強い時と弱い時の差が激しいカードおせーて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強い時と弱い時の差が激しいカードおせーて

自分はアルドスですかね。

あいつが手札ゼロの泥試合になったときに颯爽と駆けつけたときには少しピキッってなりました。

これまでの回答一覧 (26)

とりあえず変異の雷撃

他4件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    あーこいつもそういえばそうだわ。納得

  • 森のふじこ Lv.106

    相手のフォロワーを2/1疾走に変身って読むと弱く見える不思議

  • 森のふじこ Lv.106

    実際には圧倒的優勢時にしか出てこないんですけどね!!

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    まぁ実際勝てるときにしか打たないからね仕方ないね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    言おうかなと思ったら初っ端出てた

旧アイラ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    うわ忘れてた。終盤で引くとゴミカード筆頭ですね。

リノセウス

手札0もそうだし、手札が重めだったり、バウンスなかったりで腐ることも割とある

他1件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    これは灯台もと暗しだわ

  • Doppo Lv.175

    確かに。初手に湧いた時ほんとどうしようも無い

kmr

他2件のコメントを表示

そらもうこの子よ

他1件のコメントを表示

理想↓

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    この前ジャバ使ったらドレイクとジャバ出てきて( ;´・ω・`)ってなったゾ...

kz Lv90

闇の従者

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

バハムートとか

他18件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    いやーこいつは大体強いと思いますがね。所謂出し得カードですね

  • NAO*key! Lv.500

    お前は盤面有利な時にもバハを投げるのか?

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    それは弱い以前の問題だろ何言ってんだ?

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    てかそれってただ単に使い時じゃないってことじゃん

  • みがた Lv.26

    バハムートは草 なにいってだこいつ

  • 森のふじこ Lv.106

    うーんでも圧倒的有利の時にバハったら大損しますね。強い時と弱い時なので差は大きいかと

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    使い時じゃない時すら弱いっていったら大体のカードに当てはまるからダメ❤

  • 退会したユーザー Lv.82

    バハムートで困るシチュエーションって大分限られますよね...盤面有利の手札不足で詰めカードが欲しい時にトップバハムートとか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ランプミラーとか対昆布とか、明らかに誘ってる時に切らされたら辛いというなら分かります。他といくらベクトルが違うといっても、辛いものは辛いですよね。

  • NAO*key! Lv.500

    「出し得カード」って言ってるからどんな時でも強いってことじゃないの?例え有利な状況でも

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    えぇ...ちょっと捻くれすぎでは?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    弱い時が少なくても、「強い時と弱い時の差」で考えればバハムートも候補には入ると思うで。一応差はデカい訳やし。

  • オーガ Lv.23

    全盛期ヘクターですらビショップ相手とかでネクロマンス3以下になったら損になるし完全な出し得は存在しないんじゃね?

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    うーんなんかめんどくさいからそれでいいや(逃)

  • Y・U・A Lv.330

    盤面だけ見れば強い時は『不利を有利に』弱いときは『有利を有利に』じゃね?バハムートが場に残ってるわけだから完全な不利にはならないのでは?というか『効果が1番薄い時』じゃなくて『明らかに使わない時』を弱い時にするなら強くてリーサル弱くて自滅の一裂きが1番差がでかくなってつまらんぞ

  • 馳夫 Lv.279

    バハ上げるならテミスの方が差が大きいのでは?。フォロワーいないですから

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    Y.U.Aさんの言う通りです

  • cle Lv.25

    更地にバハムートやっても弱くはないし

  • 森のふじこ Lv.106

    盤面が+100でも-100でも+5くらいに変えるカードだと思ってる。数値は適当

退会したユーザー

今流行りの無謀
対処札が秒で飛んでくる

他6件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    やっぱり峡谷を...最高やな!

  • 退会したユーザー Lv.82

    なお進化込みのエメラダとアックスデストロイヤー

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    いうて相手に進化権はかせてるから上々

  • 退会したユーザー Lv.82

    大鎌+ライブラでも1対2...

  • 森のふじこ Lv.106

    BBに進化切らせてこっちは峡谷を斧使い進化で取るのがエルフなりの対処法

  • 退会したユーザー Lv.82

    わらかしおじさんは相手がアミュレット持ってないとバニラなのが辛い

  • 森のふじこ Lv.106

    まあ仮にも3/2/3

ヴァルフリート
諸君らがいないと復活しないモルディカイくん

他4件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    二行目がちょっと意味分かんない...。なんでモル?

  • 退会したユーザー Lv.37

    8/5/5だからじゃないの? 8/5/5だよな?

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    自分も最初そう思ったけど共通点それしかないから?ってなった。全然能力違うし

  • 氏名を追加 Lv.24

    味方がいないと8/5/5バニラでしかないので復活しないモルディカイくんって表現しただけです 共通点は8/5/5だけでいいんです

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    なるなる

退会したユーザー

定期

他2件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    なんだこの強カード!?

  • Nameless Lv.23

    アミュも破壊するテミスとか今のビショにいたら滅茶苦茶強そう

  • 梅ソーダ Lv.95

    いや、「フィールドを」破壊してるわけだから・・・・ アルベール「フィールドが割れたから勝負は無効だな!!」

サハクィエル
弾がなけりゃただの4/4。貧弱な弾しかないときドレットドラゴン程度の働き

退会したユーザー

ライトニングブラストですかね。

昔は全消滅出来ましたが、今では一体だけにしか効果を発揮することができなくなってしまいました。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    せめてエンハンス10ランダム2体(個)消滅で良くない?あれだと弱すぎで使わないよ~

パッと思いついたのは梟かな。

ふるのひでおくん

kz Lv90

もう一枚思いついた。

オディール

ネメシス、終盤のマキナ

馳夫 Lv279

強いとは思いますが使い勝手が悪いとよく言われるのはブリンディですね
構築や環境で実力の差が激しいカードだと思います

手札とフォロワーが無いときのイーター

魎呼 Lv22

逆境への対処
対ネクロなら刃ネズミの育成キットになる

城塞と並び立つ墓

後半に引くとめっちゃ腐る
バハナーフで自分で壊せないし

イスラーフィールとゼウス

コレは冒涜の墓場墓地食い過ぎて他のネクロマンスを使うカードが使えなくなる。でもほぼ毎ターン2点確保できると考えると強い。

頂きの教会
いい感じにダメージ与えられ続けるとゴミと化す

ジンジャー

S.K. Lv142

冥府

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×