質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不死の大王

不死の大王ってナーフされてからほとんど見なくなったけど、実際どうなん?
やっぱコスト1上がっただけでも相当辛いの?
個人的には悪くないと思うんだけど

これまでの回答一覧 (8)

単体の強さはそんなに変わっちゃないんだけど、ミッドレンジネクロはちょーーーーーーーーーーーーつらくなった。

7tに優位に立てなくなった事で8tから巻き返す必要が出て来たのに、7tに手札を3枚くらい消費しなければならなくて巻き返すだけのリソースがない。
単純に、一試合で使わなくてはならないカードの枚数が3枚増えたんだよね。
だから今はドローを優先するためにデッキパワーを落としたり、逆に他のカードでデッキパワーを上げてその3枚分を補わなくてはならない状態。

さらに言うと負け筋も増えた。
7tに大王を出せてたから相手が出せなかったカードが出てくる様になって、それに対応しなきゃいけなくなった。ネクロって先行勝率の高さからも分かる通り攻めは得意だけど守りが苦手だから、ちょっと強いカード出されるだけで結構負ける。

少なくとも、ナーフ前に勝率7割近くでグラマスになった時と全く同じレシピで勝てなくなったんだからすげえ効果のはず。

NAO*key! Lv500

伝えるのが難しかったので箇条書きで
・8コストでもめちゃくちゃ強い
・リア二が流行ってるから8Tには死竜を出したい。
・7コストの時の強さが未だ根付いてて8コスになった大王を弱いと錯覚してみんな使わない
・そもそもエーテル目当てに分解してみんな持ってない説
・一応ローテネフネクロの正式メンバーにはなった
・Pickじゃ相変わらず鬼畜


こんな印象でした

他9件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    エアプか低ランクの香りがやばい 錯覚っちゅーか実際に出してる暇ない

  • NAO*key! Lv.500

    そう…(無感心) 普通に出せるんだよなぁ…エアプか何か? もしかして毎試合ガン周りドロシーとでも対戦してるの?

  • outam Lv.233

    むしろヘクターで処理押し付けて大王着地とかいう逆転現象起こしても十分戦力になるんだよなぁ…

  • みがた Lv.26

    対面ドロシー前提でデッキ構築するのは当たり前では(笑) 高ランク配信者の受け売りになるけど大王入れるくらいならシャドウリーパー入れるほうが強い outamくんはAAランクなんだから黙っててくれ

  • NAO*key! Lv.500

    ランクで見下すのホント醜くて逆に好き

  • みがた Lv.26

    見下すもなにもすくなからず環境が違うんだから話にならんわw

  • NAO*key! Lv.500

    ぶっきら棒にすぐ噛み付く辺りお前も話にならんわ

  • 氏名を追加 Lv.24

    着地隙がないのはマジだと思いますけどね ネクロにありがちな有利な状況では強いけど不利な状況では弱いカードの典型ですし ドロシーが蔓延してる環境ではネクロ側が処理を強要するくらいじゃないと中々出しづらいところはあります

  • みがた Lv.26

    不利な状況で出せるときは進化権行使できるときなんだけど8ターン目に進化権残ってるのはまれっていう

  • 退会したユーザー Lv.79

    ナオキ氏はカード単体のパワーしか見ておらっず、現環境がどのような状況かを一切語っていない。これはエアプと言われても仕方がない返答でしょう。

大王→ヘクターの流れが1ターン遅れるだけで大打撃

Cri4s Lv186

出されたら一気にゲンナリする。

ワイトの削りもアイシャリーサル狙うにはもってこいだし
スキになる9Tをワイトキングでリーサル逃れするのも汚い
アイシャリーサル狙いなら入れない理由はない
実に理にかなってて強い
ただリアニのほうが流行ってるので見ないだけ

ネフティス復権の貢献者へ

普通に使うと理想ムーヴのクソゲーができなくなりやへ糞起動が遅くなったぶん多少はマシに
7t目にヘクターと選択して出せる手軽さがなくなったぶん構築を少し変える必要が出てきたのと、やへ糞チャンスが減った感じはする
出された側は対策カードが間に合うタイミングにはなったが、もともとのカードパワーが高く辛いことには変わらない

ぶっ壊れから強カードになり、強いことには変わりない。
が、しかしぶっ壊れ以外価値のないシャドウバースでは使う必要がなくなったと言うのが正しい。

使われて強いとは思うし、辛い場面もあるけど7~8ppあたりって自分側も一気に選択肢が増えてくるタイミングだから1ターンの差は大きいなと実感

腐人 Lv122

ドロシーいるのに8コストなんて出してる暇ない
ローテ導入前のヘクターに構築近づけることになるから大王は抜くのは当たり前って考えに至りました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×