質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
さむ Lv26

マリオン

ドラゴンでマリオンをいれると序盤が安定するという人がいますが、そうなのでしょうか。
私は一時期使ってみましたが、ppブーストカードを燃やしてブレブレを手に入れても、むしろブーストが遅くなってジリ貧気味になることのほうが多かったので、抜きました。
ドラゴンをよく使う方は意見をください。

これまでの回答一覧 (7)

使えるって言ったの俺だわ、とりあえず始めに言っておくけど、俺のデッキ構築に1つ理由があって、階段、ラース、純心、新ジルとか積んでるんだよね。アグロ相手の序盤は基本闘気もやしてる、打つ暇が序盤にはないから。あと、腐る相手はラース燃やしてる。終盤はアイラ、ドラゴン相手なら新ジルも燃やす候補にはいる、階段発動すると手札溢れるから。クロノスとかもそうだけど手札溢れ考慮していらないカードを終盤に燃やすっていう運用もありだと思う。ただおっしゃるように燃やしたくないこともあるから1枚か多くて2枚しか入れてない

  • さむ Lv.26

    なるほど、そうでしたか。 多少自分で弄ったぐらいのランプでは難しいのも納得です。 色々とわたしも考えてみます。 ありがとうございました。

NAO*key! Lv500

使ってみると意外とカードの変身が痛かった。
デッキに不要なカードなんて入ってないワケだし結果的にディスハンドアドになっちゃうんだよね... やァねぇ〜!
でも間違い無くアグロ対策にはなるしアグロ相手にハンド事故った時とか心強いと思う。今の環境では活躍の機会は薄いかな。

  • さむ Lv.26

    ほかの方もおっしゃっていますが、デッキに不要なカードって見極めが難しいんですよね

打ち首 Lv106

プレイと構築の癖も結構関係する、アグロみたいに序盤から詰めようとするデッキを相手するのが苦手だったり特定のデッキへのメタ仕込んだりする人には有用。

さっさとブーストして大型で押し切りたい人とか腐る可能性のあるカードは入れたくないって人には不要。

  • さむ Lv.26

    なるほど、、、わたしはどちらかというと後者ですね。あまり好かれませんが。 そりゃ、入れても厳しいわけです。 ありがとうございました。

カード見た瞬間、これは弱いと確信しました(笑)
序盤の限られた手札の中から不要カードを見極めて変える使い方になりますが、どうしても不要カードが無い場合も多く、その場合場に出すことがプレミに。
後半も腐ったカードを変換できるは出来ますが、所詮ブレブレ。

今後、この「手札を変身」システムがドラゴンのディスカに変わる軸にでもならない限り、使い道は無さそうです。

  • さむ Lv.26

    特に今のニュートラル多めのドラゴンでは厳しいものがありますよね。 ありがとうございました。

インペリアルドラグーン2枚かぶったとき用

  • さむ Lv.26

    うちのインペリアルはめっちゃ仲良しです(;▽;) ありがとうございました。

 個人的にマリオンは手札で腐った高コストドラゴン・カードを変換するものだとおもってる。ドラゴン・カードしか変身できないから高コストドラゴン・カードの枚数が多ければ採用を考えるレベル。ニュートラルが多いと出したいのに変身させたくないカード変身させちゃうから出しにくいときがある。

  • さむ Lv.26

    今のニュートラル多めのドラゴンではいまいちかもしれませんね。

サハイスラ搭載のテンプレドラゴンではニュートラル奴隷な地点て変身するカードが嫌々PPブースト類を選択…とことがザラ
なにも考えず使うと手札も減りやすい

でもあるとないでは序盤や中盤の進化合戦にイスラサラブレのAOE範囲調整と便利なのも事実。
今現在2枚で調整してるけど悪い面も良い面も目立つからオススメは出来ないが、入れておくと助かる不思議なカード。

ニューハーフは偉大

  • さむ Lv.26

    そうなんですよね! 2コス2/2なので、できれば2ターン目に出したいんですけど、それが難しい。 ただ、少しデッキの研究をすればいい仕事をしてくれそうですね。原初軸とかはどうかな、と今考えています。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×