質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リアニメイトネクロの構築

リアニメイトネクロ作ったから、改善点教えてちょ。
あと、みんなのリアニメイトネクロの構築も見たいから教えてくだせぇ。

これまでの回答一覧 (10)

他のQAでも上げましたが、毒林檎リアニメイトです。

毒林檎はゼウス専用にすると腐りやすいので、獅子を入れて耐久力を上げてます。
ゼウスやカムラが葬送できてないときに、リアニメイトの第三候補となるのもいいです。

死霊の手が地味有能なのでおススメです。
終盤で1コスト確定除去として使えるし、ネクロマンスもアイシャ分はギリギリ残ります。

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    デッキ名好き

  • かーず Lv.5

    これは強いですわw 使いましたけど強い

  • 適応力 Lv.39

    獅子と林檎かー目から鱗だわ…参考になった

腐人 Lv122

少し前にここに質問してたやつの完成版

墓地は冒涜の墓場に使用
後半戦に強い構成なので、腐りやすいリングは2枚に
大型小型除去をこなせるバロールを採用 復活させてもうざい サラブレで取れないのもでかい 大鎌使ってくれたらラッキー
アサシンは墓場からのゾンビを弾にできるので3積
ドラゴン見ての斧使い ドロシー見ての死滅の霧

IGA Lv34

アンリミですが、ひたすらモルを増やすデッキです。この構成は若干ネタよりなんで、ケリドウェンと他1枚ずつ減らして、カムラやマロース等にしたほうがいいと思います。

アンリミで申し訳ない
まぁありふれた陰鬱確定サーチ
財宝から出る図書館と墓場はかなり強い

Dズ Lv27

陰鬱の今引きでの脆さがどうしても気になってしまうので、ゼウス破壊をネフティスにまかせたリアニメイト(?)ネフティスネクロです。
8tにネフティスからのカムラや大王で守りつつゼウスを破壊し、10t目に逆転ゼウス攻撃→林檎忠誠でゼウスを再び出して攻撃で10点…は一度決めてみたかったり。

ネクロでステータスの低さが結構問題になるので
高ステータス型リアニです
ドローを処刑人と陰鬱に頼りますが意外とゼウスまで持ってくれます
どうしても弱くなる3Tと5Tをグリームニルとジェドでしのぎます
ジェドは単品で2・1交換できますのでネクロの横に広げないなら
かなりありです
ただこれ若干ネメシスに弱いかな…
参考程度に

  • かーず Lv.5

    確かに3Tはどうにかなることにはなりますが、5Tの弱さは大きいですね。参考にジェド入れました!ありがとうございます!

さっきランクマで当たったんですが毒林檎ゼウスに使われてめんどくさかったです

  • かーず Lv.5

    一応毒林檎版もあるんですけど、俺事故る気がしてならないw

DDAA Lv53

細かい点なのですが、死霊術師は2枚以下にしたいです。3枚は結構邪魔になったので。

他1件のコメントを表示
  • かーず Lv.5

    逆に来なくなる可能性増えませんか?

  • DDAA Lv.53

    必須カードというわけではないので特に気にならないですよ。ゼウスを1ゲームに1回捨てたいかどうかくらいなので。

3コスにやることが無さそうなのでスカルリング入れたいのとリアニメイト軸で勝ちたいならゼウス回すよりカムラ回した方が対ドラには勝ちやすくなると思うけど

他2件のコメントを表示
  • かーず Lv.5

    要するにカムラオンリー?

  • outam Lv.233

    両方入れとけばいいと思う。対ドラでゼウス出さなければいい。対ドラ以外ならゼウスのほうが強い(ことが多い)

  • Hurry!! Lv.70

    死竜出して死んだらカムラ出てこなくなるからゼウスはいれないとダメ

レイ Lv95

ローテはゼウス1しかなくてこれじゃあなとアンリミのをだす
見切れは死竜3骸2(こっちも骸2しかないけど)
ゼウスの方がロキ死竜で10点出せるからいいんだけど
まとめるとロキ入れよ?
あとは陰鬱は2でいいかなーと思う。アンリミでケリドいるならあり。

  • かーず Lv.5

    アンリミ作ろうと思ってたから参考にしますわ。あざっす

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×