質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

なんで入れてるんだろうってカード

ある?
ないなら泣けるアニメ書いてって
夜ノヤッターマンとプラスティック・メモリーズはヤバい(確信)

これまでの回答一覧 (36)

純心の歌い手
取りあえず困ったら純心の歌い手で枠埋めるから後から見ると「……なんでこのデッキに純心の歌い手入れたんだっけ?」ってなることがあるある
まあ特に変える候補もなくそのままになってるんだけど

  • クォスムス Lv.214

    アニメか……グレンラガンの裏番組で牙っていう神アニメやってたんですけど、あまりにも主人公以外がゴミクズばっかの鬱アニメで泣きました。

星見の望遠鏡。

悪いカードとは思わないけど、土見ると毎回当たり前のように3積みされてんのに疑問を感じる。
まぁ「印の種類も結構減ったし、実用レベルなら数合わせに入れるだろ普通」って事なのかもしれんけど。
ローテ実装されてから秘術触ってないんで、その辺りの事情はいまいち分かんね。


すごい今更なんだけど、銀魂のシリアス回ってなかなか破壊力ヤベぇなって実感した。
下ネタとパロとメタネタだけの漫画じゃなかったんだね!(失礼)
あと別の意味で泣けるのがポプテピピックだな。大不評放映中!(褒め言葉)

他2件のコメントを表示

クラナドが頂点

みんな理由あるからね…何故かいれちゃうのはミントちゃん。

まりメラはヤバいと思います。

  • ポメポ Lv.35

    ここでまりメラの名前を見るとは。主人公の視力がやられた辺りは、本当に見てて辛かった。

凪のあすからはやばい
後半はOP聞くだけで泣いてしまうようになった…

  • S.K. Lv.142

    分かる

劇場版プリズマ☆イリヤはほんといいぞ・・・泣ける
あとプラメモ推すとは分かってるじゃねぇかあんたとはいい酒が飲める

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    そんなことは知ってるんだよなぁ…… 俺のプロフィール見ろよ見ろよ

  • どぶろく Lv.56

    あんた最高だよ・・・感動した

  • white Lv.117

    美遊兄ほんと好きだわ

TerraSap Lv98

40枚全部意味が篭ってるのでそんなカード入ってないですねぇ!
しいて言うならトワイライトクイーン?
あとプラスティック・メモリーズすきだわ。
planetarianとか見たら好きになりそう。

退会したユーザー

あまり人前でも一人でも涙は流さない所詮堅物だけど凪あすは泣いた。2度みて2度泣いた。

デッキには…エルフクイーンは御守りですね…

Cri4s Lv186

なんとなく入れるのはオートマタソルジャー
もこうは入れん。

夜ノヤッターマンは1~最終前までは凄く面白い。なんで人気があまりないんだろと思うくらいよく出来ていて観てて楽しかった。けど最終話はダメだ。最終話以外完璧なところはヲケルと似てるかな?

観てないならルルーシュかな?
多分他より感動するし内容も神がかかっている。
絵で避けてた友達複数にオススメと言って全部見せたら全員神アニメと言った。
プラメモ好きならAngel Beats!も気に入るかも。

他3件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    突然の使い回しカットで唖然とした思い出

  • Cri4s Lv.186

    しかもセリフが変わるから口とボイスが全くあってない。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    予算か時間のどちらかが尽きたんだなって当時思った

  • white Lv.117

    まぁ仕方ない

気が付いたらバハムートが大抵のデッキに入ってますね。やっぱヘクター以外だとたまに見るローランがウザすぎて・・・

既に出てますが銀魂ですかね。基本ギャグしかないですが将軍暗殺篇以降は中々泣けますよ。特にさらば真選組篇のラストは・・・
あとソードアート・オンラインも。マザーズロザリオ篇とかオススメです。

退会したユーザー

観覧車見るとプラメモ思い出すくらいには感動したNEETです。

AngelBeats!の生前音無回は泣きました( ノД`)…

カイザ
デッキの枠余ったな…カイザ入れとこ。
下手したらカイザ入れる所から始まることもある。

泣けるアニメはガンダムビルドファイターズ。
プラモとかおもちゃに思い入れがある人はみんな泣くと思う。正統派スポ根ものみたいで面白いんだ…

Rain Lv31

ここに出てないのだとCharlotteですかね
あとリゼロの中盤以降

火垂るの墓

グリームニル
なんだかんだで汎用性がクッソ高い
特にロイヤルだとAOEが槍使いしかいないからコンロにはよく入る それ以外にも序盤終盤腐らないから有能

アニメは…グレンラガンかな
アニメ見て初めて泣いた作品
中でも8話と11話が良すぎて… あの合体口上聞くだけで鳥肌たって泣きそうになる

泣けるアニメを俺に聞くのは間違いだ。
key関連しか言わないぞ。
夏のAIR
鳥の詩は国歌
CLANNADは人生
リトバスは筋肉

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    2番目と3番目は知っていたが、keyファンってこうやって繋げるんだ…

プラメモ最終回の観覧車のシーンだけの動画見て泣きました(爆)

あのはなも凄いですね…

ピュートーン

ぶっっっっっっっっっっちゃけ使えるタイミングないし、使ったときは大抵出すときには余裕で勝ってる。

そして使うタイミングのない相手にはすぐさま手札に嫌々来るくせ欲しいときには来ない。

でもな、入れなきゃ駄目なんだよ!(逆ギレ)
全抜きしたら一生こねぇんだよ!

他2件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    嵐の翼とかマリオン入れたらいいゾ〜ディア〜ク♪元ピュートーン君も使われてお前も除去や疾走投げれて2人とも幸せだゾ〜ディア〜ク♪( ^ω^ )

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そう…(無関心)

  • 耳朶爆発 Lv.224

    次の自分のファンファーレ効果を相手に与える…みたいなニュートラルレジェンドがもしきたらぶっ壊れになれる可能性を秘めているがそれくらいテコ入れしないと活躍できないですね…

ガッシュベル
個人的にヨポポが好き
ヨポポイトポポイ スポポポーイ

ドラゴサモナー
軸にもよるけど

せも Lv32

観覧車を見るたびプラメモ思い出します。良い作品でした。

さて、本題へ。
友人「それいるん?」
せも「生命奪取好きなんよ」

友人「なんでそんなんはいってんの」
せも「スタープリーステス好きなんよ」

HIROSAKA Lv77

ニュートラルエルフでヘクトール
以前はフェリア入れてたけど滅多に進化使わないから抜いた。

泣いたアニメならテガミバチ第一期の嘘手紙回。一人暮らし始めて1年くらいしかしていなかった自分にはかなり来た(泣
他はデカレンジャー?のおでん屋やっていた怪人がやられる場面とか・・・超マイナーなのは分かってますよww

サモナーかな。
サモナーからサモナー引かなければ便利なんだけども。

泣かせようとするアニメだと逆に泣けなくなる体質でプラメモも端から泣かせようとしてるなと悟った時に、1アニメとしか見てませんでした……夜ノヤッターマン泣けるシーンあった?

逆に不意に来るやつは結構きたりして、投稿者様もご存知でしょうがユリ熊嵐です。
最初は百合アニメかと思ったら全く別物で最終回とかはもう涙無くして見られませんでした。

OTKエルフ組んでると何が何でもリラが抜けない病気なんですがぶっちゃけ舞踏で良い場面の方が多いんだよね。リラ可愛いもんね仕方ないよね。

意外とおジャ魔女シリーズは泣けたなあ…特にラストシーズンの終盤は朝っぱらから泣いて目をはらすことが多かった。懐かしい思い出です。

Mentaiko Lv35

てーきゅう

気づいたらピン枠が滅殺さんになってました

キノの旅の優しい国の回は流石に我慢しきれなかった

ブタさん
アグロミッドコントロールどれに入れても腐りにくい。優秀です。

ベタだけどぼくらのですね。
最初はなんかドロドロした展開が続いて「あー、鬱アニメ見てるなぁ」って感じでしたけど、話が進むごとに自分の大切な人のために戦う姿に涙が出ました。
特にダイチの回、マキの回が好き。
あとウシロの成長する姿も地味に泣ける。

コウ Lv88

ウォーターフェアリー
森荒らしとか、他に入れるべきカードが有る筈なのに毎度三積みしてます。

D.C.(無印)やポケモン映画(特に最初の方)は感動系だと思います。あとはスクライドとか。

ベルエンジェル

半分の月がのぼる空
個人的にはラノベで読んで欲しい。

がっこうぐらし

太郎丸。・゜・(ノД`)・゜・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×