画像から分かるようにネメシスエアプと言うことを前提で質問します
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

画像から分かるようにネメシスエアプと言うことを前提で質問します

ネメシスはネクロに有利で上手い人が使うと勝ち目がない聞いたことが有るので(何が有利なのか知らないが)この状況でも安心出来なかったです

またネメシスなら9ターン目以降からかなりの打点が出ると聞いたことが有るのでここで守護が切れてしまったのはかなり不利な状況と言えるので、ここからの負け筋はどういった物が有りますか?

ネメシスは触って無いので動きが掴めないので良く使う方が居ましたら解説お願いします

この試合はたまたま相手が事故っていたのかリタイアでした

これまでの回答一覧 (7)

ここまできたら流石に勝ち 次ゼウス見えてるから基本は負けない

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    そうすんなり行きますか?相手だってケアしてくるだろうし15点ならリーサルもあり得るって聞いたことがあるし

  • みがた Lv.26

    それは今までに破壊されたアーティファクトの数が分からんからなんとも言えん 基本的には勝つやろ

  • アルベール Lv.65

    そこは数えて無かった

白亜 Lv48

サフィラで15点飛ばす。しかし、10ターン目であるためほぼ不可能。
人形使いの糸と操り人形で全滅させてから、守護のアーティファクトを出して、そのまましのいでサフィラ。
魔界マグナレガシーゼウス。運良くゼウスが破壊されず、次のターントップでサフィラを引いてとどめ。
この3個の方法ぐらいで最も現実的なのが真ん中のやつで、最も勝てるとしたら1番下のやつです。

運ゲーでよければ勝つこともある
デウスエクスマキナはもう出てたものとして
レディアント(5/4/3疾走ラスワ1ドロー)で顔、pp残り7、残り手札2
アナライズ(1/2/1ラスワ1ドロー)突進で不死者→両方死、pp8、手札3
アナでどっちか突進1ドロー、pp9、手札3
レディで顔残り3回なので理論上死ぬことはある

まぁ、手札とドローがそろっててギリなガバガバ理論ですが、絶対無理というわけではない程度、実質としては無理

ターン数かかりまくってAFが15体以上破壊されてたら、サフィラ疾走でリーサルですね。

数えてなくても、今はバトルログで破壊されたフォロワーが見れるようになったので、そこでAF何体破壊されてるか計算すればリーサルあるかは簡単に分かりますよ〜

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    疾走と言うことは魔界アンリだったら半分でリーサルなのか?

  • 復讐しないオジ Lv.64

    疾走はエンハンス10で付与なんで魔海アンリは使えないですね

実はネメシスってオディール搭載型ネクロが嫌い

ただ疾走がアルベール姉貴くらいしかいないお陰で盤面処理に回っていったらサフィラのリーサル範囲に届く試合多いから怖くないのは確か。
守護という守護も大王からでるワイトキングしかないから攻撃通りやすいしありがたい。

  • アルベール Lv.65

    今回ルナベールが来てくれなかったから疾走力が足りない状況ですね

hh Lv26

ネメシスのバースト手段は主にレディアントAF(5/4/3疾走)、ノア、サフィラの3つです。
レディアントAFは2体だしでも8点
ノアは9pp(ロキ、ノア重ねがけなし)で11点が限界
エンハンスサフィラも10t目に使うにも打点は高くても8~9点程度
この状況でネメシス側が15点削りきるのは不可能です

  • アルベール Lv.65

    ネメシスって意外にも打点出ない居んですね

ネメシスはミッドレンジネクロには有利。リアニメイトは不利だと思う。あと、サフィラは破壊されたアーティファクトの数を数えとけば何点出るかわかる。

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    アーティファクトの数を数えて無かったです

  • とんかつ Lv.88

    じゃあ祈るしかないんじゃないですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×