質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロール奪取系能力の今後

時空転生でついにコントロール奪取系カードが出ましたね。
実際の性能的には使いづらいの極みですが今後似たような能力を持つカードが出てくるかもしれません。
今後モートンの様なコントロール奪取系フォロワーはどんな能力を持つか皆さんで妄想してみましょう。オリカ案があったら出し合ってみましょう

ネメシスレジェンド 6コス4/4→6/6
ファンファーレ:自分のデッキの中のアーティファクトカードの数以下のコストの相手フォロワーを消滅させ、それと同名カードを自分の場に出す

因みに僕のはこれです

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

(՞ةڼ◔;)

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    お遊戯の時間が始まりそう

  • RUMIKA Lv.32

    あ、これ自分が使うと0%で相手が使うと100%になる系の糞カードだ!

  • ドロッセルの人 Lv.333

    色んな意味でシャドバ以上のクソカードやな……

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    ブラオペすき運ゲーおばさんほんま嫌い コイツ削除してもいいからマグナにもっとオモロイフィニッシャーくれ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    モニーおるやん

  • konncyuu Lv.28

    当然正位置だ

リメイクウルズ 8コス3/3
ファンファーレ フォロワーを1体を破壊し自分の場にその破壊したフォロワーを1体出す

プルートが擬似的なコントロール奪取じゃね

Doppo Lv175

袖の下 5コストスペル
相手デッキのコスト最大フォロワーをランダムに1枚消滅させ、同名カードを自分の場に出す。

イージスを奪うのにはもってこい。

尚、エルフに打っても守護無視可能なクイックブレーダー

MTGのカードでした

じゃみ Lv206

10コス、4/4→6/6

このフォロワーが相手フォロワーを破壊した時、そのフォロワーを新たにこちらの場に出す(もしこのフォロワーが破壊されても行われる)

とか?スタッツは適当

min.tear Lv42

奪取とはちょっと別な気がしますが。
最果ての騎士王・アーサー 2/6→4/8 ネクロ
ファンファーレ:相手がこのバトルで破壊された2コスト以下のフォロワー(同名を除く)を場が上限になるまで場に出す。
アーサーの闇堕ちネクロバージョンです。ニュートラルも対象な反面、相手依存+デッキ圧縮にはならないのでおそらく既存のアーサーの劣化です。でもクラスがネクロなだけで強そうな事実wかなしぃなぁ…

茶味 Lv124

ゴヨウガーディアン
6コスト6/5(8/7)
突進
このフォロワーの攻撃で相手のフォロワーを破壊した時、そのフォロワーと同名のフォロワーを自分の場に出す
そのフォロワーはこのターン攻撃できない

どこからどう見てもオリジナルカードですね。

退会したユーザー

何も考えずにとりあえず貼っとく

ニュートラル ゴールド コスト4 2/3→3/3
進化時:元々の攻撃力が3以下の相手フォロワー1体を消滅させ、自分の場に出す。

コントロール奪取は強すぎるとバランス崩壊を起こしやすいし、ファンファーレだと強すぎるかなぁと。

他1件のコメントを表示
meguri Lv24

ウィッチ 2コス スペル
自分の場のフォロワー1体を消滅し、そのフォロワーを相手の場に出す
カードを3枚ドローする

逆に押し付ける事で爆ハンドアド稼げるのはどうかな?

  • シリキ Lv.18

    6tにオズと合わせて手札8枚&デメリット押し付けという狂気のムーブしたい

退会したユーザー

コスト6相手の場にスノーマンを自分の場にジャンクゴーレムを上限まで出す全てのフォロワーを+0/+1する

Carpo Lv157

4/1/2
ファンファーレ 相手のフォロワーが3体以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させ、それと同名のカードを自分の場に出す。

精神変転機、作動開始!

退会したユーザー

5コストスペル ニュートラル
相手の手札の一番コストが高いスペルを奪う

Lv11

ネクロ ゴールド 7コスト 突進 4/4→6/6
ラストワード:相手の場の攻撃力最大のフォロワー1体を自分の場に出す。

ソウルシフター 5/1/1 メネシス
このフォロワーは守護 を持たないフォロワーを攻撃不能。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させて、それと同名のカードを自分の場に出す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×