シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
単体の強さはそんなに変わっちゃないんだけど、ミッドレンジネクロはちょーーーーーーーーーーーーつらくなった。
7tに優位に立てなくなった事で8tから巻き返す必要が出て来たのに、7tに手札を3枚くらい消費しなければならなくて巻き返すだけのリソースがない。
単純に、一試合で使わなくてはならないカードの枚数が3枚増えたんだよね。
だから今はドローを優先するためにデッキパワーを落としたり、逆に他のカードでデッキパワーを上げてその3枚分を補わなくてはならない状態。
さらに言うと負け筋も増えた。
7tに大王を出せてたから相手が出せなかったカードが出てくる様になって、それに対応しなきゃいけなくなった。ネクロって先行勝率の高さからも分かる通り攻めは得意だけど守りが苦手だから、ちょっと強いカード出されるだけで結構負ける。
少なくとも、ナーフ前に勝率7割近くでグラマスになった時と全く同じレシピで勝てなくなったんだからすげえ効果のはず。
伝えるのが難しかったので箇条書きで
・8コストでもめちゃくちゃ強い
・リア二が流行ってるから8Tには死竜を出したい。
・7コストの時の強さが未だ根付いてて8コスになった大王を弱いと錯覚してみんな使わない
・そもそもエーテル目当てに分解してみんな持ってない説
・一応ローテネフネクロの正式メンバーにはなった
・Pickじゃ相変わらず鬼畜
こんな印象でした
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みがた Lv.26
対面ドロシー前提でデッキ構築するのは当たり前では(笑) 高ランク配信者の受け売りになるけど大王入れるくらいならシャドウリーパー入れるほうが強い outamくんはAAランクなんだから黙っててくれ
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氏名を追加 Lv.24
着地隙がないのはマジだと思いますけどね ネクロにありがちな有利な状況では強いけど不利な状況では弱いカードの典型ですし ドロシーが蔓延してる環境ではネクロ側が処理を強要するくらいじゃないと中々出しづらいところはあります
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退会したユーザー Lv.79
ナオキ氏はカード単体のパワーしか見ておらっず、現環境がどのような状況かを一切語っていない。これはエアプと言われても仕方がない返答でしょう。
大王→ヘクターの流れが1ターン遅れるだけで大打撃
出されたら一気にゲンナリする。
ワイトの削りもアイシャリーサル狙うにはもってこいだし
スキになる9Tをワイトキングでリーサル逃れするのも汚い
アイシャリーサル狙いなら入れない理由はない
実に理にかなってて強い
ただリアニのほうが流行ってるので見ないだけ
ネフティス復権の貢献者へ
普通に使うと理想ムーヴのクソゲーができなくなりやへ糞起動が遅くなったぶん多少はマシに
7t目にヘクターと選択して出せる手軽さがなくなったぶん構築を少し変える必要が出てきたのと、やへ糞チャンスが減った感じはする
出された側は対策カードが間に合うタイミングにはなったが、もともとのカードパワーが高く辛いことには変わらない
ぶっ壊れから強カードになり、強いことには変わりない。
が、しかしぶっ壊れ以外価値のないシャドウバースでは使う必要がなくなったと言うのが正しい。
使われて強いとは思うし、辛い場面もあるけど7~8ppあたりって自分側も一気に選択肢が増えてくるタイミングだから1ターンの差は大きいなと実感
ドロシーいるのに8コストなんて出してる暇ない
ローテ導入前のヘクターに構築近づけることになるから大王は抜くのは当たり前って考えに至りました