質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

もういっそのこと

ぶっ壊れオリカニュートラルを作ろう
ただし
このカードは自分のデッキが全てニュートラルでないなら場に出せない
という能力を持つ前提で進めましょう

以下例
英雄ファイター
1コス 2/2

ゴリアテ2式
4コス 4/5 守護

強奪
スペル 6コス 
相手のフォロワーかアミュレットを消滅 その後そのカードを自分の手札に加える

No.4
8コス 4/8 守護
ファンファーレ 相手フォロワーかリーダーに4ダメージ 手札を4枚引く リーダーの体力を4回復 

これまでの回答一覧 (10)

4コスト スペル
相手のフォロワーすべてをベルエンジェルに変身させる。

他1件のコメントを表示

魔王龍 ベエルゼ 8コス 7/7
このフォロワーは能力では破壊されない
このフォロワーへのダメージは0になる
自分リーダーがダメージを受けるたび,このフォロワーの攻撃力をそのダメージ分+1/1する

B.T. Lv28

10/1/1
ファンファーレ 互いの場、手札、デッキの
「ニュートラル」以外のカードを消滅させる。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ドルバロムかな?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドルバロムなら13/13だからもっとヤバいんだよなあ…

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    勿論そいつはニュートラルで魔海そいつピュートーンとかいうエンターテイメントデッキを作ってくれるんでしょうね

kz Lv90

2/2
守護 疾走 必殺 ドレイン

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    コストがない

  • kz Lv.90

    2コスで

  • 退会したユーザー Lv.46

    文字通りぶっ壊れだな

10コス13/13
ファンファーレで盤面全破壊

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ほぼ同様のカードが最近あったな やっぱりバハムートはくそ

  • 防人 Lv.126

    バハムートは顔面を無条件で殴れなくすれば、良かったのでは?、と今でも思う。

Carpo Lv157

このカードは自分のデッキが全てニュートラルでないなら場に出せない
高コストフォロワーなら葬送リアニメイトだったりダリスだったり
ネクロは悪さ出来そうっすね

冥府龍 エザワ 4/1/1→4/3/3
ファンファーレ
自分の手札とデッキのコスト5以上のカードを全て墓場に置く
進化時 「冥府への道」を自分の場に出す

強奪したあと何もできなくなるぞ

他1件のコメントを表示

シンクロ時代の悪夢っぽい奴

6/5/5→6/7/7

ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場にいるフォロワーを破壊して相手のリーダーと相手のフォロワーすべてにそのフォロワーの元コスト分のダメージ。これを自分の場のフォロワーの数だけ繰り返す」を持つ

  • 退会したユーザー Lv.46

    DDDか

Cri4s Lv186

リサイクル芸人II ニュートラル フォロワー
コスト6 4/5→6/7
ファンファーレ:自分のリーダーに「このバトル中、自分のニュートラル・カードをプレイしたならそのコストの3分の1(端数切り上げ)のダメージを相手のリーダーとフォロワー全てに与える。」を持たせる。

軍神の風撃 ニュートラル スペル
コスト6
相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ。これを4回繰り返す。

覚醒 ニュートラル スペル
コスト10
「ゼウス」「ギルガメッシュ」「沈黙の魔将」「ファイター」「フラム=グラス」の中からランダムに1枚を手札に加え、そのカードのコストを0にする。

  • 退会したユーザー Lv.46

    覚醒はギルガメッシュとファイターをのけてもいいな あと風はそのうち実現しそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×