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質問と回答
解決済み

ランプドラゴン使いに質問

①峡谷何枚入れてますか?
②サハランプのパーツは何積みですか?
③先攻でブレスキープします?
④後攻で闘気キープします?
⑤何がナーフされると思います?

これまでの回答一覧 (12)

1:2枚

2:サハ3 いすら2 ゼウス3 バハムート3

3:土以外にはしない

4託宣があればする なければ返す

5あってバハムートじゃない?

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  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。ゼウス3積みは何意識ですか?土へのサラブレキープは対フロウでしょうか?

  • あくび。 Lv.73

    ドラゴンミラーやアイシャを止めるのにかなり役に立つからです

①2枚。3枚にしてもいいけど他に詰みたいカードがある
②サハは3枚イスラも3枚ゼウスは2枚
③何ブレスかはわからないけど基本キープしない。相手がロイヤルならサラマンダーはキープする
④しない。託宣と揃っているならキープする
⑤サハかイスラ

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  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。ブレスは両方を指してます。他に積みたいカードとは?

  • 消し去られたもの Lv.113

    7コスト以上のカードですね…サハパーツやウロボアジなど積むと枠が足りなくなります、あと峡谷は有利を絶対的にするカードであり劣勢を覆せれない所もあると考えているので2枚にしてますね

ハト Lv101

① 0枚 自分は峡谷3枚型より魔界型に寄せたの方が勝率が安定したので峡谷は入れない形にしてる
峡谷の部分を抜いて魔界やアジゼウスの枚数を増やして全力でパーツを揃えに行ってる

②  サハイスラバハ全部3枚絶対安定 魔界1アジ3ゼウス2 この辺はまだ調整段階だから何とも イスラは一時期2にしてたけど引けないせいで負けてる試合が明らかに多かったので3にした

③ ウィッチ相手なら残す、それ以外は全部返して全力で託宣等のランプカードを引きに行く、巫女が初手に来てもキープする

④ ドラゴンミラー相手以外基本的に全部返す、後攻は闘気打たなくても手札自体はそこまで枯渇しないし、ただ託宣が初手から見えてる場合は残す場合もある

⑤ これと言ったナーフはあまり思いつかなくてそもそもドラゴンじゃないけどバハムート辺りは来るんじゃないかなと感じる、やっててもおかしいと思うし

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  • 神社ーエール Lv.76

    具体的にありがとうございます。コスト9以上15枚とは素晴らしく事故りやすそうですが…

  • ハト Lv.101

    イスラ3 バハ3 ゼウス2 アジ3 魔界1だから12枚だね 12でも結構多いと思うけど歌い手やサモナーも3積みだから全力でデッキ圧縮序盤から狙いに行ってる

c7 Lv317

①3です。使ってみたら3積み以外考えられないパワーカードでした。
②サハイスラバハは全部3枚から。あとは構築次第で調整。
③ウィッチ相手以外はしません。先行は託宣、ドロソ最優先。
④後攻なら絶対にしません。先行なら相手次第ですが基本キープ。
⑤峡谷だと思っています。今のドラゴンで一番強いカードです。バハにもメスを入れてほしいですがカードの立ち位置的にしない可能性の方が高いかなーと。

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  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。峡谷3って事故りません?ナーフされるならどんな感じでしょう?

  • c7 Lv.317

    事故よりも峡谷で勝ってることの方が多いと感じています。ほとんどのゲームで引きたいカードなので。ナーフは難しいですが出てくるのが5/5ではなく4/4にするのが一番妥当かなと。とはいえドラゴンを出すカードすべてに影響を与えるわけにはいかないため、これをやるには生成するトークンを別のものにする必要があるので現実的じゃない気もしますが。コストを上げたら産廃でしょうね。7コスは本当に置くことができるギリギリのラインだと思います。

  • 神社ーエール Lv.76

    なるほど、ありがとうございます。4/4というとデスドラゴンか

tus Lv183

峡谷は1
サハイスラも積んでない
デッキによるけど基本しない
他の手札によるけど基本しない
サハイスラでもナーフされてくれ

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  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。峡谷ピンでサハイスラ不採用となるとどんなデッキなんでしょうか?

  • tus Lv.183

    ドレイク軸ですね。ドレイクジルニトラで盤面制圧していく感じです。サハ落ちたらドラゴンは徐々にこっちの型にシフトしていくんじゃないかなと思ってます。

BBB Lv118

①0
②サハ3イスラ3 ゼウスはデッキによるけど大体2or0
③ドラビショ以外キープ
④託宣があって相手がエルフドラゴンならキープ
⑤魔海に上限or巫女の回復orバハのスタッツ
私怨ですが魔海だけはほんとにゴミクソなのでナーフしてほしいです。大鎌のことは忘れてそう。

  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。峡谷不採用もやっぱありますよね。巫女の回復をいじるのはやめて欲しいです。魔海はおかしいと思いますが…

①クロノス峡谷なら3枚
②使わないのでノーコメント
③ビショとドラゴン以外には基本キープ。あとは残りの2枚次第
④手札とデッキ次第。基本返す
⑤ネクロと秘術関連が優先で、ドラゴン系は様子見かと。あるなら大鎌だけどどうだか

  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。闘気は返す人が多いみたいですね。大鎌は最近騒がれてますもんね。

①0枚
以前は流行りに乗って一時採用してみたが使い勝手があまり良くない、置ければ強いが置く暇がない、無くても意外と何とかなります。

②サハ2枚、イスラ2枚、ゼウス2枚、バハ3枚
サハは3積みすると他のニュートラル来ないと腐りやすくなるので2積み。イスラは逆にサハか進化権ないと置くタイミングが限られるのでこちらも2積み。ゼウスは事故が恐い上何か託宣以上に手札に揃いやすいので2枚、あとおじいちゃんだし。バハは言わずもがな。

③ロイヤルかネクロならキープ、ドラゴンなら返しますね。

④託宣あるならキープ、無いなら返します。

⑤ドラゴン系はとりあえず様子見でネクロと土ウィッチに入りそうです。
ネクロはヘクターは再ナーフは考えにくいので取り巻きを考えたら、セレスと大王の2枚。土ウィッチなら奇術師、オズの2枚。ネクロの2枚は各々の効果にネクロマンス付ければ十分かなと考えてます。奇術師はスタッツ1/2、オズは自分のターン終了時自壊とか。

①無謀なる戦派です
②イスラ3ゼウス2バハ2 魔界も弾にいれていいのかな?
③ウィッチなら両方キープ ロイヤルならマンダーキープ
④先行ならキープするかも
⑤鎌
戦 魔界 ゼウスorイスラ アジ決まると気持ちいい

ローテってことでいいのかな、アンリミではクソ雑魚だし。
1、0。入れてません
2、そもそもサハ入ってないです
3、相手によるけど先行はしないかも、託宣と階段OR純心があればするかも
4、相手のデッキと託宣があるかによるけど基本しない。
5、バハ
ちなみに魔界疾走軸で盤面とるのはラースと新ジルを使ってます。あと3と4は相手と他の手札の詳細によって変動するとしか。

SPIN☆ Lv124

①0です。ミラー以外で強いんですかねあれ。確かにミラーは厳しいんですけど…
②サハイスラ3、ゼウス2です。
③相手によります。ウィッチ、ロイヤルならキープ。ミラーなら絶対返す、それ以外は他の手札と相談です。
④ミラーならします。もしくは託宣と一緒に来たら。ウィッチとロイヤルはそんな暇ないので返します。
⑤サハイスラのどっちか、バハくらいですかね…

  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。サハイスラのナーフも結構ありそうですね

ko-ran Lv151

①入れない
②入れるとしたらサハバハイスラ3ゼウス2ちなみに魔界2アジ2も入れる。
③手札次第。基本キープしない。
④キープしない。例外的に相手がドラゴンならキープするかも
⑤バハムート

  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。やっぱバハムートナーフされる?

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