シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネメシスが弱い本当の理由
運要素が強かったりアグロ系に弱い以外に隠された真の理由があった!その理由とは?
【回答制限】
ボケオンリーで。マジレス不要。
素人声優ネタ、キティネタ、KMRネタ、かおるん画伯ネタ大歓迎。
これまでの回答一覧 (26)
可愛さが足りない!(枚数的に)
エ口さが足りない!!(枚数的に)
よって他クラスに勝てる道理なし!!!
アーティファクトは相手のターンに始動、妨害、展開するのに、自分のターンで行動を行うから。
人形はほつれた糸を断ち切れていないから。鏡の中ですら自分のために踊れるというのに。
何のこっちゃ。
以上。
キティちゃんがMHWで忙しいから
あと
ここは つりの めいしょ
マシーナリーばっかりでマーシナリーが居ないから
後輩が先輩方をおだてるためにわざと勝率を下げてるだけだぞ
龍族も漢も不在のネメシスが勝てるわけ無いだろぉぉ?
操り人形だと?貧弱すぎるわ!
みくにゃん(偽)が出たから。
失望しましたみくにゃんのファン辞めます。
頭使うから!
ぼくしゃどーうばすゆーざー!
ねめしすつかうとあたまいたくなるからばはむーと!
オォォォォォォォンwwwドガシャァァァンwww
スーパー◯◯◯タイムwww
13点オッwwwオッwww
KMR「バハムートナーフします」
あああああブリブリブリブリュリュリュリュリュリュー!
ユアン「やるな!」
リーダーのユアンさんがこの世界(シャドウバース)に来たばかりで十全に力を発揮できていないのでは…?
この世界に慣れれば(カードが増えれば)もっと強くなるでしょう…。
(これはマジレスに該当するのだろうか…。)
(どうでもいい事だけれど個人的な意見としてアーティファクトには結構可愛いのあると思う…。「スピネのアーティファクト」とか特に…。)
本来、ネメシスにはもう1つ追加される要素がありました。
それは、フォロワーでもスペルでもアミュレットでも無い「新しいタイプのカード」であり、イメージとしてはリーダーの助っ人を呼び出すデザインのカードです。
一例として、4コストの助っ人カードでありながら、相手フォロワーを手札に戻したり、手札の質を一気に高めたり、相手のドローの質を悪くする能力などを多数持ち、条件次第では相手の手札とデッキを一気に破壊する能力まであるという、非常に強力なカードです。
ただ、システムやゲーム画面表示などの都合上で今回は保留となり、その強力なネメシスの助っ人カードの追加により、一気に強力なクラスになるであろうと予測されます。
ネクロに弱い
メタカード少ない
シャドウバースしてない
スベカラクチリトナルベシでお亡くなりになる
A.女性リーダースキンに威圧感だけは残すというコンセプトからか挨拶するという概念が実装されてない。また、挨拶が出来る人は大抵強いという理論(謎)より
「挨拶ができない人がネメシスの半数を占める結果となった為、総じて弱いように見える」
※私はネメシスの可能性に期待は込めてます。
-
lutka Lv.16
人を見下して話す癖があるけど実はコミュ障だから、自分の主張をグイグイ押し付けるような人が苦手なネクサス様 盤面を制圧して戦うけど実は仕込まないと動けないから、自分の手札からバンバン展開するアグロが苦手なネメシス もしかしてシャドバの攻略はギャルゲーで考えれば… (だからどうしたという話ではある)
異世界にポンと来ていきなりバカ強いやつは異世界転生モノではNGだからじゃない?
強くなって行く過程がないといけないんだよ!
かわいいリーダースキンがない。
やってる事がデッキ圧縮の逆で常にデメリットを背負ってるから
モンハンワールド売り切れクソ腹立つ
そりゃあ人に作られたモノだらけなんだから
人に勝てるわけないよね。竜なんか余計に。
アーティファクトにあやつり人形が可愛くないから
シャドウバースのカードが少ないから
そもそもネメシスのカードデザインが、全て他ゲーム丸パクリだから。
デウス・エクス・マキナちゃんに欲情するアーティファクトがいないから
これを運営が見て、複数のカードがクイブレ→タージ のように女体化になるかも!?
ネクサス様の谷間は素晴らしいぞ
ネメシスの女性カードってどれくらいいるんだっけ