質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サイゲ大学入学試験その2

配点20点
⑴下記のフレーバーテキストからカード名を書け。ただしフォロワーのフレーバーテキストは進化前のものとする。2点×5問

ア:神に逆らう愚か者共よ!悪行はそこまでじゃ!キサマの正体…この目でしかと見破ってやろう!

イ:名は体を表す。だからお前はそれを奪うのだ -人形遣いの言葉

ウ:怨み、憎しみが寄り集まり、形を為して顕現する。其は幽鬼が如く揺らめき歩き、命持つモノを断頭する。

エ:私が砕くのは、形ある物だけではないの。男だからとのぼせ上がっている、愚か者の心も砕くわ。

オ:子供が喜ぶオモチャに見えるが、ありゃ魔術師の火弾より厄介だぞ。

⑵次のカード名を書け ア・イ3点 ウ4点
ア:ファンファーレで自分のフォロワーを回復するコスト3のフォロワー。

イ:進化して体力が10になるドラゴンフォロワーのうちコストが最も低いフォロワー。

ウ:コスト5 自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ。フォレストバット1体を出す。

初回の回答の点数が最も高い方がBA(同点の時は一番早かった方)です!カンニングした時点で本大学の受験資格を失います。
画像は前回の答え(とBAの方)

これまでの回答一覧 (11)

1、 ア 鉄槌の僧侶
  イ すりかわり
  ウ シャドウリーパー
  エ アックスデストロイヤー
  オ 蔦の魔弾

2、 ア キラキラヒーラー
  イ 赤き猛竜
  ウ ソウルナビゲーダー

シャドウリーパーが不安だぞ…

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    満点!早いなw 結構難しく作ったつもりだったんだけど…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺が満点は気に入らないので、2(ア)に新ジャンヌ入れよう(提案)

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    というか今回問題作りが甘かった…。ジャンヌもそうだし、猛竜も決して元々のコストとは書いてないからバフ掛けたアイボリードラゴンでも正解ですし…。これは制作側がリベンジしたい…。

Ggx4 Lv21

鉄槌の僧侶
なりすまし
シャドウリーパー
アックスデストロイヤー
蔦の魔弾

キラキラヒーラー
赤き猛竜
ソウルナビゲーター

  • Ggx4 Lv.21

    あ゛...素でミスった

(1)ア鉄槌の僧侶
イすり変わり
ウソウルグラインダー
エアックスデストロイヤー
オ知らん

(2)アスタープリースト
イ赤き猛竜
ウソウルナビゲーター

他2件のコメントを表示


ア:鉄槌の僧侶
イ:人形遣いの糸
ウ:シャドウリーパー
エ:アックスデストロイヤー
オ:蔦の魔弾


ア:ヒールプリースト
イ:赤き猛竜
ウ:ソウルナビゲーター

今回もなかなか絶妙に分からんかった…前回よりは出来良いと思う

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    17/20点!ヒールプリーストはコスト5ですね。

  • ねすたぽ Lv.123

    ヴァンプ以外はどうも疎いんですよねぇ…

  • ねすたぽ Lv.123

    あと自己採点だと⑴イが間違ってたから15点ですかね

Y・U・A Lv330

1、 ア 鉄槌の僧侶
  イ すりかわり
  ウ シャドウリーパー
  エ アックスデストロイヤー
  オ 蔦の魔弾

2、 ア キラキラヒーラー
  イ 赤き猛竜
  ウ ソウルナビゲーダー

カンニングしました!!

他1件のコメントを表示
S.K. Lv142

待ってたぜ!
ア…鉄槌の僧侶
イ…すりかわり
ウ…シャドウリーパー…?
エ…アックスデストロイヤー
オ…蔦の魔弾
(2)
ア…キラキラヒーラー
イ…赤き猛竜
ウ…ソウルナビゲーター

さあどうだ!

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    満点…!だが2人目だ…。でも今回制作側としてちょっと反省点があったのでリベンジとしてまた近々問題持ってきます!

ハゲ
すりかわり
わかりません!
わかりません!
トイソルジャー

キラキラヒーター
赤き猛竜。と見せかけて、元の体力と書いてないから、体力8までバフかけて進化したアイボリードラゴン
ソウルナビゲーター

他3件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    14/20点です。⑵のイは問題の書き方が悪かったですね…。猛竜ということで採点しておきます!

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …その発想はなかった…。「天上の楽曲」二枚で行けるので理論上可能ですね…。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    というかヒーラーがヒーターになってます…。

  • こけし Lv.44

    予測変換ェ……。猛竜での採点、すみませんありがとうございます。「元の体力」の部分は次の機会に生かして頂ければと。

(1)
ア:鉄槌の僧侶
イ:すり替わり
ウ:シャドウリーパーさん
エ:アックスデストロイヤーさん?
オ:蔦の魔弾
(2)
ア:新ジャンヌさんの正式なフォロワー名忘れました…。(部分点狙い)
イ:赤き猛竜さん?
ウ:ヴァンパイアバードさん

?が付いている所は全く自信がありません…。猛竜さんとか進化後攻撃力しか覚えてないから体力が該当するか判らない…。それどころかいつも「猛竜さん」で呼んでいるから「赤き」か「猛き」かすら自信がない…。(「猛」の字が二つになるから前者で提出…。)
ジャンヌさんは「希望」とか「導く」とかが入っていた気はします…。

因みに何となく受けただけで特に入学する気はないです…。

他6件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    しまった、キラキラヒーラーさん…。(使用者)

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    本当に申し訳ない…。多分SFLかCGSのビショップだろうという先入観のせいで忘れていた訳ではないのですよ…。(言い訳)

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    というか(2)のウが完全に間違ってた…。ソウルナビゲーターさんだ…。ヴァンパイアバードさんはファンファーレとラストワードだ…。何で間違えたんだろう…。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    初回回答は13/20点です!枝回答のは全部あってますw

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    気になるのは新ジャンヌさんは正式名称が出なかったから駄目なのか、エンハンスは含んでは駄目だったのか…。どっちなのでしょう…?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    あーたしかに新ジャンヌはエンハンスではコスト7プレイですが、元々のコストは3ですね…。こちらの勉強不足です、新ジャンヌも正解ですねこれは…。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    別の人の回答で「ハゲ」が正解になっているから、「新ジャンヌ」も可で16点になりますかね…。つくづくソウルナビゲーターさんのミスが痛かった…。

(1)
ア:鉄槌の僧侶
イ:すり替わり
ウ:悪夢の処刑人?いや違うな…
エ:アックスデストロイヤー
オ:蔦の魔弾

(2)
ア:キラキラヒーラー
イ:赤き猛竜
ウ:ヴァンプァイアライカン…?

うーん、微妙!

他1件のコメントを表示

1、ア 鉄槌の僧侶
イ すり替わり
ウ シャドウリーパー
エ アックスデストロイヤー
オ 蔦の魔弾

2、ア キラキラヒーラー
イ これが微妙…あの小○よしおみたいなやつじゃない?
ウ ヴァンパイアバード

他5件のコメントを表示
kz Lv90

鉄槌の僧侶
すり変わり
シャドウリーパー
アックスデストロイヤー
つだの魔弾

なし
赤き猛竜
ソウルナビゲーター

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×