質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
known Lv16

争いは醜い…

半年以上このQ&Aに蔓延るネクロロイヤルドラゴンについてのレスバは、いつになったら終わるのか。
ロイヤルなんて星神のファイロ以降トップメタにすらなってないのによく続くよな。

※画像はおよそ半年前のナーフ案への回答。
半年前かつネクロドラゴンロイヤル他に言及してるいい例だったので

これまでの回答一覧 (33)

kz Lv90

あいつがいる限り終わらないって

歩み寄る姿勢が無いから無理じゃない?
「確かにそうかもしれない、自分が間違ってたかもしれない」ってお互い絶対言わないでしょ。

レスバの時とか、「相手の意見を理解するために読む」って言うより「相手の意見の矛盾とか粗を見つけて叩く材料にするために読む」みたいな感じがするし、そもそも煽るような話し方してる人多いしね。

他13件のコメントを表示
  • known Lv.16

    話し方どころかQ&A民が全員見ることになる名前に私怨をぶちこんでいた奴がいたらしい

  • シャドバのネ且 Lv.15

    レスバの時の「叩く材料」すごくわかります(^^ プロレスバトラーは粗探ししかしてませんね(^^

  • 退会したユーザー Lv.37

    ナーフ厨という単語が不適切だからしゃーない

  • min.tear Lv.42

    これに尽きますね。レスバトル()をする方は文面では大人に見えても肝心の人間性が大人になりきれてませんからね。

  • シャドバのネ且 Lv.15

    どうでもいいのですが「ロイジ」は使いたくないのにナーフ厨は使うのかと今思いました(^^

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ところでネ且さん、俺を今週の一押し枠に入れてるのやめてくれないかな… いつもは気にしないんだけど、流石にあのメンツと並べられてるのは嫌だ。 馴れ合いが気にくわないって言うならちゃんと控えるから。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    気にすんなって!俺もあれらと同列にされたら嫌だけど他人がされて嘆いてる姿は笑えるから強く生きて!

  • シャドバのネ且 Lv.15

    了解致しました(^^ 大変申し訳ありませんでした(^^

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    色々とごめんねホント…

  • シャドバのネ且 Lv.15

    意外と彼らと同格に扱われたくない、と言うほどやべーやつとして認知されているのですね(^^ 1人は超有名だけど後はネ申がお認めにならないのであまり知れ渡っていないものだと思っていました(^^

  • known Lv.16

    そういえば、この質問立てたら神に目つけられたぞ…

  • シャドバのネ且 Lv.15

    同じような質問が流れているのに乱立するからです(^^ それは目もつけられますよ(^^

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    別に俺は誰と一緒が嫌とか言ってないし…何人いるのかとも言ってないし…

  • シャドバのネ且 Lv.15

    全員嫌ということですね(^^

いい事教えて差し上げましょう。
どっかのクラスがあれ取られたこれクラス特性なのに奪われただのと言ったり、アレくれこれ欲しい等と駄々こねたり、或いはアレぶっ壊れしろこれナーフしろ喚いたり、この様な無益極まる質問を立てたりしない限りそんなレスバなんて起きないんですよ。何せ火種がないんだから。

つーが半年以上前の回答を今更ほじくり返してる時点で貴方も相当ですよねw

他107件のコメントを表示
  • known Lv.16

    火種がなくても自分から起こしたくせに〜憎いね〜チミ。半年前の意見は質問文にある通り証拠画像みたいなもんだけど、何か心当たりがあったかい?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    証拠画像って、まずそもそも何の証拠というつもりなのかもわかりませんし・・・ いきなり「ハイこれ証拠画像(*^ω^*)」ってドヤ顔されましてもね(´・ω・`;)

  • シャドバのネ且 Lv.15

    今夜のパーティ会場です(^^ 皆さん出席はご自由にどうぞ(^^

  • known Lv.16

    あとこの質問と何の関係もないのは分かってるし終わった話を蒸し返すのもなんだけど、リュートについてどう思うよ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    みんな踊れー!

  • シャドバのネ且 Lv.15

    なるほど(^^ 自分が悪を取り締まる警察の役割だと思ってらっしゃるようですね(^^

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    8コストでスケルトン3体出すやつですよね。正直まるで忘れ果ててました。まあランクマでもフリマでも1度も見たことないですし、事実上居ないようなものだと思いますけどね。ある程度(少なくとも一時的には)実践レベルのカードでなければ比較にならないのでは?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あ、画像貼るの忘れてた・・・

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    コイツは性分といえば他人を不快にさせることが許されると思っとるからな 人間ができてないといいつつ、でも僕が正しいもん!って思ってるガキよ

  • ホレおばさん Lv.27

    実践レベルじゃ無いとって言い訳嫌い

  • known Lv.16

    そら半年前のネクドラロイヤル等に関する争いの証拠よ。この回答もレスバが始まってて今となんら変わってないよねって言いたい

  • known Lv.16

    ところでリュートはなんで実戦レベルになれないんかね。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    自分を審査員かなんかだと思ってらっしゃる祖くんこんばんは。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それですか?なら答えは私が上で書いた通りです。その画像って多分ドラネクロイヤルやらと言うよりここで性懲りも無くナーフナーフ喚いてた連中に対してですよね。クラス云々ではなくここは運営じゃないんだから私怨丸出しのナーフ案質問なんか立ててもまるで意味無いし、運営に言うべきという趣旨の話だったと思うのですが。何か間違ってますか?

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    なんというか成長しないガキなんだよ これも素直にごめんなさいしとけばいいものをわざわざ実践レベルとか言っちゃうんだもん いろんな所で自分上げアピールしとるあたり相当なネット弁慶やろなあ 無意識でやっとんのなら相当やべーやつやで

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ネガりの天才ネクドラと自分を特別な存在だと思ってるヴェルタースオリジナルなロイヤルの言い争いなんか観賞用以外の利用法あんの?

  • 打ち首 Lv.106

    リュートはピックで出てくると普通に強いし今の環境に合ってないだけでは

  • kz Lv.90

    スケルトンいらんから5コスにしてくれ

  • シャドバのネ且 Lv.15

    レンサイこんばんわ(^^ 撲滅って本当に自分を警察のような、悪がそこにいるから自分が出るしかない、俺が行くしかないと考えていそうなのですが皆様どう思われますか(^^

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    でも実践レベルじゃないんだってさ

  • now Lv.181

    キャンディ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ワイン?(^^

  • シャドバのネ且 Lv.15

    キャンディですね(^^ 失礼しました(^^

  • known Lv.16

    じゃあまあナーフ質問無駄だっていうならナーフ系の質問全てにナーフ厨警察だ!とか言って凸ればいいんじゃないの?自分としてはナーフ質問がダメで大喜利やらネタ質問が許容される理由がよく分からんけど

  • シャドバのネ且 Lv.15

    それは違います(^^ 大喜利やネタ質問が嫌いな方もいますし指摘している方もいます(^^ 撲滅はたまたまナーフ質問が嫌いなだけです(^^

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    バルバロッサ叩きマンの思考なんて読めるやつは同類やぞ ここでいくらファッションやべーやつしてても無理なもんは無理

  • now Lv.181

    流石にここでクソリプしてく流れに持ってくのは無理があったか

  • known Lv.16

    じゃあ素直に僕はナーフ質問が嫌いです!って言えばいいのに、わざわざ大義名分を待って来ようとするからボロが出るんじゃないの?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ナーフしろっていうのも大喜利ネタ質問もどちらも承認欲求や認知欲求満たすためのあまり意味のないもんには変わりないからなあ。前者と後者で不快にさせる人数が違うだけで

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    まあ一番不快なのはバルバキッズなんやけどね

  • 退会したユーザー Lv.123

    レスバ民の祈りで、私はここへ!

  • known Lv.16

    根絶のやべーところはナーフ質問に大義名分持ってドヤ顔するくせには際には削除しろとかチネとか言ってるとこだからな。ナーフとチネはなにが違うのかよう分からん

  • known Lv.16

    破砕ね。は際ってなんだよ

  • kz Lv.90

    バルバロッサに親を殺された男

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    バルバJKやから女の子やぞ

  • 退会したユーザー Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 再来年 Lv.46

    あの質問から顔真っ赤で逃走してこっちにノコノコやって来て、案の定リュートについて問い詰められたら「実践レベルではない」!こっちの考えた通りの言い訳してて笑いが止まらんわwそもそもリュートはピックでは中々の活躍を見せるいぶし銀的カードでネクロ愛好者なら知らないなんてありえない、俺みたいな環境厨だって知ってるのにそれすら知らないイナゴ以下がなにほざいてんだかwとりあえずネクロは1枚で3体以上並べるのは1枚もありません。とかいう素頓狂な発言に対して非を認めて素直に謝罪すら出来ないの?お前の職場ではミスをしても言い訳すれば許されるの?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    また荒れてるのか…暇だなぁ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    てか何で未だにバルバロッサに固執する輩がやたらといるんですかね。 もう何回も言ったけど、バルバロッサは 「①横展開がロイヤルの特徴 ②ならラストワードはネクロの特徴という事になる ③てことはロイヤルもネクロの特徴奪ってるってことになるよね?横展開奪われただのとギャーギャー喚いてるけどお互い様だよね?」 という流れでロイヤル側が持つラストワード能力の例として出しただけであって、別にバルバロッサ自体を叩くつもりは無いんですが。凌ぎおじとかにした方が分かりやすかったのかな? てか読解力ない人多すぎませんかねここ・・・

  • シャー芯 Lv.91

    他人ってのは生きてきた場所も積んできた経験も考え方も違う存在なんだぞ お前の見てる世界の比喩や皮肉が全ての人間に通じると思うな

  • シャー芯 Lv.91

    あ、あの回答のバルバロッサはいい例えだと自分は思ったぞ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやまあそれは嫌ってほど理解してますけどね・・・ でもだからこそ何度も何度も別質でも噛み砕いて説明したつもりなんですけどね・・・ ロイヤルのラスワ持ちの一例として出しただけのつもりがいつの間にかバルバロッサ自体を叩く人みたいな感じになってるし、こりゃもう何言っても理解出来やしないでしょうから何も反応しないのが吉ですかね(今更)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ理解して頂けてる方が一人でもおられたなら良かったです。ありがとうw

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    バルバJK!バルバロッサ叩きに固執しとるわけちゃうで!わかりやすい渾名になるかと思っとるだけやで!そんなにバルバ叩きに触れられたくないなら今後はリュート非実践レベルマンでいこうな!

  • GUMSYRUP Lv.28

    「争いは醜い」というワードを題名にしておきながら協会さんが回答したら一番に煽り込みの返答をする質問主や、余計な横槍をただ自分で楽しんだり他の賛同者を煽ったり人を馬鹿にする目的で入れる方の意図の方が理解不能では?

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    争いの火種作っといて僕悪くないもんみたいなやつの意図が理解不能やなあ

  • GUMSYRUP Lv.28

    自分が愛用するクラスやカードが批判されたら反論するのは当然の流れでしょう しかし批判がなければ誰もそのようなことを起こさないのでは?協会さんも理由なく他者の発言に噛みついたりはしないでしょうし、最初からこのような激しい罵り合いをする風潮があったわけではないでしょう だとすれば他クラスを批判したり、レスバトルを面白がってわざわざ横槍を入れて良い気になっている人の方が(全面的、または全員が、でなくても)悪いと思います 火種がなければ誰もレスバトルを起こさないという協会さんの言い分は概ね正しいと思いますよ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    火種作っといてそんな言い分ってやべーやつやなあ

  • コッペパン Lv.43

    種子があるとは言え、消滅消えろだの破砕消えろだの喚き散らす人なんですが。じゃあ他の質問で悪口に噛み付くのはいかがなんですかね。しかも無駄に煽るし、謎のネクロのネガキャンもしたりもしますし。

  • GUMSYRUP Lv.28

    加えて言えば協会さんそのものをレスバトルの火種として扱っているかのような風潮自体がおかしいと思いますが 協会さん個人について悪口を書き込む為だけの質問とか最近ありますし、集団でかつ公の場で個人を侮辱することを良しとする人々を善、その個人を絶対悪と呼べるでしょうか

  • GUMSYRUP Lv.28

    コッペパンさんは間違っていないと思いますよ 私はビショップや秘術は好きですから消滅関連については否定しませんし、無駄な煽りは私も反対ですから

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    日頃の行いでヘイト稼いだ結果がこの手の質問や でもまあ反省しないから意味はないやろうな 別にワイはこの手の質問とワイのようなやつを善だとは思っとらんよ むしろ悪やろ ただアイツは自分を悪だと気づいていない最もドス黒い悪なだけで こんなこと言いたかないが集団に個人が叩かれる相応の理由があるってのはこういう場合やね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    もうほっとこうかと思いましたが、取り敢えず顔文字さんに一言だけ。詳しい文面は忘れましたが、別質で私は「こんな場末の掲示板に善人なんていない(勿論私も含めて)」という趣旨のことを幾度も述べています。善悪論についてどうこういうつもりは無いですが、少なくとも自分が悪でないなんて事を思ったことも言ったことも一度もないので悪しからず。それ故こんな場末の掲示板で、顔も名前も知らない赤の他人に幾ら叩かれようが毛程も気になりませんよ。大体この手のサイトなんてどこもこんなもんですしね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あとコッペパンさん、カードの好き嫌いなんてのは誰でもあるものでしょう。実際超越嫌いだのリノ消えろだの、ここでは嫌という程耳にしましたが?これらに文句つけるのを責める声ってまるで聞いたことないんですが、超越やリノ或いはイージスなんかに消えろだの言うのは良くて消滅や破砕には文句つけたら行けない理由は何なんですかね? 言っておきますが私は「ナーフしろ」とか言ってナーフ案の質問なんか立てる輩には文句言いましたが単に好き嫌い喚いてる輩にどうこう言ったことはありませんよ。

  • known Lv.16

    ナーフしろって言うのと消えろっていうことの違いがよく分からん。撲滅はそこをどう線引きしてるの?

  • kz Lv.90

    気にしてないなら無視すればいいやん

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    より正確には「ナーフしろ的な質問を立てたり、回答する事」です。ここでナーフ案募った所で運営に届く訳でもなし、ゲーム攻略に関係する訳でもない。他のデッキ相談やカード評価といった、ここの「Q&A」という趣旨に則した質問が埋まるだけで無益極まる事から「そういう事はここではなく運営に直接言え」と言ってる訳です。ついでに言うとこの名前もそういう趣旨。 一方ネタ質問とかもゲームに関係ないと言えば関係無いですが、不快度数でいえば前者には遠く及びません。また好き嫌いは誰にでもあるものですから、私怨を吐き出せという趣旨の質問も別にあってもいいでしょう。或いは批判するにしても(ナーフ云々はここで言っても無益ですが)ちゃんとした理由を添えるのであればそれを使う側と議論したり意見交換したりで一定の折り合いもつくでしょう。私は消滅に関してあれこれ言うのは基本的にこうした趣旨の質問のみにするようにしてますよ。

  • known Lv.16

    「不快度数でいえば前者には遠く及びません」っていうのはあくまであんたの主観だろ?多くの人が集まるQ&A板で自分が気に入らんやつだけ叩いてあとは許容するくらいなら、最初から表立って叩かんければ良かったのに

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    じゃあ逆に聞きますが、「ナーフナーフいう質問とネタ質問、どっちがより不快に感じる?」って聞かれて後者を選ぶ人が前者を選ぶ人を上回ると思いますか?そもそも「自分が気に入らんやつだけ叩いて後は許容する」ってのはそのままブーメランで貴方にも突き刺さると思いますよ。違います?てかナーフ厨の杉原千畝さんにはここまで説明せんでも伝わると思ってましたけどねえ・・・

  • シャドバのネ且 Lv.15

    「火種がないならレスバは起きない」というのは火種があったら俺は飛んでいくぞという意志の表れ(^^ なぜ撲滅が飛んでいくのか(^^ 自分が止めないとという謎の正義感に支配されているから以外に考えられません(^^ 火種も火種だけどお前が喧嘩売らなきゃレスバなんて起きません(^^

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    いい加減最後に煽るのやめろガイ/ジ

  • シャドバのネ且 Lv.15

    あとリュートのくだりは存じ上げませんがリュートなら許されりゅーということでしょうか(^^

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    こんな場末の掲示板で他の誰より文章作る労力使っとるんやなあ 毛ほども気にならん割に頑張るもんやで

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    1種の暇潰しですから。大した労力じゃないですよ、お気遣いどうも。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    まーだほっとけへんのか よほど気にしいなんやな

  • GUMSYRUP Lv.28

    顔文字さんの煽りのしつこさも相当ですが

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    そらこっちゃ煽ることが目的やからなあ 叩かれても気にしない言うたんはワイちゃうんやからしつこい言われても困るわあ

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    煽るために書き込みにくるとか顔文字君のほうがやべーやつじゃね?

  • GUMSYRUP Lv.28

    煽りもしつこさも火種になり得る、って話ですよ 執念の深さも協会さんに似た何かを感じますし

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    「執念の深さも協会さんに似た何かを感じますし」 ワイはその協会さんには勝てへんで

  • メルナス Lv.9

    正直リュートとバルバロッサは同じくらいの強さ、出現頻度だと思う。リュートが弱いとは言わないしバルバロッサが叩くほど強いとも言わないけど、リュートが実戦レベルならバルバロッサも充分実戦レベルかなと。レア度の違いはありますが……

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    エヘカトルやからしゃーない

  • RUMIKA Lv.32

    これが見たかった

  • シャドバのネ且 Lv.15

    和むかなと思い許され「りゅーと」いうことですか(^^と言ったのにスルーされてネ且は悲しいです(^^

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    割りとガチでりゅーとの下りはフフッってなったんで面白いとは思いますよ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    バルバ叩きは個人の感想やけど明らかにロイヤルさんを煽ることを意図しとるからアカンわ バルバ叩きでめっちゃ遠回しに、しかもクッソ煽りつつ意見表明するんやなくて普通に伝えりゃよかったんや そこが性格の悪いとこやと思うで 結果的にリュート非実践レベル発言が出たのは草生え散らかしたわ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    こういう「自分が嫌いだと思ったorおかしいと思ったフレーズ」を延々とぶり返してくる奴がいたらおちおち発言すらできませんなあ

  • シャドバのネ且 Lv.15

    笑っていただき光栄です(^^ 好きになりました(^^ しかしリュート非実践レベル発言はダメだと思います(^^

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    >>メルナス氏 バルバロッサは最近ランクマで普通に見かけるよ ドロシーが横並べデッキだから基本2コスでマンモス以外は取れるし実戦レベルかと リュートは見た事ない

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    そらそうよ 嫌なら発言せんだらええんや コイツは気にしないらしいから偉いな レンサイくんは気にするんやな

  • メルナス Lv.9

    個人的には環境でほぼ見なくても2pickで強いなら実戦レベル……と言うのは流石に厳しいかなと。それを言うならバルバロッサは環境ならともかく2Pickでは最強クラスですし。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    実践レベルでないなら知らなくっても叩かれないのが普通やで そらそうよ、普通ならな 実際リュートなんてそりゃランクマで見ねえしな

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    祖さん、あの発言に突っ込みどころが多いのは確かだがことあるごとに「〇〇はクソだけど」とかいちいち絡めて言ってくるのはクソしょーもないし「自分が面白いこと言ってる」っていう考えが見え見えで恥ずかしいよってことを言いたかったんよ。貴方も発言する度に「チェックしました(^^とか言ってた癖に」って言われると癪じゃない?

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ネ且に関わってくださる方々は物好きな方か過激派の方なのでそういう方はいませんので(^^ いてもどうにかなります(^^

  • 退会したユーザー Lv.37

    いつか言う可能性ありますけどね

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ヘクターお守り隊ってあだ名ホント好き。ヘクターお守り隊ホント無理。

  • だるな Lv.158

    さんざん煽って荒らしといて、あいつらが先に文句つけるから、それがなければこんな事してないって態度凄い嫌なんだけどわかってくれる人いない?

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    わかるから同じ事をしとるで アイツにだけ嫌な思いさせたいところやけど巻き添え民はすまんな しかも効果無いけどな 筋金入りの荒らしには何やっても無駄かもな 多分半年後もアイツは同じ事をしとるやろうよ

  • Lv.69

    そんな関係ないけどネ且さんになってからマイルドになってて好き。

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ありがとうございます(^^

  • ペミカン Lv.18

    荒れてますね…。回答文が酷いので仕方ないですが

  • だるな Lv.158

    そもそもレスバの火種って少なくともクラス特性とかの「題材」じゃなくてここみたいな「不要な煽りやマウント」だと思うんだけど

  • ペミカン Lv.18

    「いい事教えて差し上げましょう。」←出だしから煽りにいってますもんね。

  • シャドバのネ且 Lv.15

    火種自体はクラス特性とかの題材ですがそれを大きくしてるのは不要な煽りやマウントです(^^

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    その上で悪いのはワイみたいなやつらしいけどな あほくさ

  • だるな Lv.158

    うーん、やっぱ回答者次第ってことかーいつかは忘れたけど割と前に展開とAoEに関する質問で、お互いの見解を煽りなく伝えてしっかり議論してるの見て、全く不快にならなかったしむしろ参考になったぐらいだったから人ばっかり悪いと思ってたよ

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    顔文字君も煽り返してる時点で十分悪いぞ

  • ペミカン Lv.18

    特にこの人は先日に見識の狭さを露呈させたばかりですしね。なのに上から目線なんですよね

  • ペミカン Lv.18

    顔文字さんのことじゃありませんよ。

  • kz Lv.90

    もうbanでいいやろ....

  • ペミカン Lv.18

    あ、100コメ超えてる…

  • 退会したユーザー Lv.37

    いい事教えて差し上げましょう 自体は煽りじゃねぇだろ

  • ペミカン Lv.18

    時と場合によっては非常にいやみったらしい言葉を煽り目的の回答文で使っているので今回に限っては煽りかと思います

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    顔文字くんは煽り自覚しとるし棚にも上げへんで こいつは遥か高い天井の棚に上げとるで

  • known Lv.16

    ナーフ厨の杉原千畝ネタが拾われてるの笑う。よっぽど気にしてたんだな…。それはそれとして、不快に思う人数の問題じゃないってことが伝えたかったのだけど伝わらなかったことは残念。てか流行の最先端を築く者にはここまで説明せんでも以下省略

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    今回はワイがエヘカトルになったり顔文字になったりしただけやったわ 誰かワイにチョコを頼むでー

  • 退会したユーザー Lv.123

    虚構をあげる、受け取って?

お互いが理解し合わない限り終わらないし一生理解し合わないだろうから終わりません。

レスバトルは見てるとお互い言いたい事は分かるんだけど何故かただの煽りあいに発展するんだよね。そして当初の話題は何処へどんどん脱線していく……

  • ヒトガタ Lv.111

    変な横槍入るのも脱線に一役買ってそう。

退会したユーザー

哀しみを歌いましょう…

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    本気でそれが一番手っ取り早いと思う。

  • known Lv.16

    左のやつはちゃんと土消費してね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    テンポエルフでリザちゃん付けた後に破砕で消滅されましたね。やっぱり破砕は神じゃないか(唐突な自分語り)

ロイジの代表もアンチの代表もお互い自分の意見が絶対的に正しいと信じ込み相手は何が何でも間違ってると決めつけている頑固者しかいないので終わることはありません(^^
まさに「自分は正常お前ら異常」ですね(^^
自分で使ってて気に入っちゃいました(^^

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    随所でレスバ仕掛けようとしてスルーされてるの最高に草なんだ^^^^^^

  • シャドバのネ且 Lv.15

    哀しきかな(^^

  • 退会したユーザー Lv.37

    あえてネ且を煽る妖艶すこすこのすこ

  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    そして華麗に回避するネ且嫌いじゃないし好きだよ

SPIN☆ Lv124

ウィッチビショップも相当言われてたしヴァンプはワンドリで散々燃えた、エルフはエルフでゴキブリがスタ期から言われ続けてるしどのクラスもそんなもん

他4件のコメントを表示
  • known Lv.16

    アンリミローテ分かれたから超越関係が減り、度重なるナーフでヴァンプも減り、最近影が薄くこう言った話題に上がらないエルフ…。ビショはクラスというよりはイージスが叩かれてる感じだが、この3クラスはクラスごとぶっ叩かれ続けると言う快挙。うーんこの

  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラゴンはPPブースト、ロイヤルは使用者、ネクロは使用者特性共に満遍なく叩かれてる印象。…ネクロヤバ

  • SPIN☆ Lv.124

    ドラゴンロイヤルは単純に使用者が多い分ネガとか多いんだとは思います。ネクロは雑なパワカ多すぎるんだよなぁ…セレスとかヘクターとかアイシャとか大王

  • kz Lv.90

    ゾンパも追加で

  • SPIN☆ Lv.124

    ゾンパがあるからロイヤルにも展開3点来るやろ→まぁ潜伏シナジーだしいいか→は?ナーフ?なんだこれニュートラルかよ

最近叩くのやめたわ
なんでだろう
心が少し
軽くなった

他4件のコメントを表示
  • known Lv.16

    大人の階段を一歩登ったんや。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ビエンさんが叩かなくなってからここも大分落ち着いたからサンキューだぜ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    それは良かった

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    毎日毎回あの子とレスバしてたのが懐かしくすら思えるね。人は成長するんやな

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    一応主張はわかるところも多かったし お互いがある程度まで相手の主張を理解すればそれでいいかななんて思ったり

Y・U・A Lv330

このように名前に加工を施してない状態のものを貼るのと
わざわざ加工してあるものを貼るのとでは
天と地ほどの配慮の違いがあります

この質問は噛みつく必要がないですね

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    一言も二言も多い上に本筋から外れた下らんところで反論しだすからレスバになるんや しかもそれを自覚しようともせず当然反省もしない そら不快よ

ko-ran Lv151

終わらないよ。だって頭が私怨で染まりきってて自己完結してるんだもの。一理あるということもあるけど、過激な言説は好きになれないな。

特定のクラスしかやらない
視野の狭いプレイヤーが多数派である限り終わらんよ

こういう質問立てちゃうとまたここでしょうもないレスバし始める人が現れるかもしれんしほっとけばいいのに

他4件のコメントを表示
  • known Lv.16

    レスバ仕掛けてくる奴はこう言った自分に心当たりがある質問に回答しない傾向にあるからヘーキヘーキ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    それな 都合が悪けりゃダンマリよ

  • known Lv.16

    該当人物が来ちゃった…

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ワイの回答通報したのもアイツかもな 僕への悪口許さない!みたいな切れ方していよいよ回答してきたんちゃうか

  • リバース Lv.237

    だから言ったやん?(呆れ) 子ども相手にマジになっても大人気ないしもうやめときなはれ

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

あの人の敵は秘術じゃなかったの?

荒れスギィ!

半年前からこんな不毛なレスバ続いてたのか…
ナーフは普通に月末イベント感覚でいい気もしますけどね。ナーフ案なぞ幾ら挙げたところで運営が見て、実際に反映する訳でもないですし、こっちで勝手に盛り上がるのは別に問題ないでしょう。
ってことでドロシーあたりナーフして(適当)

退会したユーザー

ただのプロレス。

相手が攻める。
受けて立つ。
耐えたら反撃。

この繰り返し。


しかし、これを真に受けていたお子様連中の将来がすごく心配になりましたね。今でも私怨で粘着しているし、彼らは少しばかり自分が病気かもしれないと疑った方がいいかもしれませんね。

あの人達って本気でやり合ってるんでしょうか?自分もこれまでいくつかの争いに参加したり見てたりしてましたが本気で言ってるなら…
自分もいくつか荒れそうな質問をした事はありますがどれもネタというか皆さんと戯れる目的でやってますね。ここの人達面白いので。

他1件のコメントを表示
  • known Lv.16

    横槍入れてる連中は面白さ目的で入れてると思う。横槍入れてる俺が言うんだから間違いない

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    そらそうよ

now Lv181

そうですね。今日もいい天気です。

他29件のコメントを表示
  • known Lv.16

    今日は雪がすごかったから全然いい天気じゃなかった(半ギレ)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    あっ霊夢またサボり?

  • now Lv.181

    (東方わかんない助けて)

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    そもそも今は日本は夜だぞ(マジレス)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    きっと今日は休憩の日なんだよ(強制進行)

  • now Lv.181

    いつから私が日本にいると錯覚していた?

  • kz Lv.90

    時差ボケするんじゃねぇぞ...

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    じゃあ明日は?(強制進行)

  • now Lv.181

    ところによりにわか雨が降るでしょう(適当

  • 退会したユーザー Lv.123

    ジンジャー閉店の日!(意味不明)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    クォラ!

  • now Lv.181

    人は変わる生き物なのです。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ちなみにアホは削除ワードらしいぞ 関西人は気を付けよう!

  • now Lv.181

    奥歯ガタガタ言わすは許されますか?

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    バルバロッサ叩きマンの奥歯ガタガタ言わす

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ほいチキンレース

  • now Lv.181

    鬱陶しいネトストにコブラツイスト

  • now Lv.181

    尻の穴に指突っ込んでは別の意味で消されそうっていうのが

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    肛門って言えばセーフちゃうか

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    直腸が一番セーフたぶん

  • now Lv.181

    医療行為に見えなくもない

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    バルバキッズの直腸に手を突っ込んで直腸診する はい医療行為だからセーフだけど吐き気を催すな

  • now Lv.181

    私と同い年のJKになんてことを

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    バルバJKとか本当草

  • now Lv.181

    かくいう私も

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    マ?ちなワイJC

  • シャドバのネ且 Lv.15

    nowがJKということに驚きです(^^ 好きになりました(^^

  • now Lv.181

    私達でオッサン達にご褒美をあげましょう

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    バルバJKには詫びとしてオッサン達に奉仕させにゃならんしそれが褒美でええわ

  • now Lv.181

    ドMのオッさん向けに罵倒もセットで付いてくるんで完璧ですね

不適切な内容を含むため、削除されました

他10件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    500があるから..

  • known Lv.16

    実はイージス擁護で500以上いったレスバがあってだな…詳しい数字は忘れた

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    イージス擁護するようなゲェジ嫌い 500まで伸ばすとか頭秘術やん

  • kz Lv.90

    頭秘術は削除ワードだから注意しとけよ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    それマジ?削除ワードやっちゃうとか俺頭ナーフ厨だったわ

  • 打ち首 Lv.106

    頭KMR以下も対象だからここの運営はそう認識してるんだなって受け取るとクスッとできるよ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    運営公認のやべーやつとかどっかの神にレジェンド認定されるより名誉やん、アイツにとっては レアリティ上げろばっかり言っとるもんな

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    なお、俺の「頭KMR以下」はベスアン貰っても残ってる模様

  • kz Lv.90

    それ俺がレヴィアタンに使ったやつやん。頭myst以下は削除されなくてほんま草生えた

  • kz Lv.90

    最初に使ったの俺だから。覚えてくれよな

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    KMRとmyst差し置いて認定される秘術を讃えろ

退会したユーザー

もういっその事同じクラスとしかマッチングしないシステムにすれば万事解決なんじゃないかな?(適当)
そんな事するわけないけどさ

ロイジドラジルナカスという言葉がある以上永遠に終わらないゾ

他6件のコメントを表示
  • known Lv.16

    エルジドロジピィカスビショジ…あれ?そういえばネメシスないやん

  • リッチ祭り Lv.156

    ネメシスは実装前のマキナ発表辺りが最盛期だったから……

  • 神社ーエール Lv.76

    ネメカス?ネメジ?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ネメ死スとか?

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ルナカスピィカスはいつも草生えるからあかんわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネメ(環境から)死ス

  • ヒトガタ Lv.111

    次パックで鬼強化されてその名称使われそう。

今になってしょうもない質問加速的に増えたなぁとか思いつつしょうもない質問に回答してしょうもない質問を上げる自分もしょうもないなぁと思う今日この頃

頭悪いのは構うだけ無駄ですよ。いわゆる構ってちゃんなので構うと粋がるだけ。なので放置安定です。目障りなのは仕方ないです。

好きにやればいい、質問タイトルの子だって口ではそう言いながら散々惨いことやってんだし。

ただ同時期に同旨の質問乱立させるのだけは止めてね!

意見交換が長引くのをひとくくりに「レスバ」と叩くことで、得られるはずだった他人の意見が消えていくのですよ…

他5件のコメントを表示
  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    必要な犠牲

  • known Lv.16

    意見交換か「レスバ」かは日本語理解できればある程度理解できる。ポイントは相手に歩み寄る態度の有無

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いや、おそらく違います。煽り合いに発展するのは反応する側と煽る側の問題ですが、「意見交換」が相手の立場に歩み寄るものとは限りません。あくまで「議論」ですから。

  • known Lv.16

    でも議論なら相手の意見に納得したりする節あるやん?でもレスバって全否定スタートだし、自分はそこの差でいつも読み取ってた

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「納得できないが貴方の意見は理解した」というのもあります。相手がいつまでも納得しないなら「平行線でしょうから打ち切ります」で解決。自分の意見が曲解されたりするのが嫌なら好きなだけレスバした方が本人にとっても益になりますよ。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    公共の利益に反する

課金できないガキが自分の使えないクラスを叩いてるわけでもなさそうなのがヤベー。

世の中色々な人がいるもんだ

そもそも落とし所考えずにムキになって何も考えずに文を打つからそうなるんだよねぇ

まぁレスバは議論と違うからしょうがないね

ちなみにワイのクラス使用率トップ3がドラネクロイヤルです。


お前らワイが好きなクラスに何の恨みがありやがるんだ!!(迫真)

他2件のコメントを表示
  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    どっかのネクロ大好きロイヤルアンチのバルバロッサ叩きマンは、実はネクロの知識が大したことなかったからネクロネガキャンマンかもしれへん よってワイらじゃなくてアイツが恨み持っとんねん

  • 退会したユーザー Lv.37

    バルバロッサ叩きマンに成り下がってて草

  • リバース Lv.237

    使用率全く同じだわw 今はエルフの使用率増やしてるけど

退会したユーザー

そりゃ主観の押し付け合いだしそこに私みたいな外野が入るし
挙句の果てにはやべーやつ認定、それを利用し煽る
最終的に煽りしか残らねぇからな


レスバは時間の無駄なんだよなぁ!?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    イキったものの新参だからよく分からんな やべーやつが多すぎて誰が誰か分からないってとこかね

  • シャドバのネ且 Lv.15

    長いレスバにコメント残してる奴は大体やべーやつです(^^ 1つの指標ですね(^^

カードゲーム?全般で行われてることだし続けてヘーキヘーキ

他5件のコメントを表示
  • known Lv.16

    他にクラス分けされたカードゲームは詳しくないから分からんが、環境が変わろうがトップにいなかろうが叩かれるクラスってあるの?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    居ますよ。どんどん少数派になるだけです。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    居ます→あります

  • known Lv.16

    ごめんどんどん少数派になるって言うのは、環境トップじゃなくても叩く人が少なくなっていくってこと?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    それもあるし「叩く人自体が少なくなっていく」というのもあります。シャドバでいうと、ナーフもされずに1/1/2フォロワー3種体制を築いているペルセウス(フェイスロイヤル)辺りが近いでしょうか?後は同時期に大量発生したジュリエット叩きとか。

  • known Lv.16

    あ、分かった。ありがとう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×