(何となく初質問) 以下についてどう評価しますか?(変種のオリカ評価みたいなもの)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(何となく初質問) 以下についてどう評価しますか?(変種のオリカ評価みたいなもの)

A~Eの五人がシャドウバースのカード案を発表しています。五人の思惑とカード案を見てあなたはこの五人をどのように評価しますか?

A:「雷迅卿の代わりのフィニッシャーを」
ロ 10/5/8→5/8
突進 二回攻撃
進化後 疾走 二回攻撃 守護無視 自ターン終了時に破壊

B:(ネタカード欲しい…。)
ニュ 7/3/3→5/5
ファンファーレ:フラムとグラスを一体ずつ場に出す
自ターン終了時、このカードと上記二体がいれば後者をフラム=グラスにして破壊

C:(アミュ対策…。)
ニュ 3コススペル
相手の場のアミュ一枚を破壊して自分の場に出す
その後そのコスト分自リーダー自傷

D:(この流れ、壊れ挙げづらい…。)
ビ 6/6/6→8/8
突進 相手リーダー攻撃不能 自ターン終了時体力全回復

E:「守護無視、滅びろ」
ニュ 4/0/4→0/6
場にいる限り自リーダーダメージ0
ファンファーレ:リーダー体力が自分<相手なら「ラストワードで復活」付与

(B以外は結構てきとー…。文字数の関係で結構省略気味です…。何か不手際(他所で似た案がある等)があったらすみません…。)

これまでの回答一覧 (2)

A.エンハじゃないと魔海とアンリで簡単に守護無視4回攻撃できてしまうので壊れっぽさはありますね。

B.効果よくわかってないかもだけど、これはフラムグラスが一回場にでて破壊される時点でニュートラルカードなのに、極端にネクロのリアニメイトと相性が良すぎるのでニュートラルカードデザインとしてあかん気がします。

E.C.こちらも極端にヴァンプの復讐ギミックと相性が良すぎるのでニュートラルカードとしては…

D,ビショはスタッツ高いけど攻撃できないのなら割と良さげですね。
守護付与とかして、コントロールのお守りにできそう。個人的には選択不可とかついてると嬉しいかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    Aは投稿した後に攻撃力下げた方が良かったかなとは思いました…。地味に兵士か指揮官かも考えていませんでしたし…。ルミナスメイジさんがいるから指揮官の方が進化権させやすくて危険そう…。 ヴァンパイアとのシナジーは実は全く気付いていませんでした…。確かに相性いいですね…。Cの自傷は純粋なデメリットとして付けたつもりでしたが悪用されかねない…。 Bは元々ネクロマンサーと組み合わせると壊れる6コススペルとして考えていたものを7コスフォロワーにしてリアニメイトでもネタになる(相手のターンで倒されたらフラム=グラスさんが引ける確率1/2)程度に調整したのでネクロマンサーと相性はいいですが、他のクラスでもフラムさんとグラスさんの同時出し→片方進化攻撃でバーンとAoEの使い分けみたいな感じで使えるのでニュートラルの方が良いかなと…。その辺りの調整は難しいですね…。 (長文失礼しました…。)

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    (三行目進化権→進化で…。)

A
夢見てるんだろうなあかロイヤルのことを分かってないか
アルベールはエンハンスでの使い分けが出来るから強いんであって。そもそもロイヤルが10コスは進化残せないし

B
はいはい超越超越

C
致命的なアミュほど体力削ってて草
体力も削って場も削るとかディスアドの塊

D
無視されるか返しに除去られるか
まあ進化権枯渇するビショならいいカードではあると思うけど

E
テンポロス。こんなんナーフ前堕天や斧使いより立ち位置ないやん

他1件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …Bは超越想定ではないつもりです…。(ちょっと省略しすぎた気がしますが、次ターン終了時に「フラム=グラス」の方を破壊するという意味のつもりでした…。) かなり紛らわしくてすみません…。 (あとAは壊れ扱いされるかゴミ扱いされるかだろうなとは思っていました…。)

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    ↑今気付いたけれど、二行目「次ターン」→「自ターン」です…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×