アンリミテッドの問題を解決する方法を天才は思いついた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

アンリミテッドの問題を解決する方法を天才は思いついた

まず制限を解除し、リノセウスを3コス化し超越を10ターン目以降じゃないと発動できないに変更

そして制限コンビを導入する
例ブラッドウルフとサーベジウルフは合計3枚しかデッキにいれられない

個人的に制限コンビは
超越と最近制限になったマナリア
ドロシーと最近制限になったマナリア
アイラ2種
ウルフ2種
リノセウスとアリア

この案どう?

これまでの回答一覧 (9)

合計何枚の制限はいいアイデアだと思う

同じデッキの必須カードでも個性が出るし現状の3+1の合計4枚状態より平和になりそう

  • 退会したユーザー Lv.46

    ありがとうございます

「10ターン目以降じゃないと発動できない」

ここだけ要らない。

あとはまあまあいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.46

    個人的に超越は遅いデッキには絶対勝てるがアグロには絶対負け、ミッドレンジには5分ぐらいの勝率であって欲しいのでこうしました 感想ありがとうございます

アグロで勝てばいい

負けて文句言うならローテーション行け

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    それは脳死の考え 長期的には超越のせいで他のカードが産廃になる スタンダード期のめいふエルフの悲劇を繰り返してはいけない

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    長期っていつまで使いたいの ローテとアンリミ分けた意味考えて

Cheryl Lv40

制限コンビなかなか丸く収まりそうでいい感じな気がする。
とはいえ超越が10T以降となるとギガキマが暴れそうだけども。デュランダルかノイシュ、仮面辺りしか現状対策はないからそこは追加カード次第…になるのかな

リノと超越制限にする

はい、解決

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    それは運営と同レベルの考え

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おいおい、運営の考えは諸悪の根元のパーツをナーフするんだぞ

  • 退会したユーザー Lv.46

    そういやそうだったな でも制限にしたらリノセウスはともかく超越は絶滅するからよくないな

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    いいべ絶滅して。そのせいで他が絶滅されてるんだから(ローテとアンリミ見比べながら)

xehj Lv102

超越とかリノセウスをがっつりナーフして解決でいいなら
別にドロシーもアイラもウルフもアリアもがっつりナーフしちゃえばいいだけじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.46

    アンリミテッドオンリー+短期的に考えればそうだがローテーションとアンリミテッド+長期的に考えればそうもいかない 運営はローテーションで落ちるために似たカードを作る(エチカとアイラやウルフ2種) 結果アンリミテッドではアイラ2種の過剰ブーストやウルフ2種の過剰アグロになる そのためこいつらをナーフしても今後新しいカードがこのサイクルをつくるため意味がない(そもそも過去のカードをナーフ制限して使い物にならなくなったらアンリミテッドの意味が薄れる)

超越入れたら同コスト帯3枚までとかにした方がいいと思う

他2件のコメントを表示

リノは絶対に2/0/1でいい。




あとは超越、というよりスペブ系カードが0コスにならなくなれば自分は満足かなぁ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    リノセウスは3コスか0/1か難しいですね

  • Carpo Lv.157

    コストスタッツそのままで(このカードを含めず)を(リノセウスを含めず)にしようぜ

  • 退会したユーザー Lv.46

    それは名案かもしれません

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    それは思い付かなかった。やりますねぇ!

合計枚数での制限はありだと思います。

ただサーベイジウルフを制限にする点には首を傾げます。
ウルフ2種はテキストこそ似ていますが使用感は大きく異なるカードです。両方のカードを採用しているデッキでも、サーベイジウルフの枚数を0にして終わってしまう事がほとんどだと思われます。

  • リッチ祭り Lv.156

    運営のナーフ文で書かれていた復讐ヴァンプってアグロ復讐のことじゃないのか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×