質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシーメタのデッキ

皆さんドロシーメタに最適なデッキなんだと思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

先行上振れ4tドロシーからのゲイザー三体

  • outam Lv.233

    を、後攻はオウル進化キマイラ×3ドロシーで返す熱き戦い…

イチ Lv14

ドレイクやグリームニルで一掃するのがたまらないんじゃあ^~

てん Lv62

グリム入りのドラゴン

ドロシーがカモシー

見切れはよろ不死3枚ね。ちなみにかなり上振れられても勝てるぞ。
これで一狩りいこーぜ\( 'ω')/
*スカリンは6、7ターンに出すとネフの邪魔になるので要注意

anal Lv3

先攻Nウィッチと疾走ロイヤル

回らない事を祈ってドロシーだしても間に合わない位の速度で展開してバフかければいい
1ゴブ2ゴブマーマン3耳兎42コスフェリア進化5ルミナス ナイト進化orポルックス6エンハバイヴ なんか進化

こんな感じ

除去特化ランプドラゴン
こっちが先行なら勝率7割5分あるけど、後攻だと勝率5割あるかないかぐらいだから完全にはメタれてない(小声)

xehj Lv102

ドロシーウィッチ 対戦デッキ別の勝率解析!
アグロロイヤル44.3 ランプ44.3 Nウィッチ47.5 秘術47.6 アグロエルフ47.9
うん。まあ概ねあってると思う
展開を無理に返すより妨害される前に叩きましょうって感じ
ドラゴンなら返そうと思えばそれだけの勝率は出ると思うけど

じゃみ Lv205

ドロシーだけ見るのを徹底的に考えてみました。

一戦回して見るためにランクマへ…

相手ウィッチ…?!





土に無事勝てました(白目

どうなんでしょうかね?最速4ターン展開も2コスフォロワー、竜友出せてれば激震でワンチャンどうかな?とか妄想。

リアニネクロ
上ブレは無理だけどそれ以外は互角以上に戦えるのと、ドロシーメタしてるドラゴンにも有利なので

一番戦いやすいのは峡谷入りのランプ。
頑張ればレオスピジャンヌと続くイージス。
エルフも除去多いのでやれそう。

あとは、運かアグロで頑張るしかない。

魔海クロノス

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    デッキ切れ狙いやすそうですねえ 出す隙どうやって作ってます?

  • レメディオス Lv.46

    今のところ実際出せた状況で多かったのを挙げると、相手がスペルブーストしてる間にPPブーストして盤面完成する前に出すパターン (ミニゴブサーチでアイラ確定にしてPPブースト安定させてます)。間に合わなければ灼熱ブレブレで焼いてから、次のターンの再展開が弱ければ出す。再展開が続く場合は、魔海から出す隙を伺う感じですね。以前はジルニトラから繋げてましたが、進化権使うのとドロシーのフォロワー上から踏めないので、灼熱に差し替えてます。

突進アーティファクトマシマシネメシス

ジンジャーウィッチメタメタ勝てますよ

先攻理想ムーヴドロシー

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    後攻理想ムーブドロシーのほうが強い。1T知恵で3ブーストが限界の先攻と4ブーストが限界の後攻、この差で先攻有利なんて吹っ飛ぶ。

  • でぃーすけ Lv.2

    後攻有利になっちゃう辺り梟はナーフ候補ですかね…

  • でぃーすけ Lv.2

    訂正。後攻有利は梟引けてればの話です

  • 神社ーエール Lv.76

    むしろ後攻有利のカードだからこそナーフ回避しそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×