シャドバって何が楽しかったんだろう?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバって何が楽しかったんだろう?

シャドバ始めた頃はむっちゃ楽しかったんだけど、
ネクロとかはトラウマレベルのストレスだったし、
さすがに見えてる動き止められないのがクソすぎる。
いままで結構ダラダラやってきたんだけど、その
げいいん(何故か変換できない)がわからない。誰か教えて

これまでの回答一覧 (22)

kz Lv90

呪い

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

サイゲじゃなくてせめてKMRにしろ、やり直し!

Carpo Lv157

気付いてもらえるといいな

他1件のコメントを表示

惰性の一言に尽きますね

他1件のコメントを表示

げんいんで変換しろ(マジレス)

始めた頃は全部新鮮だからね。
ランクが上がるにつれて同じような動きばっかり見ることになるからなぁ。
俺も最近ランクマ行ってないな…BP報酬そんなに欲しいの来ないんだよなぁ…

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

そう言ってるウチはまだ楽しめてる証拠だから
原因(げんいん)な

好きなもので上を目指す

その目標を胸に得ていた勝利。

やがて勝利にこだわり始め強いものを研究しはじめ…

上を目指すために好きなもので勝つ目的が、いつしか勝つための手段を模索するための目的に…

味のないガム、終わりの見えないエスカレーターの逆走へ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺はまだ好きなカードで勝つことにこだわってるから、ギリギリ味のあるガムだな。ガムの吐きつけ合いでは唾液たっぷりで味のないガムの方がいいらしい

そりゃあ
ここまで対戦相手を
対戦相手のプレイを尊重せんかったら
飽きて当然やろ

CPUとやってたら飽きるのと一緒

他2件のコメントを表示

Ksみたいなクラスは毎回変わるだろうが
IMA(何故か日本語にならない)はネクロだが、NE
UTRALがKsみたいなことをしてた時期もあったぞ
此れ迄だってカードバランスのせいで基盤はよくても
余り面白ろく無いことが多かった…つまり、お前はシャ
ドバのINJUREDって事だ。妙に上手く作られた
中身のせいでKEEP ON PLAYINGシャドバだったんだな!

他3件のコメントを表示

だって皆同じデッキで回し方も一緒だし。連勝(?)デッキレシピが出回るし。
出し得パワーカード多いし。その結果返せないし。トップ解決多いし。
疾走多いし。なんで守護貫通してくるの?????

鯨飲

他2件のコメントを表示

答え合わせ
1し
3さ
5げ
2ね
4い
1→2→3→4→5の順で読もう!

シャドバは悩んでデッキ組んで対戦するのが楽しいから…本気でやると全く楽しくないと思う
本気でやったらおかしくなるよfpsのヤベー奴みたいに
???「こんなにクソ環境なのにシャドバやめれないんだけどwwwww」

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    自分でデッキ組んでるけど、まともにメタれないってのがつまらんし、好きなカードでそれなりに勝てそうな構築しても環境トップが強すぎて運ゲーにすらならないのがな。FPS勢に戻ろうかな

馳夫 Lv278

思考する部分の刺激が減っているのだと思います
今度アリーナで行うと言っているミニ大会を体験してから将来を考えるのが良いと思います

他6件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    作業感が強すぎるのはたしかにあるな。始めたての頃はみんなオリジナルデッキだったから色々あって楽しかった

  • 馳夫 Lv.278

    大会の形式によってはデッキにメタが入り個人差が出るので少しは楽しめるかも知れません。BO3だと1クラスに決めてやってるかただと参戦しにくいかも知れませんがサイドデッキ(サイドカード)のないDCG特有の方式なので仕方がない部分はあります。ローテ中心だと今環境は難しいですが毎回大きく変化する可能性があるのでデッキの研究が面白くなるかも知れないです。しかしゲームですので疲れたのなら離れてみるのも良いと思います。長文失礼しました

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    シャドバのメタって、カウンターみたいなメタってよりインファイトみたいなメタり方じゃない?例としては超越にアグロみたいな。相手がこのタイミングで定跡通りの動きしたらこっちが勝つ、みたいなカウンター的なメタゲームができればいいんだけれど

  • 馳夫 Lv.278

    その部分には両方のやり方があります。ランクマだとインファイトのメタの方が効率が良いです。ミラー戦はカウンターになります。BO3だとインファイトは大胆な戦略です。相性の悪いデッキの組み合わせに当たったら負ける可能性が高いので環境を読み賭けに勝つ形です。ので、多くのかたはカウンターカードを忍ばせた万能型に近いデッキの組み合わせを好むようです(大会形式)。現在ミニ大会の形式も分かっていないので言えることはありませんが、サイトの人でたまに対戦大会を開いているみたいですからそれに参戦したり、自分でやってみるのはどうでしょうか。刺激はワンパターンを脱却すると案外と新鮮味を帯びるものですから。長文失礼しました

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そうなのか。別のクラスのデッキも組んでみるかー

  • 馳夫 Lv.278

    目先が変わる提案んをしているだけなので気に入ったらやってみたり、疲れているならやめてみたりが良いです。ゲームなので楽しかったり、熱中できたり、暇潰しになる方が良いです

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    こっちがどんなデッキ組んでも相手がワンパターンだから飽きてた。取り敢えず今まで使ってこなかったクラス使ってみる。ありがとう

最底辺 Lv229

シャドバはウイルスだからね。慣れるくると効かないんだ

変換できないのは間違えてるからだよ!(ネタにマジレス

Uzak Lv224

今までの国産ソシャゲにはなかったTCG風のふいんき(何故か変換できない)じゃないですかね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    たしかに画期的なタイプのソシャゲではあるな。白猫ほど要求する時間が多くないのもいいところ

退会したユーザー

男は飽き性
のんびり楽しむのは合わない
娘は可愛いし見るぶんには楽しいし
舐めて舐
めたい
たまご
いるか

ko-ran Lv151

wldから今季までグラマスとるくらいにはやってるけど一か月触らない時期あったりするしそんなもんよ。
さいげはおかね出してくれるから割とすこなのだ……

他2件のコメントを表示

みんながやってるお祭りみたいなふいんき(何故か変換できない)が良かったんでしょ
一年前の時とか人口やばかったじゃん
今はもうアレやね
デザイナーのクソみてーなセンスが露呈したのと、これからモンハンとか出るってのもあって減る一方だわ
新弾の看板ネメシスくんもサイゲの一人遊び重視スタイル突っ走ってるし

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まさに仰る通りで草生える。mhwベータ版オンラインの新モンを、2人じゃ制限時間内に倒さない事件が発生してる

Cri4s Lv186

ボイス覚えるのが楽しい。
モンストの方ならssボイス聞けばどのキャラかだいたいわかる。
ただシャドバはモンストと違って持ってないカードはボイスが聞けないから覚えるのに時間がかかりそう。
ちなみにシャドバはバトルは糞。
WithQAは楽しいけど。

ado Lv25

クソゲー過ぎて時間の無駄やけどついやってしまう



使いやすいUI。
綺麗なイラスト。
豪華な声優。

あと、コレクション要素のある物は、ついつい集めようとしちゃうから泥沼ハマりやすい。俺とかその典型。

純粋にカードゲーム楽しみたいなら、絶対MTGやった方が楽しいと思うんだよなぁ……。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    対戦要素以外素晴らしいのがむっちゃくちゃ腹立つんだよなぁ…。カードゲームは金かかるから、やるならポケモン勢に戻るかな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    何でもより良い物を求めようとすると金かかるのは仕方ないからね。「金かけたくないけど、カードゲームっぽい事したい」ってニーズには応えてるゲームだし、需要は何だかんだあるんよね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    カードゲームは単価も周期も高くて良い物以外ゴミってのがきついな。そう言われるとシャドバって神ゲーかもしれないって思えてくる

Q&Aでイキるのが楽しかった

やめた方がいいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×