質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルの新フィニッシャー

アルベ先生がバハを道連れにローテ落ちするのも時間の問題となりました。なのでアルベールに変わるロイヤルの新フィニッシャーをみんなで考えたいと思います。

まず私から、
①ワリと真面目に考えた
『竜人の領域』 コスト10 アミュレット
●ファンファーレ:「ドラゴニュート・シャルロット」1体を出し、自分のフォロワーすべてを+1/+0する。
●このアミュレットが場にある限り、自分のロイヤル・フォロワーはEPを消費せずに進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

②頭シャドウバースしてみた
『迅雷卿の聖歌』 コスト7 スペル
●「レヴィオンセイバー・アルベール」1体と「レヴィオンヴァンガード・ジェノ」1体を出す。
●エンハンス10;上記2体をエンハンス状態で場に出す。

③頭KMRしてみた
『バハベール』 コスト10 フォロワー 13/3 → 15/5
●疾走
●ファンファーレ:他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。
●相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。


①②③どのタイプでも構いません

これまでの回答一覧 (41)

歴戦の王・レオニダス
9/5/6・指揮官
ラストワード:次の自分のターンに自分の場にロイヤル・フォロワーが出る度、それは+1/+1されて疾走を持つ。

他1件のコメントを表示

バハベール対策にファンファーレでモルを出すモル効果の別名フォロワー出そうぜ

魂の一撃
1コスト スペル
ナイト一体を出す。
エンハンス10:それをこのバトル中に破壊されたロイヤルフォロワーの攻撃力の合計と同じ数だけ+1/+1し、「突進」と「このフォロワーがコスト9以上の相手フォロワーを攻撃し、このフォロワーが破壊されなかったなら、自分はゲームに勝利する」を持たせる。

スペルだからサーチ引っかからないし大丈夫でしょ、へーきへーき(無能)

帰ってきたアルベール
5コスト3/5
ファンファーレ:自分のリーダーは「自分のロイヤルフォロワー全てに疾走を与える。」を持つ。

ヤバい

8/2/5 指揮官

守護

ファンファーレ
自分の手札からコストの低い順にフォロワーを合計スタッツ5以下まで場に出す

自分のリーダーに
自分の場に指揮官がいるとき自分の場にあるカウトダウンを持たないアミュレットを除く、ロイヤルのカードは全て効果により破壊されない(必殺を含む)をもつ
を付与する

フィニッシャーではないけどこんなの欲しくない?

  • 梅ソーダ Lv.95

    ファンファーレ、デッキから出しても、ええんやで?

Lv69

なに!?「竜人の領域」ならドラゴンカードではないのか!?

ってボケはおいといて。
凌ぎおじとレオニダス様好きだからそこから。わりと頭KMRかも。

テルモピュライ
7コスト カウント2アミュレット
ファンファーレ:スパルタン(兵士トークン4/3守護攻撃不可)を2体出し、場の兵士全てに「ラストワード:フォートレスガード1体を出す」を付与する。
ラストワード:「レオニダスの遺志」一つを出す。その後場のラストワードを持つフォロワーを全て破壊し、ラストワードを発動させる。
(もし古の英雄にラストワードが付与されていた場合、ノーダメージでラストワードのみ発動される。)

ナーフ案ほしいです。
できることならスパルタン2人でなくフェイス殴れない凌ぎおじ3人出したかったけど絶対こわれるから我慢。

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    2コスくらいでダイヤモンドカッターを実装しよう(無能)

  • Lv.69

    バフ案やんけ。

- Lv119

4/2/4
疾走
エンハ7 2回攻撃 ダメージ無効
エンハ10 3回攻撃 ビースト耐性

  • 梅ソーダ Lv.95

    エンハ12 4回攻撃 イージス耐性

退会したユーザー

なんちゃらの乙姫4コスト2/3
2コスト以下のロイヤルフォロワーが場に出た時疾走を持つ
ファンファーレ乙姫お守りちゃんを二体出す。
乙姫お守りちゃん1コスト1/2

若干アーサーとのコンボをもたせつつ1ターンには実現不可能な調整

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    遂に百の戦場で百の戦火を上げれるときが来たか

  • 退会したユーザー Lv.45

    ガウェインのコスト低下ってコンボによって発揮されるのにアルベー○みたいに一枚で全部こなすカードのせいでコスト下げる旨みがないんすよねぇ

1.名前未定
5/4/3→5/5/4 指揮官
ファンファーレ 自分の場に兵士フォロワーが存在する場合進化する 2体以上存在する場合このフォロワーのエンハンスコストを-1する
進化後
このフォロワーは1ターンに2度攻撃できる
エンハンス6 突進 このフォロワーの受けるダメージを-1する
エンハンス10 疾走 このフォロワーの受けるダメージを-3する

2.衛生兵
3/1/3→3/1/7 兵士
このフォロワーは攻撃できない
ファンファーレ 
自分の場とリーダーを2点回復
このフォロワーが場に存在する限り自分のロイヤルフォロワーが場に出たとき「このフォロワーは自分のターン終了時に2点回復する」を与える
このフォロワーが場に存在する限り自分のリーダーは「前のターンにダメージを受けていた場合2点回復する」をえる(ここまでファンファーレ)
ラストワード 自分の破壊されたフォロワー1枚を手札に加える

3.ビッグシールドガードナー
2/1/4→2/2/7 兵士
自分の場に指揮官が存在する限り守護をえる
自分のロイヤルフォロワーがダメージを受けるときそれを-1し、このフォロワーは1ダメージを受ける
このフォロワーと同名フォロワーはお互いの場にそれぞれ1体までしか存在できない

1.アルベールいじってみた
2.回復
3.アーサーとのシナジーが欲しい 普通に強いと思う

BBB Lv118

雷のなんたら・アルベール
とかいう名前で9コストになって再録されそう

Lv74

竜人の領域も割とシャドウバースした性能なような

アルベールのように進化権を残すことで
フィニッシャーとして強化されるという部分は
引き継がれて欲しいと思います。

  • 秋星 Lv.6

    ③はそもそも2体以上いても消されるのですが、+疾走てお終いやん

Nameless Lv23


指揮官・アミュレット
8
ファンファーレ 自分の場にペルセウス1体、ヴァンガード2体を出す。
自分の指揮官・フォロワーが場に出る度、自分の場の兵士・フォロワーは+1/+1され、守護を持つ。
自分の兵士・フォロワーが場に出る度、自分の場の指揮官・フォロワーは+1/+1され、疾走を持つ。
8ターン目3/4疾走,2/3守護,2/3守護が並び、その後もアーサー等がぶっ壊れるけど、まだシャドウバースしてる(気がする)


5/0/1
突進
ファンファーレ 「相手のフォロワーの最大攻撃力の値」と同じだけ+1/+1する。
エンハンス10 疾走を持つ
進化 1/3
守護
展開してもバハで死ぬ?逆に考えるんだ。出されちゃってもいいさと考えるんだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×