シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
2/15のナーフ予想
タイトルの通り
荒れるのを防ぐため、プレイヤーやクラスへの煽り無しで
予想的中したら、ろーうぇんのえっちぃな画像を贈呈致します
(〜8:30)
これまでの回答一覧 (38)
ゲイザー6コス
大鎌4コス
以上
ドロシー 14コスト
キマイラ11コスト
魔法剣 9コスト
オズ8コスト
若レヴィ8コスト
ゲイザー 6コスト
精神統一5コスト
クラーク4コスト
オウル 4コスト
クレイグ3コスト
実験室3コスト
望遠鏡2コスト
制限
ゴレアサ
変異の雷撃
天輪のゴーレム
虹の輝き
連鎖する雷
次元の超越
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退会したユーザー Lv.81
制限はローテには適用されないから雷撃もナーフへの移動を頼みます
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退会したユーザー Lv.152
統一5コスは禁忌もギガキマも厳しくなる。Nジンジャーしか残らんな
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退会したユーザー Lv.81
統一に限っては何もいじらなくとも問題無いと思う
マジックオウル 322 進化後333
大鎌 疾走→突進
ドロシー 9コス→10コス スタッツ4/4
ゲイザー スタッツ3/3
魔海 スタッツ4/4か5/5
イージス スタッツ7/7か6/6
こんなもんでいい。これより弱いと流石に産廃になる可能性あるからね。
取りあえずまだ挙げてないやつ
バハムート
自分だけアミュレット破壊を追加
マナリアの知識
コスト1→2(or3)
使用時、PPを1(or2)回復 を追加
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退会したユーザー Lv.45
マナリア軸死滅
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alpha Lv.31
簡単にエーテル稼ぎされたら悔しいじゃないですか(違) 実現しない方が自分としても有り難いが、1tマナリアの貢献度の高さと無謀バハの過剰なストレス(力比べイージスと同じ理由)、峡谷3積みの横行から二重ナーフはあり得る
ドロシーのコストアップ またはゲイザーかキマイラのコストアップ
サラブレを2コス削除でただの6コス全体除去に
サハクィエルを経過ターン数以下のニュートラルしか出せないように
ドロシードラゴンから一枚ずつナーフ来るじゃないですかね
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退会したユーザー Lv.152
原初使ってるとサラブレのエンハ使うこと少ないしなあ……軽量除去にもAOEにも使えるのが問題といえばそうだが。個人的には利便性そのままに火力を下げてほしい
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ヴィクトリー21 Lv.121
ゲイザーやキマイラがコストアップしたくらいで現環境のサラブレの火力不足が無かった事にはならない。アレに引っかからない盤面をどこも作り出してくるので所詮は過去のカードですよ。
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退会したユーザー Lv.123
サラブレで火力不足はロイヤルが泣きそう
ナーフなし
ドロシー
ファンファーレ 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。
エンハンス6_5回スペルブースト する。
スペルブースト コスト-1
これでお願いします。
ほぼ願望だけど、ありそうなの羅列してみた。
N
魔界 5/5
サハ 2/4
ゴブリン 制限
ウィッチ
オウル 進化時+1/1 アンリミ制限
キマイラ ダメ3点にして3/4
ゲイザー 3/3
ドロシー スペブをフォロワー限定に
フロウ 場に土がなければ出す(ロレア)
ドラゴン
峡谷 カウント3→2
闘気 回復3→2
エルフ
茨 交戦時ダメ付与を場に出たときに(戦乙女の槍)
もしくはリーシャと同じくファンファーレ
対空 制限
エリン エンハンス→2プレイに変更(もしくはスタッツ低下)
BB 何か適当に
ネクロ
セレス 2ダメを攻撃時に変更もしくはネクロマンス2
スカルリング ネクロマンス4…かな アンリミ制限
アイシャ ネクロマンス15
ロイヤル
ジュリエット 制限
ブ
キャット 顔ダメをお互いに
ビショ
イージス 6/6に(願望)
ゲイザー5コスト→6コスト
若レヴィが6コスト→7コスト
ここまでが本命枠。
火遁枠で、
エルフの双撃コスト2→3
不適切な内容を含むため、削除されました
ドロシー→11コスへ
魔界→顔に殴れなくなるデメリットと突進を付与
鎌→疾走を突進へ
イスラ→2ダメをファンファーレへ、回復を攻撃時へ
あまりあげられてないカードで
いばらの森はナーフしてほしい
本命予想:ナーフなし
願望:
マジックオウル
進化時0回スペルブースト スペルブースト+1(最大2回)
コストダウンのシステム変更→コストダウンによりコストが0にならないよう変更(直接0コストにする効果は除く)
新アイラ→進化時3/3
オズ→ドロー効果を1枚ドローに変更(コストダウン等の能力はそのまま)
ゲイザー
:6コスト化or3/2化
ドロシー
:10or11コスト化
他は分からん。
※アンリミは陰鬱かスカルリングに制限かけてきそう
ナーフ無し
ナーフ
・マジックオウル:コスト2→3
・大鎌:覚醒時疾走→7ターン目以降にプレイした時疾走
制限
・運命の導きまたは精神統一
・スカルリング
・鋭利な一裂きまたはカラボス
ちょっとウィッチに厳しいですかね?
よし、今回は当てに行こう。
大鎌 エンハンス6:疾走
無謀 コスト7→10
ドロシー ドロー5→4 スタッツ4/4
ゲイ♂ザー コスト5→6
オズ ドロー5→4
キマイラ ダメージ4→3
オウル コスト2→4
セレス スタッツ1/3
茨の森 コスト2→3
どう考えてもウィッチのカードが多くなるな。
スペブでコストダウンが軽視されすぎてる上に低コストスペルが優秀なのは今後も踏まえたら問題ですね。
フレデスくらいのデザインが丁度いいと思う。
マジックオウル
2コス2/2
進化3/3
以上
マジックオウル スペルブースト一回に
若レヴィ ダメージ2に
こんぐらいでいいと思いますよそんないっぱいナーフしなくても
ゲイザー:/5/3/4→6/3/3。
若レヴィ:リーダーへの顔3ダメージ無し。
大鎌:疾走を突進へ変更。
サハ:7コスト以下のニュートラルに限り召喚可能。
ファントムキャット:ドロー1枚
ドロシー:コスト10
オズ:コスト6or手札のイベントを2コス
氷巨像:自分が(プレイ時の)コスト(が)7以上のフォロワーをプレイしたとき、このアミュレットを破壊する。
ラストワード インペリアルマンモス1体を出す。
又は
自分がコスト7以上のフォロワーをプレイしたとき、このアミュレットを破壊しインペリアルマンモス1体を出す。
無謀→コスト7か6以下のニュートラルに限定
大鎌→3コス2/1 必殺 エンハンス7+2/+2して突進(伊達政宗…
イスラ→10コスか回復削除
ドロシー→12コスまたはドロー後のスペブを3回
キマイラ→ファンファーレを進化時に変更
ファントムキャット→7コスまたはスタッツを4/4
ローテーション基準ならこんな感じでしょうか?エルフなら茨は攻撃時または攻撃後、ネクロならスカルリング4コスト、ビショならイージス6/6、ロイヤルなら…ルミナスメイジ2/2とか?ちょっと可哀想かな笑
アンリミはあまりやらないけど、ケリドウェンは制限になりそう?
エルフの勝率高いのに思ったよりあげてる人少ないね。ヘイトの問題だろうか。
双撃3コスト
茨の森で加えるフェアリーが1枚に
大鎌を突進に
ゲイザー6コスト
ドロシー4/4に
とかじゃね?
当てに行く
無謀 元のコスト7コス以下のニュートラルフォロワーに疾走を付与に変更し最後に破壊する効果を削除
オウル4/3/4
大鎌疾走を突進or4/2/3
オズコスト6
双撃コスト3
ファントムキャット相手にダメージ→お互いにダメージ
ウィッチ絡みとランプドラ絡みが何か1枚ずつ、火遁枠でエルフが何か1枚やられると思ってる。アンリミはまたアグロヴと超越絡みが制限かな。
大穴でネクロかビショップかロイヤル。
キマイラ→11コスト
純真→4コスト
イスラ→ファンファーレと交戦時効果逆にする
大鎌 疾走→突進
ゼウス 5/10→5/8
ドロシー 5/5→4/4 ドロー枚数スペブ回数を4に
ゲイザー コスト5→6あるいは3/4→2/3
スカルリング コスト3→4 ネクロマンス2→4
オズ コスト軽減5以下に限定(これについてはドラの弱体化に伴い増加すると思われるのでそこを読んでナーフするなら)
アンリミ制限
ケリドウェン、蠢く死霊or一裂き(ドロシーはナーフで対応するかと思われる。死霊一裂きについては前寄りヴァンプの先行勝率が高いため。ケリドウェンは葬送骸との相性が良すぎるだが骸ナーフは違うなと思ったため。)
4コスならバジリスクと住み分け出来るな