シャドウバースについて質問してみよう。
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もうね、勝負事については万人が納得するなんて無理なんですよ。
でもヘイトが1つだけに偏ると不公平だから
『みんなが不幸せな環境』(傷物語的に)
にした方が、平等なんじゃないかと思うんですよね
『それぞれに不満あるけど、みんなクソムーブだからお互い様やろ』
みたいな。
これで考えると一番近いのってどの環境なんですかね。
ワンドリ終末期……?でもそれは個性は無いような……
これまでの回答一覧 (9)
星神後期やね
あの環境はメタ読み必要なくて好きなデッキ握って気楽に遊べたから楽しかった。
カジュアルに遊ぶ人って1日に2、3試合しかしないと思うんですよ。ソシャゲとしてはどんなデッキ使ってもそこそこ勝てる事って試合時間の短さ以上に重要だと思う。
普通に全クラス平等に強くなるようにぶっ壊れを配ればいいところを特定クラスのためのカード追加するからこうなってるんだよなぁ
その考えに一番近いのは星神末期じゃない?
ワンドリ前期かな?
そんなに不平等がいやなら、カードゲームは絶対に無理
先行後攻のあるゲームも無理
確率要素があるゲームも無理
キャラに個体差があるゲームも無理
なにするの?じゃんけん?
3コススペル
アミュ消し
消さなきゃキャントリ
3コススペル
潜伏消滅
潜伏じゃなきゃ2ダメ
2コススペル
そのターンお互いにフェイスダメージ無効
2コスアミュ
カウント4
スペルブースト無効
ニュートラルに追加されたら満足する
まあそうね。運営が10ターン決着方針やめてカードパワー下げるのもありだけど、それだとサクッとできるというメリットも消えてしまうからね。
みんなクソだったのはワンドリ末期かsfl末期じゃない?今も多くのリーダーいるし、みんなクソなのかもね?
SFL三期(すっとぼけ)
どんなクラスも同じような動きが出き、先行とればだいたい勝てる。
つまりニュートラル強化がテーマのワンドリは神環境だった!?
星神後期がそれだと思ってますよ
正直あれを神環境だと言うのがわからない
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退会したユーザー Lv.152
それは中期
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退会したユーザー Lv.152
魔海ドラゴン・リノOTKが蔓延ってた印象。次点でアグロ土・ヘクター。あれ、3クラスほど記憶にないな……
あの時は良かった。私のデッキでも勝ちやすい対戦相手もごろごろしてたし、たぶんサブだと思うけど上手いプレーヤーともよく当たって面白かった(A帯)
ネタデッキっぽいのにもたまに当たったね、多分どんなタイプもほぼ均等にいたから狩れる相手がいたんやろなぁ