チックショー!枠が足りねえー!メッチャ強いのにー!3積みしたいのにー!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チックショー!枠が足りねえー!メッチャ強いのにー!3積みしたいのにー!

…ってなカードを挙げて下さい。

これまでの回答一覧 (19)

打ち首 Lv106

ヴァンプの斧、3積みしたいけど枠が埋まるとまず抜くのを検討する部分。

  • sanami Lv.10

    必殺やドレイン持ち多いから、手元にあればすごく便利なんですけどね。進化権でいいやんとなる

大魔法の妖精・リラ
超つぇええ3積みやろ!


→現状0枚

他6件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    エアプ民からするとかなり強いんだけどなんで積まないの?

  • クォスムス Lv.214

    強いは強いんだけどコントロールエルフだから高コストが多いのと、同じコスト帯だと純心とスターリーエルフ優先してる、進化権が無いとあんまり機能しないから若干使いにくい 場に残ることに意味があるバフエルフとかなら強そうな気がするね(エアプ

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ポン置き弱いんか?大型の牽制とかでは使えないんか?

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    宝石のエルフと組み合わせたら最強(エアプ)

  • トパーズ Lv.19

    バフエルフと白銀使ってるけど、白銀だとリリイの方が優先されやすいんだよね・・・。 逆にバフエルフだとメインアタッカーになり易い。 除去されても、その時点で相手が相当なロスをしている場合が殆ど。

  • 打ち首 Lv.106

    3コス4ダメを入れてないと受ける側はきついんだよねリラ、大事にしたいフォロワー出してない内は無視して顔行くけど。

  • ピーちゃん Lv.37

    骸には効果的だけど、最近はリングで復活した奴に効果消されるようになったからねぇ…

真面目にこれ

退会したユーザー

御言葉グリムミニゴブ純心カイザ
N3コスはどれを切ってどれを入れるか本当に困る

強いて言うならヒルエンとかプリドラとかロアとかたくさんあるんだけど、単純に枠が足りない。
ディスカはよく死神呼ぶんだよ、デッキ40枚〜60枚で組ませて欲しい

象エルフ
ジャングルの守護者…フィニッシャー枠だが5コスト帯はヴィーナスの優先度が高いため3積みが少々難しい
リラ…めっっっっっちゃくちゃつよいんだけど大型対処系カードの優先度はリリィが圧倒的なため2枚が限度
カシオペア…本来3積みド安定のはずだがあれこれいじっていくといつも2枚に落ち着く。3積む枠が無いともいう
堕天…アミュレット対策に入れたいのだが現状どうこねくり回しても枠がない

アグロエルフ
使役者…フェアリーさえ確保しておけば進化なしで最大8点をリーサル圏内にできるので間違いなくフィニッシャーなのだが序盤に引くと地獄のように腐り続けるので現状2枚
イピリア…ランダム破壊の限られるローテでは非常に重宝するフィニッシャーのはずだが序盤に引くとryなので不採用
リーフマン…盤面保護できる超強力なフォロワーだが如何せんエンハンス5が重すぎて不採用
リラ…耐久高めで取られにくく効果も優秀なフォロワーではあるが攻撃1が痛すぎるので不採用

カムラリアニメイトネクロ
ヘクター…非常に強力だがリアニメイトおよび冥河の回収先がぶれるため不採用。墓地も食べちゃうし。
死竜…貴重なリアニ枠だがカムラを引っ張るには向いてないので不採用。6コスト以下のリアニメイトフォロワーはよ
剣鬼…カムラの前に置きたい大事な大事な大事な守護だがどこをどうこねくり回しても枠を捻出できず1枚
ネクロアサシン…トワイライトクイーンまでつぎ込んだ結果4コスト帯が渋滞したためセレスとの選択になってしまいあえなく不採用
ベレヌス…冥河、アンドレアルフス、イーター、不死者、破婚、陰鬱ちゃんと2コストフォロワーが渋滞しまくり、必要性が一段落ちるという点から不採用。おかげで2ターン目めっちゃつらい

ゼウス林檎リアニメイトネクロ
純心の歌い手…コンボパーツが凄まじく多いため入れないとつらいのだがトワイライトクイーンと林檎と剣鬼ちゃんをねじ込むためにネクロアサシン共々脱落
ベレヌス…冥河は入っていないがそれ以上にねじ込まれたパーツが多く2コストも相変わらず大渋滞のため不採用。ベレヌスって2コストでほんとに強かったんだなって。

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    象エルフにはカシオペア3枚入れてるなー(´・ω・)

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    ワイの象エルフ、カシオペアもリラもリリィもジャングルも3積みやで(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.123

    全部3積みなの俺もそーなのヽ(´ー`)

  • リーバ Lv.62

    多分紅弓とか斧使いとかアリアとか奔流とか普通入らないものをぽいぽいつぎ込んでるので枠が無いんですよね。どれも重要なので抜きたくない(特に紅弓はアーサーを返せる可能性がある唯一のカードなので)から厳しいんですがせめてカシオペアは3積みしたい…

ゼウス

援護射撃使ってる時のウリエル。

とにかく援護射撃持ってこないと始まらないから3積みしたいけど、援護射撃引いた後は腐るし、ニュートラルだから発動トリガーにもなれなくて、マジでただの4/3/3と化す。
そんな感じで悩んだ挙句、手持ちの1枚だけを突っ込むに至った思い出。
ローテ落ちで、もうそんな悩みを抱えなくていいのかと思うとホッとしてます(白目)

冥府3積みしたいがもう枠がない問題。
冥府組んだ事ある人なら一度はある。

他8件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何故このデッキ名に…?

  • たいやき Lv.51

    何度も負けてる防戦一方な所にどこか重なる所があったので。あと、もう一つ錬成軸とパッと見て区別しやすいように。

  • mi Lv.43

    憲法9条に冥府への道を入れる。深いな。

  • 森のふじこ Lv.106

    政治的なデッキだ…(禁句)

  • 防人 Lv.126

    9条が破滅へと向かうのか、軍事力を持つのか、そんな事を示唆しておりますな。

  • たいやき Lv.51

    お、おう。よくわかってんじゃねえか。(適当につけたとは言えない)

  • へったん Lv.27

    これほんとわかるわ…最初3枚積もうとしてたのに気付けば2枚、そして下手すりゃピンになってくのよね(´・ω・`)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何枚積んでも後半までは死に札だからなあ…

  • TA Lv.29

    運命採用型じゃなけりゃ二枚でいい気がするわ 運命あれば3積み安定やけど

oiv Lv54

アグロ、ミッドレンジのインセクトキング
枠というよりハンドロスの問題だけど二枚が限界

カラボス様に突進付いたら絶対3積みする。進化権の枠が足りないっす。
まぁ突進付いたらぶっ壊れ言われてもおかしくないけど。

他1件のコメントを表示
  • ルナのお友達になって Lv.7

    無くてもぶっ壊れだよ。。。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    PP管理と盤面制圧できてたら出し得なだけに進化権なけりゃ壊れ超えて害悪カードになりますよ。アンリミ行ってないんでどれだけカラボスが暴れてるかは知りませんが。

新ジル、ゼウス、魔海

まあ魔海は3枚積むんだけどね腐るの承知で(ぇ

Uzak Lv224

エルタ
強いとかって訳ではないけど、いろいろ刺さる場面は多そうなので枠さえ空いてれば3積みしたい

フェンリル

テンポ(ミッド?)エルフにおいて
ジャングルの守護者
リノはパーツ集めが辛いので、こいつを保険に積むのもありかと思ってはいます

堕天or豪快な斧使い
バハ消えたことからアミュレットを軸にしたデッキがはやりそうなので

エメラダor女帝
若干お高いのでどっちか入れるとチッキショーになる

フェイス寄りランプのアジダハーカ

退会したユーザー

エルフクイーン
ネクロアサシン

御言葉とグリームニルの枠
アグロテンポ以外で妖精の調べ

もっとありそう。

OTKエルフのリラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×