シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (21)
・3コスの癖に進化したら5/5
・復讐だったら無償進化
・自分で殴りに行って死ななかったら全回復
・敵フォロワーが出たら相手に1ダメージ+1回復
強いことしか書いてない(真顔)
セクヴァンがいなくなったから前よりは評価落ちたけど今でもアザゼル使った状態のユリウスは文句無しにローテ最強だと思う
ユリウス誕生秘話
開発者A「そういやさー、4コスシルバーで5/5の梟いるじゃん。まだあれ以上のスタッツ持つやついないよね」
開発者B「そういやそっすねー。あ!まだユリウスのスタッツ決まって無いっすよ!」
A「まじ?でも3/5/5はさすがにねぇよなぁ。」
B「進化前1/5で良いんじゃないすか?進化で5/5だったら普通の3コスと変わらないじゃないすか。」
A「いや、でもレジェだぞ?進化5/5はよえぇだろ。」
B「じゃ、無料進化付けましょうよ。で、旧ユリウスみたいに相手ダメもつけて」
A「旧と一緒じゃだめだろー、リーダー回復もつけろよー。あ!神バハみたく自身の回復もついでにつけようぜ!」
こうして、悪魔のスタッツと能力を持つ最強の男、ユリウスは誕生した…。
やっぱ強すぎね?
は?(エルフ使い)
無償進化出来るのがおかしい
進化時の回復なければ、わりと適正だと思う
効果多すぎ
以上
△言うほど強くない
○書いてある事の派手さから受ける印象より実際の挙動が地味でいぶし銀
普通にかなり強い部類のカードだけどナーフ筆頭かと言われると疑問符がつく的な
新メデューサや新ツヴァイと同じで、ただただ強いカード止まり。
思ったほど取れなくもない=強くはないは間違えで実際スペルで取るにしても使わされたせいで後々本来使わなくて良かった進化を切るはめになるし、フォロワーで抑えるなら確実にアド取られる事になる。無料進化のせいで中盤以降も強く使えるし、盤面で戦うデッキ相手なら後半ユリウス並べるムーブもゲームエンドクラスに強いわけで何も弱い部分は見当たらない、3コス1/5放置できないってだけでぶっ壊れてると思う。
リーダー回復すんのやめてくれ
復讐効果はあれくらい強くないとついていけないんだけどそもそも非復讐の3/1/5の能力としては強すぎる感じ
A「ユリウスリメイクはやっぱ展開抑制。相手登場時バーンだよな」
B「無視して削られてたから回復もつけようぜ」
A「コストだけど4コスくらいか? 3コス以下じゃ処理されやすいし、5コス以上だと抑制にならないか」
B「進化で取られるし、システムっぽく3コス1/5は?」
A「進化で3/7? ハンドバフ考えると面倒そうだけど。展開しないデッキへは抑制にもならないし」
B「進化+4/+0にして、力の吸収っぽく回復つけるんだ。単体はもちろんバーンでもギリギリ取れるだろう」
A「いいな。更に復讐の場合、無償進化。5/5残せる突進持ちなら終盤にも役に立つだろ」
AB「「完成だな」」
効果モリモリの経緯とか理由とか。
置ければ確定除去要求になるから強いけど、ケアられやすくて肝心の中盤展開勝負で思った以上に置きにくい。進化切れるとテンポ持っていかれて面倒。
ユリウスラウラアザゼルトリルとそもそも5/5が多いせいもあるか。
だから強くないけどまぁ強い。
今の復讐軸なら適正の範囲内だと思う
必須級のパワカではあるけど
3.5.5おかしいって言うけどよくよく考えたら結構普通なのな。
デスドラゴン理論
ガルミーユを見習ってほしい。
やってることはほとんど同じなのに5コスト使うし、自動進化時は7コスト。
ユリウスが許されるならガルミーユも3コストにしてどーぞ。
-
ドラクロ Lv.32
すみません、3コスにしてはさすがに言い過ぎましたm(_ _)m その場のノリというか軽い気持ちで言っただけなんでそんなに怒らないで。 ということで代替案としてガルミーユのエンハンスを覚醒時に変更という案を考えてきました! これならまともじゃない?
3ターン目に召喚 ← まあ攻撃力1だし許せるかな
非復讐時の進化 ← まあ進化権使ってるしな
復讐時の進化 ← こんなのはおかしい! いかさまだ! そんな事をするな!
以前がクソだったのがパワカどまりになっただけ
強いには強いけど、同じ進化詐欺で比べるとリーシャの方がずっと強いと思う。
結局は復讐という条件が重い。
その復讐という条件を著しく下げたセクヴァンが全ての元凶。
実用的かつ安全な復讐がアザゼルバリアだけど、結局はウィッチとかの餌食だからね。ダゴン3発受けて生きてるなど腑に落ちない部分こそあるけど。
ユリウスもアザゼルも、セクヴァンの有無で評価は一気に変わる。
それこそぶっ壊れ貰えた他クラスと大して変わらない程度の強さで落ち着いてると思う。でも今は相当にインフレしてるから、パワーを落ち着かせてバランス取るとしたら、本来はナーフ必要なレベルなんだよね。
その落ち着いたパワーを基準にすればぶっ壊れだと思うけど、周囲のインフレを見れば適正範囲内だと思う。
攻撃力5出されると止まるってのはわかる。
まあナーフ前絢爛込み込みではある
せめて進化時3/5だったら許せた
3コス3/3が標準スタッツなんだから進化5/5は別におかしくないやろ
3/1/5じゃなくて3/3/3だったら1000%こんなに文句言われてなかっただろうから3/1/5が問題
でも今時体力3なんてスペル1枚であっさり潰されるのがオチだしな・・・
3コストフォロワーがスペル1枚で潰せないから問題なのでは・・・?
さっさと3/5にナーフしろ。ほんとになんでこんなに効果持って5/5なのか意味が分からん。
ユリウス自身の回復は相手のフォロワーを破壊する必要がある。だから進化時のATK値上昇を無くせば良いと思う。