質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コストが1下がっても...?

他の方が「コストが1低ければなあと思うカード」の質問をしていたのを見て、「コストが1下がれば、大体どんなカードでも採用圏内だよなぁ」と思ったので質問です。

「効果やスタッツそのままでコストが1下がってもほとんど採用されないであろうカード」をスカルフェイン以外で挙げてみてください。

自分からはこれを

これまでの回答一覧 (21)

ピュートーンだな…

他5件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    限りなく正解に近い

  • 消し去られたもの Lv.113

    ピュートーンは1コス下がるだけで採用されるんじゃないかとは思うが

  • 打ち首 Lv.106

    ピュートーンのファンファーレでピュートーンが消えないのがギミックというかネタを入れようとして組むときのネックになってるなあ、結果ピュートーンクロノスみたいな一発芸になる。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    逆に1コス下がることで10コス帯で固めたゼウスアジ疾走ドラに限りなく採用チャンス出てくるんだよなぁ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いざという時に巫女ブレブレサラブレとかも無くなるのが辛いし疾走軸ってそこまでしなくても疾走引ける気がする

  • 退会したユーザー Lv.57

    随分前に魔界軸でピン積みしてたけど出せれば(ここ重要)魔界のパーツが一瞬で揃うから使えない子ではないと思うんだよなあ。

大掃除

蟬丸 Lv45

神託の貴族

たかがコスト-1程度では絶対に採用されないカード筆頭

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

蟹は8コストで良かったと思います。庭園置いても重すぎます

他1件のコメントを表示
oiv Lv54

ティターニア

  • Carpo Lv.157

    かつて3コスト下がってもって質問でも上がってたね。

5コスでデメリット無しでこのスタッツの守護はぶっ壊れなはず

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    侵入者だ!捕まえろ!(エンハンス10)

  • Is Lv.32

    去ね、牙無き者よ(完全上位互換)

1011 Lv40

エラスムスの秘技のエンハンス

連続実験

フェアプリと滅殺さん

Lv69

むしろフェインさんこそ下がって嬉しいカードの気がします。6コストなら進化なし使いきり偶像で速度的にギリ採用圏内。
マスクジャイアント(ビショップのファッテイ守護)上げておきます。

鱗の狂戦士
神龍
インフェルノドラゴン
の余分三兄弟

グレアとアン。強化して再録されないかな・・・

退会したユーザー

アテナ
天翼を食うもの
深き森の異形
角冠の王
ミスリルゴーレム
滅殺の鎧
ルナルの死霊術師リュート
グンロズ
祈りの集約
信仰の具現化
天威の剣士
キャプテンメテオ
黒鉄の兵士

下3つはネメシス。

さめ Lv119

ワイルドハント

B.T. Lv28

仮に1コスト下がらなくても強いのになぁ……。

コストっていうかアリアのエンハンス

エルフシンガーポルカ
3/2を1コストで出せるのは確かに破格だ。次ターンからフォロワー出す制限が重すぎるがな!同じことはたぶんメイヴにも言えるし、ましてやスペルによる盤面干渉能力がウィッチより低いエルフでは足枷のレベルが高すぎる

そもそも効果覚えている人がいるのだろうか

  • きのこ Lv.98

    どうせ壊れカード刷るなら、こういう激渋カードであって欲しい。

kz Lv90

メイブ

Uzak Lv224

リテュエル
最初は採用されると思うけどロック系カードで対策され始めると自陣がとんでもないことになるので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×