ストーリーの最終章ネメシスデッキがマジでヤバすぎる件について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ストーリーの最終章ネメシスデッキがマジでヤバすぎる件について

はい、単純にストーリーのネメシスに1回真面目にやって負けたので愚痴らせて貰います

ストーリー最終章のネメシスデッキに普通に負けました

何故かあいつネメシスの癖に中盤に旧アイラ、レディアンスエンジェル、セレス、ジャングルの守護者を出してきました

しかもpp8ぐらいにデウスエクスマキナを出されて共鳴状態を完璧にコントロールしながらアーティファクトを展開されまくりました

何とか勝てそうなくらいまで追い詰めたと思うとPP10に到達すると何とバハムートでメンコをされました 

自分はNエルフ使ってたのでバハムートをメンコで何とか返せたのですが相手がマキナの効果を発動させていたので手札補充しながらもう一度メンコをされて、最後にエンハンスジャングルをされて負けました

結局別デッキのアグロで最後は勝ったのですがストーリー最終章のデッキは初心者には勝てないと思うくらい鬼畜すぎると感じました。

皆さんは何のデッキで勝ちましたか?

これまでの回答一覧 (66)

ミッドレンジロイヤルでやりました〜
全く苦戦なしで蹂躙しました。

相性悪いとそんなに強いんですね、次はコントロール系でやってみます。

他1件のコメントを表示
  • もしうさ@SRC Lv.5

    同じく

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    まさかバハムートないだろうと思って生姜イスラ×3出してドヤ顔してたらシャドウバース投げられた

檸檬 Lv87

僕は昆布で勝ちましたね。なんかAIが強くなってきていません?結構人間じみたプレイが多かった気がします。近々新カードの調整の際にCPU同士で戦わせる方法の導入も検討しているとどこかのインタビューで言ってましたが、案外期待できるのかな。

色々なカードでジリジリとアド取ってくるのは知ってたので、抗えない20点を与えるのが安定でしたね
つまりOTKパチ/ンコドラゴンです

Y・U・A Lv330

ニュートラルジンジャー

エルタ神は偉大

ランプドラゴンで勝てました。
バハ投げゲーム

SKY Lv3

手札とトップがよかったのでデフォルトで勝てました

セラフビショップで勝ちました。
ネクサスが派手に手札事故を起こしていたので、余裕で勝ててしまいました。

白亜 Lv48

ミッド復讐ヴ3〜5回負け→コントロール秘術4回ほど負け→Nヘク2回負け→セラフ1回で勝ち∑(゚Д゚)
というふうに勝ちました。

HIROSAKA Lv76

イージスで蹂躙してやりました。
後半エンハジャングルで一瞬驚きましたが落ち着いてバハムートでブリキ割りながら消し炭にしてあげましたとさ(ゲスw

えっと…ネクサスさん?

Nエルフやで
梟、サハイス、BB、バハでゴリ押して勝ち

ニュートラルレジェンド軸ダリスコントロールデッキで勝ちました。


アイラセレスマキナからエンシェント・レディアント連打からのジャングルが怖過ぎ
最初は帰還バハカムラぐるぐるデッキでやってたけど5体分のカムラが追いつかないってやばくね?

そんな強いん?笑
あっさり一回で勝ったからもっかいやるか

そんなの強かったかな?
コントロールエルフで残り11になるまで削ってからの象で余裕だった。

幻影ゼウス+ピン刺しのウルズで1発突破

前ターンに置いたゼウスが返されなかったのでその前にバハに突っ込んで死んだゼウスを幻影で出してウルズして進化して17点パンチで終わった

1個前のやつは9ターンアルベールしてきてびびったわ(2敗)

え、アレ混合デッキだったんですか?なんか特に意識すること無くミッドネクロで轢き潰してしまいました。

それよりユアン側のストーリーでのネメシスがレガシー乱打してくるおかげでこちらのアーティファクトが毎回全滅させられ、寧ろこっちのがキツかったです。慣れてないのもあったかも知れませんが倒す迄に2.3回はリトライさせられました。

ローテ復讐で勝った

ウロボロス出してきた時は軽く昔のトラウマが蘇ったけど黒死とか刻印とか使ってなんとか勝てた
まあ楽しかったかな

まさかあれほど使っておきながら微妙だと思っていた英雄に助けられるとは思わなんだ…

進化権使いきったネクサスから突然アイラ類がでてくる→あっ(察し)→バハムート察して英雄投げる→案の定バハムート→ローラン投げる→バハムート→ローラン→バハムート→英雄でリーサル

防人 Lv126

昆布、しかもTDN必殺ましましのフィニッシャーの何もないデッキで倒してやりましたよ。止めはエメラダ三連打疾走。なぜいまだに勝てたのかがわからん。2000出されて、手札ガンガン回復してきたのにさ。

まあ、強かった。しかしアンリミテッドの力には及ばなかったな!。

以上。

ユリ叔父でいったらぼこぼこにされて腹が立ったのでネフティスでモルを5体並べてデッキ切れまで嫌がらせし続けました

勝ってすっきりした後ものすごい虚無感に襲われたけどね

ミッドレンジロイヤル。
完全ネメシスだと思ってたからアイラが出てきてファッ⁉︎ってなった。
でもアーサー返せなくて普通にヴァルフリートでフィニッシュでした。
そうか...ジャングルとか入れてるのか...

ネフテュスネクロでやったら、デウスエクスマギナの効果で死神引いて勝手に自滅していきました…正直、なにがしたいのかわからなかったです

アグロ秘術で勝ちました。
ジャングルも舞踏で撃破できたし、終盤にレディアンスエンジェルが出てきたときには盤面差でほぼ勝ちでした。
しかしあのままやってたらバハムート飛んできたのか…
ゾンパとかサラブレとか入ってたら逆転されてたかもですね。
ラストは純粋にカードパワーで戦ってくるのはさすがだったが、もっとやばいのでも面白かったかも(託宣とか)。
ラウラルンブレキャノンなつかしいな。

ネフティスネクロ

モルディカイ増殖でラクショー

クロック冥府で轢き頃したゾ
NPCは基本的に盤面取ってきてくれるので相性いいゾ~^

Nエルフで勝ちました
最終的にバハムートの二連撃で倒しましたね

こちらも泥沼になったのですがヘクトル、ゴブキング、ゴブオーガ等の分厚い壁を量産して凌ぎながらカシオペアで一掃、を繰り返しました

獣姫→エイラ→天狐→アイテール天狐が決まり6ターンで押し切りました

アグロエルフで速攻。突進持ちの体力は基本的に貧弱なので茨でしっかり押さえられますし、キュベレーや調べの強化が序盤から決まれば相手にひっくり返される前にこっちが体力削りきれます。

もう1回OTKエルフでもワンパンしてきました。いやあ対空射撃とカシオペア様強いね!

倉木アザゼルでワンパン

ASTR Lv78

ランクマ勝率1~2割の冥府ネメシス叩き台で普通に勝ちました
強さはBランクぐらい?

  • ASTR Lv.78

    勘違いしてました。土不得手なので練習がてら使用したら相手がデウスエクスマキナ引けずにハンドが尽きて最後は10PP時にオズで引いた3枚ゴブリンで殴り勝ちました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×