードラゴンをナーフしたらニュートラルバースになるので妥当。ナーフナーフ言うやつは回り見てから言え。お前らのしてることも相当理不尽だから
-
クォスムス Lv.214
DCGはTCGと違って「能力の調整が簡単に行える」という利点があるので、一般的なカードゲームと一緒には出来ないかと そもそもローテーションシステム(スタン落ち)は過度なインフレを防ぐためでもあるのでこのシステムを導入しときながらインフレを起こすのは運営の調整怠慢だと思いますけどね、騒乱とワンドリのことですけどね
-
退会したユーザー Lv.147
不適切な内容を含むため、削除されました
お……お………お…………うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!糞がァァァァ!!!(´;ω;`)
ビショップは序盤の大量展開ドロシーに対して対抗策が無えんだぞ糞無能運営!!!(´;ω;`)
負けねぇ……負けねえぞ!!!!!!! ビショップ軍は永久に不滅です!!!
この過酷溢れるドロシー世界に救いを…ッ!!!!!(´;ω;`)
がっかりですね
よく今の環境トップをナーフすると次に〇〇が強くなるとかナーフはイベントではないとか言う人がいますけど月1ナーフによって環境が変わってデッキを調整したりするのが好きなので少しずつでもナーフして欲しかったです
もう何回言ったかしれないけど、ナーフはイベントじゃないので・・・
使用率・勝率で特に飛び抜けたのがないならナーフ無しってのは妥当じゃないかと思いますけどね。
カードパワーが云々()なんて理由は個人の主観で幾らでも基準が変わってくるものですし。
-
クォスムス Lv.214
運営がナーフをイベントにするのはまずいですが(調整不足を適正化するということなので)、ユーザーにとっては環境TOPの弱体化、それによる全体的なメタの変化はパック追加以外ではナーフでしか起こらないので充分イベントだと思いますよ 運営としてもし環境が完全に適正であるのにイベントだからといって実施したらそれはそれで違いますけどね
-
退会したユーザー Lv.12
メタが動くのが面倒らしいなお前、はーやべえやべえ
-
退会したユーザー Lv.107
こいつ直接脳内に…!
-
zer Lv.35
ナーフがイベントじゃないと信じたければ勝手に信じてればいいんじゃないかな?ただ一つ言える事がある。強くてヤバイナーフカードを予想してエーテルを稼ぐ事がシャドバプレイヤーの嗜みの一つとして確かに存在しているし、メタの回り・新しい環境での力学を愉しむ人もいる。イベントが発生する原因は何も運営・プレイヤーのどちらかだけでなく、互いの関係性からも生じうる。プレイヤーサイドの流行り廃りで環境が回るのが理想だろうけれど、今はそうでもないので変わり映えしなくなる前にはナーフで勢い付けてくれた方が私は楽しいかな。
-
おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152
考え方は人それぞれですし、そうした意見も別に否定はしません。ただそれを万人共通の意見であるかの如く振舞ったり、ここで言っても仕方ないのに運営への不平不満ぶちまけたり私的ナーフ案考えたりして騒ぎ立てたりするのはデッキ相談とかみたいな「普通の」質問が埋まるだけですし、こちらとしても見てて不快なので止めて頂きたいですね。 イベントと捉えるのは結構ですが、個々人でひっそりとやってて頂きたいものです。
やっぱ勝率しかみてねーや
-
クォスムス Lv.214
勝率というのは例えば超越デッキのようにデッキの調整難易度・プレイングの難易度によっても上下するものなので、基本的には大きな大会を基準に整え、Soloでのランクマッチは次点、といった調整がBestなのかなぁと言うのが他のeSportsをやった感想ですね
-
hyyyo Lv.18
>>デッキの調整難易度・プレイングの難易度によっても上下するものなので 馬鹿丸出しだなお前そんなんて超越が勝てるわけねーだろ 超越は超越をどれだけ早く引けるか以外ねぇから何がプレイングだよwwwじゃそのプレイングで超越を5ターン目以降引いてきたら勝てるのかよwww
まーたウィッチとソリティアかよ
正直今の運ゲー環境よりはニュートラル環境の方がマシだわ
言い訳してたけど、数枚いじっても今より悪くなるって判断だろ。
各クラス10枚以上ナーフ、ニュートラルは全体的に調整しないと良くならんもん。
ゲームシステム改編でコストは0にならないってのは加えとくべきだとは思うがね、コストゼロOKってのは後々響いてくるシステムの欠陥。
コストゼロで理不尽感無いのはフェアリーくらいでしょ。
-
エース Lv.103
システムの欠陥でさらに言えば再生能力持ちが再生後すぐ殴ったりするのや、突進疾走はファンファーレの様にプレイした時のみ適用される能力にするとか工夫が欲しい。 まあシャドバの理不尽感が酷いのは相手ターンに妨害できるスペルやトラップ系カードが無いからだけどな。
使用率多いけど勝率同じだからナーフ無し、、
ナーフされる前の超越を思い出しました、、
うーん、まあ妥当かもしれませんね。
確かに使用率の偏りはあれど、勝率はデータ的には
バランスそこそこ取れてるっぽいですし。
ドロシーもメタられ始めてるから。
次のナーフも早めに来るっぽいですし、
いいんじゃないですか?
あと、この環境だとネメシス割と戦えるんですよね。
運営的にはナーフしにくかったのかも。
下手に調整してネメシス弱くならないように…
ここで騒いでるのはファンデッカスなので丁度良い
RAGE前だったらドロシーはナーフされてた気がするので今回は時期が悪かったとしか思えません...
まず数枚ナーフしたところでシャドバが良環境になる分けないんだが。シャドバと言うくくりのなかで見れば良環境だろ。数枚ナーフしたらナーフしてないデッキが上がってきてまたナーフ アホばっか
5Tに7コスで
5/5/5が三回でるアミュ放置かよ
サイゲ有能
ナーフキッズを無視できてえらいぞ~
え…?
残当、としか。
ドロシーをナーフしてもさらにどったんばったん怪獣バトルか不思議なニュートラル達が繰り広げられるだけだから…。でもまぁ、さすがに何かしらのてこ入れは必要だったと思うけど。
これでRAGE前とかそんなのなれば
必死こいて無茶苦茶な理屈でナーフし始めるんだから草生える
今回は怠慢期やね
シャドバも休まなあかんからね
先攻後攻格差がほぼなくなってるのいいなぁって
してもしなくてもどっちでもいいと思ってます。勝てるデッキ使うだけなので。
ナーフ読みでドロシー一式作ったのに残念
…まあ冗談はいいとして環境が変わらないのがほんとにつまらん
そこそこの環境が3ヶ月続くよりクソ環境が2週に1回変わる環境のほうが好きだからさ
ドロシーが強いって騒がれてるけどドラゴン使えば負けることはあんまりないし実際ドラゴンが増えたことで確実に数は減ってるので問題ないかと。
正直茨の森とオウルかゲイザーあたりはナーフしてほしかったけど仕方ない。
ドロシーはマイルドでもナーフあった方が良かった気もするがな。ゲイザーとかゲイザーとか。
無謀も先に出るニュートラルを見ると、このまま放置は危険。
それ以外はまぁナーフ無しでも妥当だとは思うが、
半月毎だからまぁ3月のナーフにまとめるかもしれんね。
今はドロカスだから良いっちゃ良いんだけど上振れなくてそこそこ強い、上振れたら最強みたいな今のドロシーは少々叩いても良かったのかなぁと(魔界もそう)
まぁドロカス継続してきますね(b'ω')b
データみてナーフなしと判断されたようですし良いと思います
シャドバの運営は1ヶ月に1回しっかりバランス調整してくれるのでホント仕事してるなって感じで感心します
他のゲームも見習ってほしい
ドロシーをナーフした時に台頭するであろうドラゴンをナーフした時に台頭するであろうニュートラル…スタン落ち待とう!
勝率しか見てないなら妥当やろ
つべ民がドロのナーフ来るって言ってたから来ないのはわかってた
重要なのは勝率ユーザーの好き嫌いとかどうでもいいわ
とか思ってそう