質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

2/15のナーフ予想

タイトルの通り
荒れるのを防ぐため、プレイヤーやクラスへの煽り無しで

予想的中したら、ろーうぇんのえっちぃな画像を贈呈致します
(〜8:30)

これまでの回答一覧 (38)

ゲイザー6コス
大鎌4コス
以上

  • NAO*key! Lv.500

    4コスならバジリスクと住み分け出来るな

ドロシー 14コスト
キマイラ11コスト
魔法剣 9コスト
オズ8コスト
若レヴィ8コスト
ゲイザー 6コスト
精神統一5コスト
クラーク4コスト
オウル 4コスト
クレイグ3コスト
実験室3コスト
望遠鏡2コスト

制限
ゴレアサ
変異の雷撃
天輪のゴーレム
虹の輝き
連鎖する雷
次元の超越

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    制限はローテには適用されないから雷撃もナーフへの移動を頼みます

  • 草方 Lv.53

    お前ウィッチ滅ぼしたいだけだろ

  • ○○○ Lv.48

    禁忌もジンジャーもギカキマも残っていますよ…?

  • 退会したユーザー Lv.152

    統一5コスは禁忌もギガキマも厳しくなる。Nジンジャーしか残らんな

  • ムクロマンサー Lv.71

    ネタかと思ったらガチで考えてそうで草

  • 退会したユーザー Lv.81

    統一に限っては何もいじらなくとも問題無いと思う

  • ○○○ Lv.48

    統一ナーフはちょっとドロシー見すぎてました…

  • meguri Lv.24

    考えてるんだろうけど、ナーフが全体的に雑い  コスト上げだけじゃなくてスタッツ調整とか効果調整した方がいいのが多すぎる。

  • ○○○ Lv.48

    まぁ半分冗談で考えただけなんですみません… でもドロシーと秘術は許さない

  • クォスムス Lv.214

    許さないって親でも殺されたのかな?

  • 永久期間 Lv.30

    この人の親殺したのは自分だからそれは違う

  • とぅっとぅるー Lv.29

    実験室は初級錬金実験を見習って

  • ○○○ Lv.48

    人の親を殺したとか簡単に言わないでください…

  • 永久期間 Lv.30

    ごめん

マジックオウル 322 進化後333

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    スペクトラルウィザードの完全下位互換で草

  • みがた Lv.26

    今まで上位互換に甘んじてたんだから当然よw

大鎌 疾走→突進

ドロシー 9コス→10コス スタッツ4/4

ゲイザー スタッツ3/3

魔海 スタッツ4/4か5/5

イージス スタッツ7/7か6/6

こんなもんでいい。これより弱いと流石に産廃になる可能性あるからね。

他3件のコメントを表示
  • どな Lv.19

    灼熱での全除去率高くなるな

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    うーん、じゃあ3/5かなぁ

  • 灰色ねずみ Lv.22

    イージスは今回はないと思う

  • すずめ Lv.102

    きっと「ドロシーナーフしたらイージスが強くなるので」とか言って裁判所が5コストになるよ(適当)

alpha Lv31

取りあえずまだ挙げてないやつ

バハムート
自分だけアミュレット破壊を追加

マナリアの知識
コスト1→2(or3)
使用時、PPを1(or2)回復 を追加

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    マナリア軸死滅

  • white Lv.117

    一つカードそんなに弄らないんじゃないかな?

  • alpha Lv.31

    簡単にエーテル稼ぎされたら悔しいじゃないですか(違) 実現しない方が自分としても有り難いが、1tマナリアの貢献度の高さと無謀バハの過剰なストレス(力比べイージスと同じ理由)、峡谷3積みの横行から二重ナーフはあり得る

cle Lv25

ドロシーのコストアップ またはゲイザーかキマイラのコストアップ

サラブレを2コス削除でただの6コス全体除去に

サハクィエルを経過ターン数以下のニュートラルしか出せないように

ドロシードラゴンから一枚ずつナーフ来るじゃないですかね

他5件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    サラブレ弱すぎない?

  • outam Lv.233

    それでもサハが残らないサハイスラを6コス1枚でやってるようなもん。まだ強い。

  • 退会したユーザー Lv.152

    原初使ってるとサラブレのエンハ使うこと少ないしなあ……軽量除去にもAOEにも使えるのが問題といえばそうだが。個人的には利便性そのままに火力を下げてほしい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ゲイザーやキマイラがコストアップしたくらいで現環境のサラブレの火力不足が無かった事にはならない。アレに引っかからない盤面をどこも作り出してくるので所詮は過去のカードですよ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    サラブレで火力不足はロイヤルが泣きそう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サハイスラ積まないとアーサーにも届かない。サラブレが火力不足というか厳密にはサラブレが効きにくい展開カードが増えてきている、というのが正しいでしょうか?

ナーフなし

meeco Lv52

ドロシー

ファンファーレ 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。
エンハンス6_5回スペルブースト する。

スペルブースト コスト-1

これでお願いします。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    元コスト何やねん

  • meeco Lv.52

    0コスで出してもゲイザーは3コス使うよって事。

  • meeco Lv.52

    ゲイザーは5コスの間違いでした。

  • ぺろぺろ Lv.6

    ちょっとよく分からんからもっかい説明してほしい

  • meeco Lv.52

    6コス使わなきゃスベブできない =5ppまででドロシー出てもドローからの0コスゲイザーは出ない =5ppまでは展開しづらいけなと思うけどどう?

ほぼ願望だけど、ありそうなの羅列してみた。


N
魔界 5/5
サハ 2/4
ゴブリン 制限

ウィッチ
オウル 進化時+1/1 アンリミ制限
キマイラ ダメ3点にして3/4
ゲイザー 3/3
ドロシー スペブをフォロワー限定に
フロウ 場に土がなければ出す(ロレア)

ドラゴン
峡谷 カウント3→2
闘気 回復3→2

エルフ
茨 交戦時ダメ付与を場に出たときに(戦乙女の槍)
  もしくはリーシャと同じくファンファーレ
対空 制限
エリン エンハンス→2プレイに変更(もしくはスタッツ低下)
BB 何か適当に

ネクロ
セレス 2ダメを攻撃時に変更もしくはネクロマンス2
スカルリング ネクロマンス4…かな アンリミ制限
アイシャ ネクロマンス15

ロイヤル
ジュリエット 制限


キャット 顔ダメをお互いに

ビショ
イージス 6/6に(願望)

outam Lv233

ゲイザー5コスト→6コスト
若レヴィが6コスト→7コスト
ここまでが本命枠。

火遁枠で、
エルフの双撃コスト2→3

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    双撃は確かに壊れだもんね...。

  • outam Lv.233

    なんとなく火遁感もあるでしょ?w

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示

ドロシー→11コスへ

魔界→顔に殴れなくなるデメリットと突進を付与

鎌→疾走を突進へ

イスラ→2ダメをファンファーレへ、回復を攻撃時へ

あまりあげられてないカードで
いばらの森はナーフしてほしい

mk167 Lv61

本命予想:ナーフなし

願望:
マジックオウル
進化時0回スペルブースト スペルブースト+1(最大2回)


コストダウンのシステム変更→コストダウンによりコストが0にならないよう変更(直接0コストにする効果は除く)

新アイラ→進化時3/3

オズ→ドロー効果を1枚ドローに変更(コストダウン等の能力はそのまま)

ゲイザー
:6コスト化or3/2化

ドロシー
:10or11コスト化

他は分からん。

※アンリミは陰鬱かスカルリングに制限かけてきそう

ナーフ無し

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    予想的中!おめでとうございます!

  • シャフテキ Lv.113

    当たって欲しくなかった…

ナーフ
・マジックオウル:コスト2→3
・大鎌:覚醒時疾走→7ターン目以降にプレイした時疾走

制限
・運命の導きまたは精神統一
・スカルリング
・鋭利な一裂きまたはカラボス

ちょっとウィッチに厳しいですかね?

さめ Lv119

よし、今回は当てに行こう。

大鎌 エンハンス6:疾走
無謀 コスト7→10
ドロシー ドロー5→4 スタッツ4/4
ゲイ♂ザー コスト5→6
オズ ドロー5→4
キマイラ ダメージ4→3
オウル コスト2→4
セレス スタッツ1/3
茨の森 コスト2→3

どう考えてもウィッチのカードが多くなるな。
スペブでコストダウンが軽視されすぎてる上に低コストスペルが優秀なのは今後も踏まえたら問題ですね。
フレデスくらいのデザインが丁度いいと思う。

  • 梅ソーダ Lv.95

    茨の森は許してくれ、薔薇エルフが死ぬ

マジックオウル
2コス2/2
進化3/3

以上

マジックオウル スペルブースト一回に
若レヴィ ダメージ2に

こんぐらいでいいと思いますよそんないっぱいナーフしなくても

ゲイザー:/5/3/4→6/3/3。
若レヴィ:リーダーへの顔3ダメージ無し。

大鎌:疾走を突進へ変更。

サハ:7コスト以下のニュートラルに限り召喚可能。

ファントムキャット:ドロー1枚

ドロシー:コスト10

オズ:コスト6or手札のイベントを2コス

氷巨像:自分が(プレイ時の)コスト(が)7以上のフォロワーをプレイしたとき、このアミュレットを破壊する。
ラストワード インペリアルマンモス1体を出す。
又は
自分がコスト7以上のフォロワーをプレイしたとき、このアミュレットを破壊しインペリアルマンモス1体を出す。

無謀→コスト7か6以下のニュートラルに限定
大鎌→3コス2/1 必殺 エンハンス7+2/+2して突進(伊達政宗…

イスラ→10コスか回復削除

ドロシー→12コスまたはドロー後のスペブを3回
キマイラ→ファンファーレを進化時に変更

ファントムキャット→7コスまたはスタッツを4/4

ローテーション基準ならこんな感じでしょうか?エルフなら茨は攻撃時または攻撃後、ネクロならスカルリング4コスト、ビショならイージス6/6、ロイヤルなら…ルミナスメイジ2/2とか?ちょっと可哀想かな笑

アンリミはあまりやらないけど、ケリドウェンは制限になりそう?

エルフの勝率高いのに思ったよりあげてる人少ないね。ヘイトの問題だろうか。
双撃3コスト 
茨の森で加えるフェアリーが1枚に
大鎌を突進に
ゲイザー6コスト
ドロシー4/4に
とかじゃね?

Uzak Lv224

当てに行く
無謀 元のコスト7コス以下のニュートラルフォロワーに疾走を付与に変更し最後に破壊する効果を削除

オウル4/3/4
大鎌疾走を突進or4/2/3
オズコスト6
双撃コスト3
ファントムキャット相手にダメージ→お互いにダメージ

SPIN☆ Lv124

ウィッチ絡みとランプドラ絡みが何か1枚ずつ、火遁枠でエルフが何か1枚やられると思ってる。アンリミはまたアグロヴと超越絡みが制限かな。
大穴でネクロかビショップかロイヤル。

退会したユーザー

キマイラ→11コスト
純真→4コスト
イスラ→ファンファーレと交戦時効果逆にする

退会したユーザー

大鎌 疾走→突進
ゼウス 5/10→5/8
ドロシー 5/5→4/4 ドロー枚数スペブ回数を4に
ゲイザー コスト5→6あるいは3/4→2/3
スカルリング コスト3→4 ネクロマンス2→4
オズ コスト軽減5以下に限定(これについてはドラの弱体化に伴い増加すると思われるのでそこを読んでナーフするなら)

アンリミ制限
ケリドウェン、蠢く死霊or一裂き(ドロシーはナーフで対応するかと思われる。死霊一裂きについては前寄りヴァンプの先行勝率が高いため。ケリドウェンは葬送骸との相性が良すぎるだが骸ナーフは違うなと思ったため。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×