質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3/2/2 1ドローフォロワー

ニュートラルで欲しくない?

カイザや歌い手やミニゴブとの競合考えるの楽しそう

これまでの回答一覧 (11)

歌い手の攻撃力1が嫌だったから歌い手と交換したい

  • ひよこ Lv.52

    それそれそういうことよ

_ Lv57

アベノハルカスに見えた

  • ひよこ Lv.52

    先輩なんだよなぁ。『ちなみに、現在「ハルカス」で連想される超高層ビル「あべのハルカス」とは 全く関係ない 。そもそもあべのハルカスの開業はDM-01が発売されてから12年の歳月が経過した2014年である。』(アクアハルカスwikiから抜粋)

引いてよいのか?
引かなくてもよいのか?

他1件のコメントを表示

いいやんと思ったけど手札増えてないからコントロールとかでドローしたいなら結局歌い手で良いし、アグロミッドならちゃんと欲しいカードサーチしてくるか標準スタッツの方が欲しいし、カイザミニゴブは役割違う気がするしであんまり採用されなさそう

この水でとてつもなくえっちなことができそう

outam Lv233

4/3/4→進化で4/5
進化時2ドロー欲しい

…と一瞬思ったものの、これが強いのかは全くわからない。Nならみんなそこそこ使うとは思うけど。

他2件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    禁忌使いとしては猛烈に欲しい

  • クォスムス Lv.214

    2/2/1→2/3/2とかいうクソ雑魚スタッツのスカラーマジシャンはたまに入れた構築が流行ったりしましたねぇ…

  • そよかぜ Lv.8

    スカラーウィッチ「」

tus Lv183

でもそいつ殿堂じゃん?

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    元殿堂な?

  • tus Lv.183

    そうだったのか。にわかで申し訳ない。

  • ひよこ Lv.52

    ええんやで

こいつらって1ドロー以外に優秀な進化元っていう役割があるから、それが活かせないシャドバで使われるのは難しいと思うよ。

  • ひよこ Lv.52

    クリスタルランサーとかね。一番好きなカードだったなぁ。

あってもいいし、なくてもいい
そんな感じ

Cri4s Lv186

殿堂カードじゃないですかやだー

ネメシス使ってると歌い手より欲しい。

  • ひよこ Lv.52

    そういう痒いところに手が届くニュートラル好き

- Lv119

ウィッチの1コスとかみるあたり
1コスが1ドロー分換算だから3/2/1になるんじゃね?
いやシャドバでコスト換算とかする方が野暮だけど

他3件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    バフォが2/2/1のヴァンプフォロワーサーチだったりサミーが2/2/2の両者ドローだしフォロワー付属のドローはコスト安めに考えられてそう、ウィッチのあれはスペブの仕事こなしてるし。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    レイニーデビル「」

  • てきとー Lv.182

    師の教えがターン限定+1/+0付いてるのを考えるに1コストの価値はない。

  • cario(RoB期) Lv.48

    1枚ドローなら道筋とかあるんだからニュートラルって前提の上なら2/1のが妥当かもですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×