シャドウバースについて質問してみよう。
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デッキの可能性
カードやデッキって無限の可能性秘めてますよね。特にそれを最近感じます。組む人によってデッキの内容が違ったり「なんだこれ!?」というデッキがあっていいですよね(骸冥府タイラント三種同時搭載という謎デッキに最近負けた)質問はこれは!!という可能性を感じた瞬間を教えてください!そんなもんねぇよという方は私のデッキにコメントお願いします
これまでの回答一覧 (13)
無限の可能性云々とか言ってる割にはコッテコテのテンプレ構成で草。
カードの組み合わせは無限かもしれないけど
結局その中から勝てる構成は一握りだけなんだし
無限の可能性なんてねーよ。
所詮ぶっ壊れカードぶち込んで先攻取るだけのゲームだろ。
カードプールも増えてきて多彩なデッキを組めるのですが、強いカードやデッキがハッキリしすぎていて無限の可能性と言うには難しいです。ネタだけど回れば最強!みたいなデッキもありますが、結局は効率が悪いものが殆どなので。
運営も漸く制限の導入を始めたので、今後ローテも含めて制限カードをもっと多く導入していく動きがあれば普段使われないカードの使用率上昇とバランス面の改善が見込めるのかなー、と。何だかんだバランス悪いといってもTOGからの半年に比べれば今は天国に思えるので、デザイナーは糞だけど環境のフォロー自体は悪くないと思ってます。
ネクロがサハイスラ積んでる謎デッキなら見たことがある。
動揺して負けちゃったけど、もしかしたらそれを狙って……?
無限の可能性にでも期待すっか
可能性があっても実用性がなければ意味がないのが現実
結構前に(TOG)ランクマでセラフ出されて、「うぅお!!」ってなって展開したらバハムート出されて「やべーwww」って言ってたらヘヴンリーイージス出されて「マジかwww888」って言ってたら次のターン栄光のセラフ・ラピスのラスワ発動されて負けたゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
でも、楽しかったよ( ^ω^ )
一時期ドラゴンで全く勝てなくなった時デッキから総ての疾走フォロワー抜いてそれを防御系のガードに起きかえた。
そうしたら勝てる様になった。
魔界やジャネはパワーカードだけどパワーじゃ勝てないと実感した。
パワーカードつんどきゃいいわけじゃないというシャドバの可能性?を感じた
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RUMIKA Lv.32
一時期ネクロで全く勝てなくなった時デッキから総てのパワーカードを抜いてそれを防御系のカードに起きかえた。 そうしたらさらに負ける様になった。ヘクターやアイシャ がないと勝てないと実感した。パワーカードつんどきゃいいんだというシャドバの真理?を感じた
正直無限の可能性は現状のシャドバでは難しいと感じますが、場にゴブリンキングを出して魔獣の召喚者をだし、ppが続く限りマナリアカードを投げながらスペブするデッキが作りたいなぁって思ってます。(マナリア系のカードプールが足りなくて現状無理。)
デッキに関してはリアニメイトないっぽいので陰鬱っていらないのでは?と思いました。結局捨てたカードは後半必要なものですし、捨ててまでドロー加速しなくてもアンドレやイーター、ソルコンで十分な気がします。
先行
2tスケルトンオーガ
3tゴブリンゾンビ
4tミント
ミントはぶっ壊れ
毒ヘビヴァンプ→聞いたことある
Nヴァンプ→聞いたことある
毒ヘビNヴァンプ→なにそれ
ということで、毒ヘビNヴァンプです。
デッキ名にメドゥシアナとか書いてるけど、メドゥシアナ出しません。横展開しか能がないですが、ドラゴン、ドロシーウィッチ以外なら勝てないことはないです。(勝率現在40%)
見えてないのは、ベルエンジェル(大)×2、メデューサ×2、ステンノ×2、ソウルドミネーター×2です。
TCGってそんなもんだよなぁ…。
だから壊れカードのナーフが必要になるんだろうな……それ積めば良いだろってなって他のカードの出番がなくなる