スタッツとかコストの桁がおかしいけどギリギリゲームが成立しそうなのにオリカ書いてけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタッツとかコストの桁がおかしいけどギリギリゲームが成立しそうなのにオリカ書いてけ

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (20)

NAO*key! Lv500

しゃどばすガール召集 ロイヤル ゴールレア
コスト8
「ずっち」1体を出す。その後、「かなしぃ」1体を出す。その後、「かおるん」1体を出す。

ずっち 3 4/2 疾走
かなしぃ 3 3/3 守護
かおるん 3 2/4 必殺

面倒くさい登場の仕方にしたのは全員の登場ボイスを聴く為。
あと多分強い。コスト7でも良かったかもしれない(シャドバ脳)

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    桁おかしくするの忘れてた(痴呆)

  • 0130 Lv.48

    全出ししたら一時間シャドバスチャンネルが強制的に流れ、途中でキャンセルすると切断負けになりそう。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    うざい広告で草

810/114/514
・お互いのデッキ枚数と墓地枚数の合計に等しい値×ターン数分の値を、コストから差し引く。
・このフォロワーがリーダーを殴った時のダメージは5を超えない。

10/0/100
守護
このフォロワーは攻撃不能
このフォロワーは他のカードの能力を受けない
このフォロワーが場にある限り、お互いのリーダーがダメージを受ける時、代わりにこのフォロワーがダメージを受ける。

他1件のコメントを表示

コスト5
30/30
ファンファーレ:このフォロワーは3ターン後まで攻撃出来ず3ターン後に破壊される
ターン終了時このフォロワーの攻撃力は5下がり、リーダーに5ダメージ与える。

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ・・・エルタが居るから壊れってレベルじゃねーぞ

  • 打ち首 Lv.106

    ゾディアックでぶん投げてもいいな

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    とうとうゾディアックが輝く時代が...

  • Carpo Lv.157

    ニュートラルだとしたら、5Tこれ、6T毒林檎ウルズで15点バーンと3/3、25/30、25/30

- Lv119

13000/130/130 進化132/132
このゲー厶中に墓地に移ったカードをエーテル換算し、その換算したエーテル数値の合計だけ、このカードのコストは軽減される
相手リーダーを攻撃できない
ラストワード ランダムなリーダーかフォロワーに13ダメージ

退会したユーザー

ニュートラル 激竜王 10コス 25/25 ファンファーレこのフォロワー以外の自分の場のカードを破壊する

ドラゴン ボルバルザーク 20コス 20/20 疾走 このフォロワーのコストは0にはならない

ロイヤル 雷神卿アルベール 指揮官 12コス 10/20 疾走 このフォロワーのコストは0にはならない

エルフ シルバーウルフ 99コス 20/99 突進

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    アルベールミスった 20/10

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    激竜王の皮を被ったデス・クルーザーが居ますね…

  • Harurun Lv.80

    鏡の世界、サハボルバル…

  • Harurun Lv.80

    と思ったけど、鏡の世界7コス以下だった。すみません。どうにかしてボルバルザークを悪用したい。

  • B.T. Lv.28

    ジャバさんでおっけーですね。

  • すずめ Lv.102

    庭園でもいいぞ

  • 退会したユーザー Lv.46

    むしろ庭園で出す前提のカードだよ笑

  • レイ Lv.95

    魔海ボルバルザークアンリorウルズで40点

  • 退会したユーザー Lv.46

    ボルバルザークは0にはならないので魔海との併用は不可です

援誤射撃 0コス アミュレット
指揮官が出るたび、全てのランダムなフォロワー、またはリーダーにその攻撃力と同じダメージを与える

1/33/4
疾走
このフォロワーは、自分の場に名前の違うカードが5枚無ければ、攻撃することが出来ない。
このカードが墓地に送られた時、自分はゲームに負ける。
このフォロワーは、フォロワーを攻撃することが出来ない。(守護の効果は受けるが、守護を持っているフォロワーに攻撃出来ない。)
このフォロワーは、プレイする以外の方法でバトルゾーンに出ない。

…これだけ制約を付けておけば大丈夫でしょう。…ダメですか?()

他3件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    土の印各種で走らせれそう

  • 打ち首 Lv.106

    音楽隊エルフそのまま流用していけそう、アリアウィスプフェアリー音楽隊でこいつならそのままリーサル他の2コスなら音楽隊で。

  • oiv Lv.54

    カードじゃなくてフォロワーならセーフじゃない?

  • kinoko Lv.16

    な阪関無

2コス5/5攻撃不能 場にある限りフォロワープレイ不可 進化時7/7攻撃可能 リーダーに攻撃不能

Doppo Lv175

迅速の嵐
10コスト、スペル
アルベールを100体場に出す。
(1体ずつ場に出す。ターンが終了するまで消滅する分も処理し続ける。)

アルティメットバハムート

12/15/15
ファンファーレ:他のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
相手のリーダーに攻撃した時、相手のリーダーの体力が0にならなければ自分の場のフォロワーとアミュレットをすべて破壊する。

自分の手札に「バハムート」と名のつくカードが加わった時、次のターン終了時までこのフォロワーのコストを-2する。

10/20/20

シンプルながら強い

他1件のコメントを表示

10000000コス 10/10
自分がフォロワーをプレイするたびコスト÷2

退会したユーザー

1/0.5/1 進化0.5/1
このフォロワーは破壊・消滅効果を受けない
このフォロワーはダメージを受けない
このフォロワーはバフデバフ効果を受けない
このフォロワーは他のカード(自分のも含む)の効果で対象とれない

攻撃の桁がおかしい
能力に対してコストがおかしい
けど、あまり強くなさそう

0.1xN/0.08xN/0.1xN ニュートラル

(数値は端数切捨て)
Nはあなたのデッキ枚数

ネクロ
骨の狂宴
7コスト スペル
自分の場の空きにスケルトンを出す
スケルトンを100枚自分の手札に加える
互いのリーダーは「自分のターン開始時、ドローしたあと ネクロマンス3 墓場からスケルトンを1枚手札に加える。これを手札が最大になるまで繰り返す」を持つ。この効果で発生するネクロマンスはこのスペルをプレイしたプレイヤーの墓場から消費される。この能力は重複して持つことが出来ない。

2/4/4 突進

ファンファーレ 次の相手のターン開始時に、相手の場にヘルフレイムドラゴン(2/4/3 突進)を場に出す。

2/5/5攻撃不能

Cri4s Lv186

6/15/1 バニラ

10/5/20 バニラ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    そのスタッツなら突進くらいはつけてほしい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何もつかなかったらブロンズだろうなあ。突進付いたらシルバーにはなるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×