質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ秘術って

今普通にかなり強くないですか?
奇術師が茨やスノホワで簡単に取られるのは辛いけど、Tier3まで落ちるほどの実力ではないような……
環境的に多いドラゴン、ドロシーもやりやすい方だと思うし(体力1咎められにくいし)

一時期のヘクターネクロみたいに皆に飽きられてるだけ?
未だ秘術使ってる皆さんはNerf後どうでしょう?

これまでの回答一覧 (11)

元々オズ、レヴィ、天輪、ルーン、雷撃、変異、大召喚などでデッキパワーはかなり高い。

その一角を担っていた奇術士が弱くなっても、デッキ自体が大幅弱体化とまではいってないから普通に強い。

流石にオズやレヴィがナーフ受けたらそれなりに弱くはなるだろうけどね

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    変異の雷撃2つある……片方は「連鎖する雷」……かな? 使ってみるとやっぱ6コスからのパワカ連打はいまだにクソですね、はっきりわかんだね まぁオズのドロソ+スペル1化とレヴィのクソバーンが強力すぎるので、いまだに6コスからはブイブイ言わせられますね この使用率だとNerfも受けなそう出し、エルフが流行らない限りは盛れそう

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    おぅ...ほんとだ二つある。連鎖雷と雷撃が混じってしまった。僕的には雷と雷撃、召喚自体は悪くないカードデザインなんですが、オズとのコンボがエグいので嫌われてしまっている印象ですね。

退会したユーザー

バハナーフのせいでドラゴンの土微有利が覆ったので今の環境でもかなり戦えると思う

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    無謀軸とかいう顔面開けてくれるドラゴンが流行ってた(今減ったけど)のもだいぶ良いですよね~

  • 退会したユーザー Lv.114

    無謀に関しては何故流行ったのか不思議、あれ結構難しいんだよな

  • クォスムス Lv.214

    事故もあるし、置くタイミングも難しそうですもんね、使ったことないけど

将吾 Lv10

かなり強いと思いますよ。ドラゴン、ドロシーもやりやすいですし今流行っているNヴァンプにも勝ちやすいです。ただエルフが増えるときついので今のうちにMP盛りたいですね

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    Nヴァンプも増えましたねぇ、でもそこまで勝ち越せてないのは自分のプレイングが悪いのかもしれん(´・ω・`) ヴァンプ使ったことないから分からないんですけど序盤は盤面取って6~パワカで殴れば良いんですかね?

  • 将吾 Lv.10

    序盤は盤面とりつつ顔を殴っていって6tにファントムキャットを使ってドローしつつバーンダメージを与えていくアグロデッキですね。息切れしやすいので若レヴィやオズで相手のフォロワーを破壊しつつ盤面を取れば勝てると思います

  • クォスムス Lv.214

    やっぱり盤面取るべきだったか……先行取れたのでゴリ押そうとしたらボコされたのでもう少し慎重に行きます(´・ω・`)

奇術師抜いて禁忌、白銀剣入れてミッド寄りにしたらかなり勝てるようになった
地雷にもなるしつええわ

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    一瞬禁忌って3/6/6かと思った(小並感) 自分は白銀剣は別に作ってるけど、ミッドレンジもミッドレンジで作ってみようかな~

  • えくすん Lv.37

    普通に3/6/6の方もミッド土で使えるぞ!ピン刺しオススメ

ASTR Lv78

ネクロ使いはあまり浮気せず土使いの多くがドラゴンに浮気して負け越してる人が多かった1週間
個人的にナーフ後土との対戦率1%以下なのでよく分からないですがコンロで相手すると何も変わっておらずオズ大召喚でほぼ積み

  • クォスムス Lv.214

    ドラゴンは峡谷使ったランプならまだしも、無謀はワンチャンクソデッキですからな……一種の爽快感はあるだろうし、まあたのしいかもしれないけどMPをガチで盛るためのデッキでは無い(確信) コンロなんか増えたのはアグロ秘術に追い風ですね、レヴィぶっ刺さるので

Saisai Lv29

ナーフ後はドラゴンが増えたから辛かった。

魔界アジアンリ軸から無謀軸になってみんなイスラ積んでたから焼ききれないことが多かったですね。

あと奇術師がバハで生き残るようになったけど、大抵10ppまで行けばドラゴンの回復で積んじゃうから、そんなに対ドラ有利になってないと思う。むしろみんなイスラ積んだからより不利になったと思う。

  • クォスムス Lv.214

    vsドラゴンだと完全に引き次第なのでガン有利ではないですねぇ、ちょっとでもブーストが遅れれば刺せるデッキタイプなので悪くは無いとは思いますが…… そもそもイスラ安全着地できるところまでグダった時点で結構厳しい感じはありますね……

Mentaiko Lv35

皆飽きただけだと思う。

奇術師抜いて禁忌と魔法図書館入れました。
オズからのスペル連打が前より安定するようになりました(・∀・)

  • クォスムス Lv.214

    飽きたってのはやっぱりでかそうですねぇ……ネクロは相変わらず見るのに(´・ω・`) 禁忌はたまに見ますが、図書館は珍しいですね! 自分はオズどちらかというとドロソに使ってるので、コストダウンの方を主にというのは地味に使用感気になるところ……ミッドレンジ寄せも使ってみるか(´・-・)

自分はバハナーフ後秘術で9000~グラマスなれましたよ
。ロイヤルが増えたのでメタが読みやすかったです。

  • クォスムス Lv.214

    おー実際に盛ってる人聞くと説得力ありますね(。>ω<) 確かにコンロにはほぼ負けることが無いので、対面すると割とボーナスステージですね

コンスタントに連勝出来るし普通に強いぞ
イナゴ勢は土を奇術師に回すかどうかとか考えるのめんどくさいからやめたってだけじゃないかな

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    まぁそれはあるかもしれない、土管理しなくても適当に勝てたのがNerf前やったし まあ、今でもそんなに難しいデッキだとは思えないけども……

  • リバース Lv.237

    まあレヴィオズがパワーカードすぎるからね

  • クォスムス Lv.214

    オズ大召喚、オズ変異、秘術使用時レヴィはもはや犯罪

xehj Lv102

相変わらず強い
アグロメタ系のデッキはほとんどいなくなったし、ドラゴンはトントンくらいだけど対ドロシーは結構有利取れるから今の環境は戦いやすい
奇術師はピンになったなぁ2ターン目で使うとむしろ不利になる

ただドロシーの方が強いと思うし、同じウィッチならドロシー使うという人が多いのはまあわかる

  • クォスムス Lv.214

    奇術師が負け要因になったことがまだそこまで無いので、3積みしてますねぇ ビショ・エルフが増えたら流石に全抜きまであるかなってレベルだけど ドロシーは秘術がめっちゃ減ったのがね、それ以外には大体有利~5割取れるし 前の秘術天国だと流石に使う気が中々起きない

全体的にエルフとネクロのグッドスタッフにカードパワーが劣る感じがします。

奇術師はこの2デッキとビショ、ネメシスに対して無力過ぎるので、この環境ではかなり入れづらいです。

で、奇術師いれないと超回復のドラゴンを攻めきれない。

バーン戦術だけでもポロっと勝ち拾えるので勝率自体は悪くないです。

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ネクロはレヴィ変異が刺さるからまあ良いとして、コントロールエルフはマジで無理ですね……そこまで見るわけじゃないのが救い ビショは最近対面する機会が前より増えて、秘術で盛るには若干邪魔になりそうですね でもまあドラゴンメタですし、やっぱ奇術師抜くわけにはいかないのかなぁという現状ですね エルフが増えたら死ぬ

  • きのこ Lv.98

    えぇーエルフめっちゃマッチングしません?

  • クォスムス Lv.214

    運命力、かな(適当) AA2だからかな……自分は結構使ってるけど、他の人が使ってるのはほぼ見ないですね

  • パルス Lv.40

    秘術はネクロに対しては変なことしなきゃ相当有利だぞい というかクラス全体的にビショップと同じくらいネクロ殺しの要素多い エルフは話題に上がらないだけで全体的に除去力回復力オカシイからキツイね

  • きのこ Lv.98

    ローテだと体感、微有利くらいなんですよね。。オディール無償進化させてしまったり、進化セレスを上から取れるのがオズとレヴィだけで、攻めあぐねたりすることも多々あるので。

  • クォスムス Lv.214

    セレス入れてるタイプのネクロは結構厳しいですよねぇ しかも今環境割と見るんだよなぁ ドラゴンにはあんま意味無いしドロシーメタなんかなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×