質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府どうなん?


質問は◎の2つです。
やぁ、ひさしぶり。レベルのわりに存在感(の薄さ)がやべ~偽りの名スミスだ。
冥府への道ってカードをご存じでしょうか

STDやDNEからシャドバしている人にとっては記憶にあるカードだと思います。

今季で一枚で複数のカードを生み出すカードが多く、盤面勝負重視のネメシスが追加されました。更にデウス姉貴のおかげで手札を墓地に送りやすくなりました。
そしてバハムートのナーフで冥府を維持しやすい環境になりました。
 
昔より冥府活躍しそう

◎現環境で冥府と相性の良いリーダーは?
◎現環境で冥府活躍出来る?(フリマでは勝率高いけどA2ランクマでは全敗してますorz)

これまでの回答一覧 (3)

色々試したけどロイヤル以外問題なく行けたぞ。
俺もA3だけど冥府ヴァンプで4割ぐらいは勝てる。
アグロヴが強いだけとか言わないで…

他2件のコメントを表示
  • 偽りの名スミス Lv.145

    冥府ヴァンプですか。ロイヤルやドラゴンより冥府起動難しそう。どんな動きするのですか?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    1、コウモリとか蛇とかでアグロっぽく動く 2、手札増やしつつディアドレや黙示録で遅延 3、運命で手札捨てて冥府起動!

  • 偽りの名スミス Lv.145

    コウモリと蛇ですか。確かに墓地増やせますね。あとバフォやベルフェみたいに手札が増やせるカードが多いから運命で多くの手札を墓地に送れますね。

個人の感想です

エルフ
割愛、冥府の中でももっとも実用的
ロイヤル
苦行、横並べ型になるけどセジコマみたいなバフでよくね?ってなる。活躍は無理
ウィッチ
雪だるまつくろ~もしくは土ガデゴゾンビ型?
土はサブプランが冥府ぐらい。
ドラゴン
ほぼディスカ。回れば早いがインドラや竜少女で決まることも多い
ビショップ
ウサギを信じろ。ロイヤルに次いで使いにくい
ヴァンプ
蛇蝙蝠、回せてない。パーツがないんだすまない
ネクロ
運命なしでも回せる。ヘクター警戒で除去されやすく墓地が溜まる。ネクロマンスが使いにくいのが欠点。
タイラントアイシャでよくねとか言うな。
ネメシス
トークンの数はかなり多く突進で除去も出来、通常のアーティファクト軸と同じように動ける。欠点は普通のと同じくDEMorクロノスを引けるかどうかにかかり、その上さらに冥府が引けて手元か盤面に残るかにかかる

結果
自分は墓ネクロ、雪だるま、土、ロイヤルで遊びます
堕天と宴の組み合わせを試行中です

  • 偽りの名スミス Lv.145

    各リーダーについての回答ありがとうございます。ネクロ冥府はおもしろそうですね

 白兎冥府ビショップが案外勝てたりする。アグロ、OTKにそこそこ強いし、ドロシーとか骸あたりにはテミスとかでどうにかなることが多い。超越には勝てないけど、それ以外の相手なら割とマルチに戦えておすすめ。
 冥府デッキは、運命への依存率が高いデッキほど勝率が悪い印象。

  • 偽りの名スミス Lv.145

    白兎は良いですね。自分はセラフ設置する隙を補う守護として使ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×