シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミテッドの問題を解決する方法を天才は思いついた
まず制限を解除し、リノセウスを3コス化し超越を10ターン目以降じゃないと発動できないに変更
そして制限コンビを導入する
例ブラッドウルフとサーベジウルフは合計3枚しかデッキにいれられない
個人的に制限コンビは
超越と最近制限になったマナリア
ドロシーと最近制限になったマナリア
アイラ2種
ウルフ2種
リノセウスとアリア
この案どう?
これまでの回答一覧 (9)
合計何枚の制限はいいアイデアだと思う
同じデッキの必須カードでも個性が出るし現状の3+1の合計4枚状態より平和になりそう
「10ターン目以降じゃないと発動できない」
ここだけ要らない。
あとはまあまあいいと思います。
アグロで勝てばいい
負けて文句言うならローテーション行け
制限コンビなかなか丸く収まりそうでいい感じな気がする。
とはいえ超越が10T以降となるとギガキマが暴れそうだけども。デュランダルかノイシュ、仮面辺りしか現状対策はないからそこは追加カード次第…になるのかな
リノと超越制限にする
はい、解決
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退会したユーザー Lv.46
それは運営と同レベルの考え
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退会したユーザー Lv.46
そういやそうだったな でも制限にしたらリノセウスはともかく超越は絶滅するからよくないな
超越とかリノセウスをがっつりナーフして解決でいいなら
別にドロシーもアイラもウルフもアリアもがっつりナーフしちゃえばいいだけじゃね?
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退会したユーザー Lv.46
アンリミテッドオンリー+短期的に考えればそうだがローテーションとアンリミテッド+長期的に考えればそうもいかない 運営はローテーションで落ちるために似たカードを作る(エチカとアイラやウルフ2種) 結果アンリミテッドではアイラ2種の過剰ブーストやウルフ2種の過剰アグロになる そのためこいつらをナーフしても今後新しいカードがこのサイクルをつくるため意味がない(そもそも過去のカードをナーフ制限して使い物にならなくなったらアンリミテッドの意味が薄れる)
超越入れたら同コスト帯3枚までとかにした方がいいと思う
リノは絶対に2/0/1でいい。
あとは超越、というよりスペブ系カードが0コスにならなくなれば自分は満足かなぁ
合計枚数での制限はありだと思います。
ただサーベイジウルフを制限にする点には首を傾げます。
ウルフ2種はテキストこそ似ていますが使用感は大きく異なるカードです。両方のカードを採用しているデッキでも、サーベイジウルフの枚数を0にして終わってしまう事がほとんどだと思われます。
ありがとうございます