質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今日の手抜き

おら、ケルベロスだぞ…喜べ…よろしくですぅ…
簡単なのから地道に消化してくぞ
ミント苦手だって言ったとたんにミントミント言われて草生えたぞ

ー質問ー
1、みんなミント好きそうなのにランクマでミントミラーがないのはなぜ?

2、妖精の奔流ってどう思う?

3、関係ないのはわかってるけど不安になって聞く。
 俺の絵ってZUNに似てる?
 東方絵も描いてたし、少なからず影響は受けてると思 うが自分ではよくわからん。

4、⬆に関連して影響を受けた人物教えて
  絵に関係なくても、実在の人物じゃなくてもいい   ぞ。

これまでの回答一覧 (22)

ミントは相方がいないからなぁ
妖精の奔流は0コスでいいと思う
ハンド1枚使っての見返りがショボすぎる

1.そりゃぁ・・・お前・・・可愛すぎて誰も使えないからだろ。

2.プレミア3枚持ってたけど使いようがないので砕きました。

3.うーん、ZUNって誰?って感じです。

4.アボガド6さんを尊敬しています。知ってるかな?

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ZUNは東方シリーズ(決して某韓流アイドルグループではない)っていうSTGを作った人。東方シリーズはなかなか歯ごたえのあるSTGなのでコアなファンが多い。原作より三次創作物の方が一般的に有名になってしまった為知らない人は知らない

  • Cri4s Lv.186

    3次創作なんて「薦」しか知らないんだけど……

  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    鬼畜シューティングゲームって聞いた覚えがあるんだがそれかな?

防人 Lv126

この絵は………そうか、地獄の門番か。即ちこれは地獄の門は常に開いておるぞと威嚇し、敵を戦(おのの)かせるレオニダスの絵やな。敵に恐れられ、味方に頼られ、両手の犬を従えるその風貌、
儚い…
やはりレオニダス様はお強いな。

尚、ネクロにレオニダス入ったらネフティスのお供になりそう。

後、どうでもいいけど、アーティストアクロの作者の次回作は今日のケロベロス。うん。

本題
1
スキンになっていないから?。ダークジェネラルを崇めるのじゃ(尚、そのダークジェネラルは未だにでない模様)。

2エルフは分からん。しかしヴァンプの敵ということは自明の真理である。

3
それはわからない。しかし自分の描く絵を信じなければ、誇りが折れてしまうと思いました。

尚、193が東方の中でも一番かわいいのではないかと推察します。時点で中国、3位は………多すぎますねぇ。

4
私は絵をまず描かないからね。しかもレオニダスをごり押す以外脳がないからね。
故に


知らないわ
周りのことなど
私は私
そ☆れ☆だ☆け
ゆめ………


でも某サンリオキャラの、体重がリンゴ何個かと等しい方に関して言えば、如何なる時でも自分をガンガンに推すスタイルは見習いたいと思いました。常識的な殻からまだ抜け出せていないのだよ、自分は。


以上。
追伸
絵が描けない人間が来てもこの良かったのだろうか。そして、
???「生きる意味とは何か?」

他5件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    自分の4連絵描き質問の4つ全てで謎長文回答して更にオズとアイラを無理矢理レオニダスにした人が何を今更……来ていいに決まっている! 193いいよね。自分も好きだよ。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    レオゴリニキ……そのうちシャドバ人気投票するからな!…覚悟しろ

  • 防人 Lv.126

    え、その時はダークジェネラルに票を入れるよ(あれれ?)。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    コイルショック再び………!

  • 防人 Lv.126

    そうか、ダークジェネラルをコイル扱いするとはなあ………ちなみにポケモンで好きなの1つ挙げろと言われたらドータクンだぞ。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    五条ニダスをすこれ…俺はノコッチが好きです

1.運営の陰謀でしょ(適当)

2.イラストが結構好き

3.似てるね…

4.親 この地球上から存在ごと消えてなくなって欲しい位嫌いですね!大変影響を受けました…

後絵を描きました!画力が追いついていないのですがどこで課金出来ますか?輪郭が描けないよ…

…褒められると喜びます(小声)

他1件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    あっ一応言っときますがヴァンピィちゃんを描こうとしてました…まぁ画力が圧倒的に足りてないんだけどね…(´・ω・`)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    このヴァンピィよく見る

Cheryl Lv40

うひゃああケル子かわいいー!ありがとうございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭


①可愛いゴリアテを戦場に出したくないからじゃないかな*ˊᵕˋ*

②エンハンスの使いにくさよ…。フェアリービーストとかブタでいい。

③前のドロシーの髪とかそれっぽかったかも。ケル子からはあまりZUN絵の雰囲気は感じないな…

④鴨見カモミさんていうイラストレーターさんの絵。この人の描くような可愛い女の子描きたい。

Cri4s Lv186

①そりゃランクマで勝てないデッキなんて使いたくないからでしょ(適当)

②びみょー……

③そっくり過ぎててっきり本人が仕事のストレス発散にゲーム作ったり酒飲んでる傍らで描いてるのかとさえ思ったぐらい。(まぁそんなことないよね)

④自分が絵の世界に入った原因が中3の頃東方にどっぷりハマっていろんな人の絵みてだいたい1月ぐらいに「自分もこんぐらい描けるようになりたい」と思ったから。特にほぼ全てのキャラを描いていたはるかさんの影響がかなりデカかった。
初期は勉強するワークによく1時間以上かけてこいしや神綺の絵を描いてた。
今は貞本義行さんの絵柄に影響受けてるけど。


あと逆に質問したいんだけど模写見て「画力ある」って言うのってどゆこと……?
全くわからん。

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    知らないかも知れないけど、こうのふみよさんの影響が強いと自分では思ってる。 模写で判断するとしたら、ちまちました線でなく一本線でかけてるか、とか模写なのにその人なりの味が出てるかとかで判断できるぞ。

  • Cri4s Lv.186

    輪郭がモロだった

①ローテでは相性の良いフォロワーが少なく、アンリミではタイラントを使うなら骸でいい、となるからではないかと
②エルフはエアプなので分かりません…
③似てると思います。ドロシーは一瞬魔理沙に見えました。
④どこかから何らかの影響は受けてるのでしょうが、はっきりとした人物は分かりません。

スノホワを描きました。ちょっと胸大きい感はありますが

① ミント砕いて教会ビショ作ったから実質ミントビショップだな!(確信)

②ローテだと使わないし使われたこともないのでなんとも。リノ算するにもエンハンスが邪魔になりそう。

③ZUNとかはよくわかんないけどお前が絵が上手い事だけは確か。

④特撮キャラ全般。あれって子供を異常性癖に目覚めさせる第一歩な気がする。敗北するピンクとかにですね、興奮するようになr

他3件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    わかんないこと聞いてすまんな…例えるとせっかく考えたネタデッキをルムマで使ったら、「あ、それカモノハシが投稿してたやつだよねw」って言われた気分だったからさ…(経験済)  それは置いといてネクサスから受けた影響は大きい…

  • TA Lv.29

    ベムスターのせいで変な性癖に目覚めたわ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    べムスター好きはバードンに媚びてるとしか思えんw

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    お腹くぱぁ…エロい(確信)

ミントはデスタイラン以外に相方がいないのがきつい
アサシンみたいなのが居れば話は変わるんだろうが

一枚につき2点なら強かった

似てない 仮に似てるとしたら目のあたり

友達

他2件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    似てないって言ってくれる人がいて正直ホットしてるぞ…

  • ターンブルブルー Lv.154

    なんでや!ZUNさんの絵ええやろ!

  • Cri4s Lv.186

    ZUNって設定と服装作るのすごい得意だよね。 あとずっと順也君って言ってたからZUNって言うのなんか慣れないな。

1.俺と当たらないから
滅殺スリーブで冒涜と屍王とミントと滅殺さんが出てきたら十中八九俺です

2.コントロールエルフでカシオペア回収に使う
対空だと対象が居なくなる為

3.4 絵に関しては門外漢なので何とも言えない

コウ Lv88

1.オーガゴブゾンミントまで繋げても勝てないときは勝てないのがちょっと…。

2.対空でよくない?と思って使ったことが無い。

3.似てると言われれば似てる

4.あんまり自覚は無いけど雨野智晴さんかも。あとは大根メロンさんとか?とかく物書きの方。

1 ガウェインミラーならないのと同じようなもんじゃないですかね(適当
2 4~5枚目のバウンス、相手盤面空でも使えるところが良い。真っ先に抜かれるけどね
3 くっそ似てると思います(全体の輪郭のとり方とか
4 思い当たらない(無念

1ソロプレイならミントタイラントは高確率で生き残りますね ソロプレイだけど

2強いって思ったけどダメ与えるブロンズさんの方が強かった

3誰だかわかりませんね 薄い方?

4誰でもいいのなら水樹奈々さん(厳密には志倉千代丸さん) 声優さんでもあんなにいい歌 歌えるんだって思って声優目指してた時がありますね

ちなみに
自慢にならないけど北野武監督さんの知り合いの知り合いと言える(出演映画のエキストラさんにダンスを教わってました)
どこかで冷めちゃったなーー なんでたろ?

kz Lv90

*********ー専用カードだから

弟がエンハクッソ邪魔って言ってた。俺はエアプだからよくわからんが

ZUNってなんなん?ZOOなら知ってるけど

水戸黄門

1.ミントは好きだけど、ローテだと守護持ちゴリアテだから……

2.エンハナーフして

3.そこはかとなくZUN絵っぽい雰囲気が漂う(曖昧)

4.虫麻呂先生パネェッス
まぁ絵は描けないんですけどね……(´・ω・`)

ミミココの表情がなんとも言えん

1.知らん
2.知らん
3.知らん
4.かおるん

さめ Lv119

①ローテはデスタがスタン落ちでアンリミは骸のが使いやすいからじゃないでしょうか?
アンリミあまり行かないんで自信無いですが。聞き齧る範囲では現在の環境でミントを使う理由が薄いのかな、と感じます。
というか、元々採用率が低い1枚ですね。ネクロマンス10くらいで強い低コストスペルとか実装されたらワンチャン。

②今のところ何に使えば良いのか分からない一枚ですね・・・。
対空と違って対象が無くても手札に帰せる点が評価対象でしょうか。手札に帰ったらランダムな相手にダメージ、みたいなカードが実装されるとヤバそうです。

③漫画家の友人曰く、漫画の絵を物にするには誰かの絵を模写して練習して、ひたすらに書き続けて自分の絵を作るんだとか。自分は絵描きじゃないので分からない感覚ですが、上の話を思い出すと成長過程で作風が似るのは普通のことのような気がしますので、不安がる必要もないかと。

④ポッty・・・ポッタイシ・・・

他2件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    実はZUN絵模写とかしたことない…ポッタイシって…シャドバのキャラでたのむ

  • Cri4s Lv.186

    ポッチャだろぉぉぉ!?

  • さめ Lv.119

    東方は頭に浮かぶのが饅頭しかでて来ない。。 ポッチャm・・・マナリアウィザードクレイグ・・・

退会したユーザー

1 残ればワンチャン系はシャドバじゃ弱いから。ミントでネクロマンスケチりたい奴がいないのも向かい風

2 現状ただのゴミ。ブロンズの導きや対空よりも遥かに弱い。ナーフでエンハンス無くしていい

退会したユーザー

これがケルベロス?
笑わせんな!
まず胸が違う

oiv Lv54

①前環境で一回だけ 腐の嵐とタイラントがいないのがきっつい
②普通にバウンス コントロールコンボなら入るしそれ以外なら入らない
③今度は顔が似てるかなって 不安にさせてしまったなら申し訳ない でも似てる似てないに関わらず優しさがあって素敵な絵だと思う
④特に

NAO*key! Lv500

1、デスタ君を失ったから
2、対空射撃にどうしても見劣りする
3、思った以上にZUN絵で草
4、割とガチでいないです(小声)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×