質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不思議な世界、素敵な世界!

立木「不思議な世界、素敵な世界」
皆さん地味に強いデッキを教えて下さい。
自分はニュートラルネクロを推しておきます。
123立木が気持ちええんじゃぁ

これまでの回答一覧 (11)

Carpo Lv157

今だとN軸ジンジャーとかかな
これと言った強化あったわけじゃないけどバハ位でしか返せないし
プリスの除去性能やべーし

そう言えばミルネメシスはどうなりましたか?

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ミルなのに見ないとかプークスクス

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    アグロ系とワンパン系ドラゴンはキツイので全然勝てなくなりました。なのでレディアンスアーティファクトを軸た疾走ネメシスを使ってます。

一番上振れで勝てるデッキはパチドラ。運が良ければ6ターン目くらいにも勝ちに持っていけるし、相手が並べてきてもドラゴンのAOEでなんとかなるし、顔攻め立てられてても準備さえ整っておけば勝てる。理論上では最強だと信じてる

滅殺が弱い?逆に考えるんだ、増やせばいいさと。
場にフォロワー出しまくって、殺されまくって、滅殺が出て来て、殺されて、復活してデスタイラントするデッキです。やることは死者の帰還、冥河の導き手で復活させまくるだけです。墓地はいつのまにか30いってるので、デスタイラントさせて終了です。冥河の導き手とデスタイラントの相性が悪いですが、まあ勝てます。(7勝3敗)ヘクターは絶対入れません(私怨)

退会したユーザー

上振れ狙い手帳Nネクロ

セイレーンの涙は強くて楽しいぞ。

処理優先度の低めな純心辺りがムキムキになってから慌ててなんとかしようとするのを尻目に屍王をムキムキにするのが楽しい。そしてこのご時世に珍しく後攻有利なデッキだったりする(大体屍王のせい)

ちなみに小ネタバースするとセイレーンは2枚置くとちゃんと2個共発動するゾ。

最近幽霊屋敷とリリエルが仕事しないから何かに変えようかなと模索中。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    結構面白そうな構築してるけど、何かスポーツとかやってたの?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    中学生の頃にテニスを軽く嗜んだ程度で他はとんとやってないぞ。基本的に数字がだんだん増えてくのが好きでネクロでそれをやろうとしたらセイレーンに行きついただけやで。

白彗 Lv59

冒涜ネクロは強いとTOGから言ってる( 'ω')
バハムートがアミュ破壊しなくなったことによって使い勝手は格段に良くなった。
中盤まではひたすら除去。余裕があればリーダーにも入れること。冒涜はマリガンで返してもOK。中盤で出せればベスト。不死者×忌刃が終盤で相当強い。元スタッツも標準で、中盤でも高ファッティ対策になるので案外便利。
ミッドレンジ風に見えて実はコントロールデッキです。白狼エルフ、フェイスロイヤル、イージスには不利ですが他とは五分に戦えると思います( 'ω')

Nウィッチ
高コストN連打からのロレアワンパン気持ちいい

Nヴ
アグロ寄せ
最近注目されて来たからダメかな…?

Nヴ
倉木からの高コスト重視タイプ
ヴァッサゴと合わせて16点、アンリエットと合わせて17点気持ちいい。Nで固めればファントムキャットの4点で残り打点を賄えるのもいい感じ

ミラーや昆布に当たらなければ中々いい勝負できる。
何度でも焼き尽くしインドラで〆るのが理想。
多分普通のランプのが強い。

やっぱN系デッキは独特の挙動があって楽しいよなあ…
Nネクロ組もっかなあ…
あっNヴを挙げときます
低ステ多いからそれを守りながら展開する楽しみと倉木のバースト力とエメラダの逆転が楽しめるように仕上げた

やっぱNって独特の挙動があって楽しいよなあ…
Nネクもありっすね…組もっかな

退会したユーザー

幻影使いでリアニゼウスごっこしたり
プリスで突っ込んでサハゼウスでリーサルしたりできて
スイーツウィッチとかいうテンポロス皆無のドロソ抱えてる
Nウィッチをすこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×