質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
now Lv180

スタン落ち

スタン落ちは成功だったと思いますか?失敗だったと思いますか?
理由も含めて教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (11)

min.tear Lv42

成功だったと思います。というかアンリミテッドというフォーマットがある時点で不満な人はそっちに行けば良いですし、逆も然りで超越リノ等が嫌すぎる人はローテーションに行けば良いという住み分けが出来るのでどちらのプレイヤーにとっても好都合な仕様だと思います。強いて挙げるとすればグラマスを両方取ろうと思ったときはめんどくさいですね…

テミス、超越の無い世界って幸せだよね。

他2件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    テミス・黙示落ちが今のドロシー環境になってるんだけどな。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    横並べ出来ないって嘆いてたクラスもあることだし、よかったんでねぇの?

  • 打ち首 Lv.106

    展開が常に蓋をされ続けるよりはいいんじゃない?無論今後また強いAoEが出てくる可能性を含んだ上でだけど。

成功ですね
QAという狭い範囲だけでもあれだけいた超越アンチやアグロアンチが恐ろしく静かになったことを見ればしっかりと住み分けられている事は明らかです
しかし,ヴァンパイアのソウルディーラーなどスタンダード期やエボルヴ期のパワーカードではないが必須カードをしっかりとリメイクしていただけると尚良しといったところ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ヴァンパイアのリメイクは最早別作品にされてしまうので素直に期待出来ない……

超越がいなくなり、多種多様のデッキで試行錯誤される環境が見れるようになったので大正解

イナゴリーダーが多けれどミッドレンジ以降の環境デッキや、その環境以外のリーダーを十分見かけるだけ本当にマシだと心の底から思う。

打ち首 Lv106

成功、インフレが進んでも抜けないカードを無理矢理抜かせて環境に流動性を持たせた部分は英断だったと思うよ。

まだその答えは出ていないですが、今のローテは割と満足しているので、個人的には現状成功でいいかなと思います。

コンスタントにパックが出続けるTCGではカードが出れば出るほど環境が複雑化していく事は確実ですので、レギュレーションを分けることで、運営側が環境を整えやすくはなってると思います。

現に運営はレギュレーションを分けてからすぐにマナリアの知識をナーフしましたし。
これは既にsfl後期に環境をある程度整え(何ヶ月もナーフが続く荒治療でrob、togのカードはまだまだ足りないと言っても過言ではありませんが…)られたから、新弾が追加され、勝率が予想されうるデッキに傾いた時点で取れた対応だと思います。

白亜 Lv48

大成功だと思います。
超越、リノ、アグロに苦しんでいた人たちが安心して戦えるようになったと思います。

好みによるよね、多分。
俺はアグロそんな好きじゃなかったからローテ結構好き。
テミスや黙示が消えて展開系のデッキ増えたのも嬉しいしね。(なおドロシー)

住み分けが出来るってだけで価値はあったと思う。

kz Lv90

超越 リノアネルギーからしたら成功

アンリミとローテで環境違ってるから意味はあったと思うよ。

馳夫 Lv278

成功か失敗かは判断するには早すぎるとは思います

しかし、スタンダード(現クラシック)とそれ以降(特にバハ降臨以降)のカードパワーは離れ過ぎていましたからスタンダードを落とすことによってローテは新バランスを作ることができる可能性が絶えず残るのは良かったと思います

アンリミは制限、禁止、ナーフの使い方も手探りな状態で方向性においても正しいと言える答えは出ていないと思います
しかし、アンリミはカードの増加と共によりディープな遊びになって行くと思います
カードの知識の差だけでも勝敗に大きな影響が出始めれば、アンリミ特有の本当の面白さが出てくると思います

今は可能性の入り口に立っただけだと考えています
今後に期待しています

長文失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×