質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

文理別使用クラス調査

〜系あるあるネタ見てたら気になった。
文系、理系、医療系、芸術系、体育会系に分類して、メインで使用しているクラスを調査する。この他に〜系があったら指摘よろしく

質問は、〜系あるあるとかクラスあるある教えて?で

回答例) 体育会系ロイヤル。結局こちらからいく。
みたいな感じで

これまでの回答一覧 (33)

oiv Lv54

理系、メインクラスはエルフ
理系あるあるかどうかは分からないけど、スピーチやディベートでは端的かつ正確に喋れるのに、日常会話が下手
特に知人以上友人未満くらいの人と話すとき

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    知らない人なら普通に話せるけど知人以上友人未満って凄く話しづらい。

  • たろ Lv.31

    日常会話のところ、すごいわかる。自分も理系エルフ使い。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    わかる。無目的な会話を展開できない

  • はすた Lv.55

    しゃべらんでいいよ

理系ロイヤルです(`・ω・´)

理系あるある?……リーサル計算とかはしっかりやるくせに、いざプレイしようとしたら手元狂って謎プレミする(自虐)

数学得意、理科苦手で英語得意で国語苦手の俺は何系なんだ…

一応理系にしとくけど。
数学の途中計算とか凄い字がアレなやつが多いな。俺もそう(単純に字が下手なだけとか言わないで…)
あと絵が下手(偏見)

他4件のコメントを表示
白彗 Lv59

理系ネクロ( 'ω')
クラス初心者あるある(?):貴公子でセルフ盤面ロック

理系(生物系) ドラゴンメイン

理系あるある…東大とか東工大行くやつは人格に難があるやつが多い。早慶とか行くやつは割りと陽キャ率が高い

他8件のコメントを表示

文系ウィッチ(法学)。
アグロミッドでオラオラ攻めるよりは妨害アーンド妨害からのフィニッシャー投げつける方が好きです。

文系というより法学部あるあるとして、所属学部を言うとほぼ確実に聞かれる「弁護士になるの?」。法学部所属でも弁護士志望の奴はそんなにいないからね?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

機 械 加 工 ロ イ ヤ ル

理系ビショップ。
主要カードを引けなかったときに確率を考えだす
というか理系多くね...?

他2件のコメントを表示
- Lv119

医療系ヴァンプ
鮮血がどうだの吸血がどうだのヴのフォロワー連中喚いとるけど
その内アイツらB肝なるぞ

他1件のコメントを表示

やっぱり僕は…王道を往く…ソープ系ですかね…

理系(理工)
ロイヤル娘
女の子カードを数えたり…男女比計算したり…

たろ Lv31

理系エルフ使い。

本当は文系(社会学)
でも10人中10人に理系って言われるし、自分でも理系だと思ってる。
文系なのにロジックやプログラミングの授業ばかりやってた。

嫌われてるのは、わかってるけど、
リノ算や超越が好きでしょうがない。
てか、カードゲームが好きでしょうがないです…

高卒ロイヤル
何も考えんで毎日働くのは結構楽やぞ、なので中間管理職になりたくない=マスター底辺

他3件のコメントを表示

理系
オールラウンド。一応エルフが一番おおい。
シャドバと一緒に他のゲームを1-2個やる。
あと理系は、コミュ障多いよ。

文系ネクロ(コンネク)

なお見た目が理系っぽいせいで初対面の人には高確率で「理系?」って聞かれる模様

他3件のコメントを表示

文系ウィッチ、ドロシー使ってるけどイナゴじゃないの、RoBから使ってるの許して!

ウィッチあるある、スペブの計算ガバでドロシーやキマイラの着地が遅れる、最近減ったけど最初はよくやらかしました。

個人的なことで言うと相手のデッキ読んでマリガンしたり、ドロシー即出しするか、1T待ってマンモスと一緒に出すか等の心理戦を楽しんでます。

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    RoBドロシーはイナゴじゃないのか笑

  • アオベエ Lv.12

    そもそも実装されたのがRoBだから、出た当初から使い続けてイナゴと言われても・・・ルーンナーフ後も使ってマスター上がったデッキだし、秘術や超越全盛の時期でもたまにランクマで使ってたし、フリマのミッション消化ではもっと使用頻度高かったし、これでイナゴ認定されるならもうそういうことでいいです。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    いやそういうネタかと思ったんだよ。イナゴは切断とか煽りとかするマナーの悪いプレイヤーのうち、tier1ばっか使ってる奴らのことだから、RoBから使い続けてるんならイナゴじゃないと思うよ

  • アオベエ Lv.12

    あー、イナゴの認識の違いか・・・自分の中ではマナー以前に勝ちだけを求めてその時その時のTier1に乗り換えてばっかりの人も含まれるって認識で、そういう目で見られたのかと思ったので。単純に流行ってるから飛びついたんじゃないの、前から好きだったんだ!ってことを少しネタっぽい表現で書いただけなんですが、ツッコミ待ちにも取れちゃいますね、失礼しました。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    Q&Aはネタっぽいところがあるのが厄介だな。俺は何故かドロシー3枚揃ったからたまに使うけど、冷凍マンモスとドロシー同時出しできるなら同時出ししたい派

退会したユーザー

元体育会系(高校まで)、現理系
クラスは割りと満遍なく使う(ネメシスにはまだ手を出していない)
男子校出身理系とかいう陰キャの王道を征く

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    女ナシの環境って男を女にするそうだけどマジ?

  • 退会したユーザー Lv.82

    大体は男のままだけどたまに女っぽい振る舞いをする奴もいる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    大体は男のままって言い方ウケる

  • はすた Lv.55

    高校は共学だったけど3年間男子クラスとか男子校より悲しみが深い

TerraSap Lv98

理(情報)系ネクロ。
いまだにカローン事件は忘れないからな。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    カローン事件?

  • TerraSap Lv.98

    ルールが変わるほど悲惨な事件だったのに覚えている方案外少ないんですね。その昔カローンはルールを逸脱したカードだったんですよ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジか笑。エボ末期に初めて、本格始動したのがRoBだったから、普通に知らないかもしれない

理系ミントちゃん
理系要素0

他2件のコメントを表示

文系ヴァンピィちゃん
対戦相手のそのときの心情を想いながら煽る

こんな感じ?

体育会系、メインはヴァンプ

先輩へのお酌の作法やコールのかけ方を無駄に覚える。
(ただし大学に限る)

他3件のコメントを表示
Ciel Lv22

文系(フランス文学科) ウィッチ
文学系が見当たらないので、回答しました。

超越使うとき、pp計算間違えて「うぉ出せねぇ~」って、よくなります。
当然 リノ算なんてできません。エルフのランクマ勝利数0

文系にウィッチ 多くね?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    文系ウィッチ多い。めんどい計算とかすんの理系っぽいのにな。文学っていうと、芸術っぽくもあるのか(wiki調べ)

Pikumin Lv54

理系(生物・食品化学系)
全クラスで最近はネメシスと秘術(ロイヤルはお休み中)
ゴーレムみたいなのが好きということに最近気づきました

あるあるなのか微妙ですが
・大学近くに下宿してる人のほうがなぜか遅刻する
・第二外国語が必修だったけど、忘れるというか意味がなくて結局英語が大事
・食品系は一応理系なのに女子のが多い


  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    生物でも食品でもないゴーレムが好きなのなんかじわじわくるw 近いと油断して寝坊とかするんかな

退会したユーザー

芸術系でネメシスですかね。とどめを刺す手段が難しいのでそこまでの過程を考えるのが芸術と似てる

体育会系
ネクロ…倒れても何度でも這い上がれ!(屍王、ダークアリス、モルディカイ系)
ウィッチ…気合でキーカードを引くんだよ!(魔海超越)
エルフ…女の子の仕くm(以下省略)

serket Lv46

文系ウィッチ
古典より数学の方ができる文系、結構いると思います。
研究したさで文系選んだけどちょっと後悔してる()

文系陰キャあるある!!!

友人がみんな理系!!!!

他2件のコメントを表示
Mentaiko Lv35

理系(工学系)
ローテでは教会ビショップ、N倉木を主に使っています。
工学系ですがネメシス使いこなせません。

化学系ネクロ。ヴも好きよ。

自分は文系

メインのクラスはロイヤルとネクロとウィッチ
サブはヴァンプとエルフ
使わないのはビショップとドラゴン

使って楽しいのは冥府系とコントロール系とネメシス
アグロは好みじゃない

あるあるは
基本暗記科目
授業が基本教師の意見、見解を聞くこと
正解がないから不安になる

理系ネクロ。
あるあるかは分からんけど数学科はやべーやつが多い気がする。

ぱっと見ここの人たちの理系率高くない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×