質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

Warmduscherな自分を戒めよ!

ぶっ壊れカード絶対主義に対し、自由と平等の下、絶対権力のパワカのナーフを叫び、真に民主的な環境を望んだその革命的行動の後には「独裁」が少なからず現れる事を歴史が証明している。

革命の理念に反するかに見えるこの現象は、実は、なお早く民主的な環境を整えたいと願うプレイヤーこそがそれを求めるのだ!

これまでのぶっ壊れが、プレイヤー・環境を一方的に支配するといった、「専制」的カードであったのに対し、「独裁」的なカードとは、お互いに支配し、支持しあう双方向的なカードの事だ。

新たなシステム導入による今後の動向や、月末ナーフを気にする心情多き環境の不安定さ…。こうした窮地に対し、事無かれ主義に陥り易い民主主義は無力である!

今こそプレイヤーが各クラス愛を深める事の出来る堅固たる「独裁」的パワーカードが必要だ。

質問は、最近ランクマで目が醒める様な体験をした試合を紹介して下さい。私はアンリミでセラフを2回堕天されターン20で負けました(対冥府ネメシス)。

これまでの回答一覧 (7)

Lv122

クロノス使うと賞賛か驚きモーション沢山みれてたのちい
エルフには目が覚めるカードだゾ

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    収穫祭出した途端にクロノス出されるのつらい…そうか!エルフにクロノス入れればいいのか(錯乱)

  • 退会したユーザー Lv.77

    ランクマで使う所にプレイヤーの“粋”を感じる。効果が特殊なだけに各クラスへ「独裁」的シナジーカードを作るのは難しいかな…。

赤いセラフの心理カウンセラーの人じゃん久しぶり。
俺のカウンセリングしてよ

シャドバってこういうゲームだったなぁって…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    あなたに限らず最近のQ&Aには何か “飢えと渇き” を感じました。叶わぬ願いかもですが、せめて夢と希望の滴をってね。全クラスにリノ級ヘイトカードの上位を実装し、ニュートラルに更なる強力なメタカードを複数実装とかどうだろう。矛盾してるかもだけど中途半端な中庸より、極端でいてバランスが取れる。皆の気持ちが爆発したがってる気がしてね。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジでメタカードは欲しい。シャドバって結局やられる前にやるしかないから、変化が無くて面白くないんだよね。案外ヘイトカードとメタカードを量産した方が楽しいかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.77

    懐かしいアイコンと名前に戻ったね。人は生まれつき「自分がなる事の出来る者になりたい」って欲求を持っていて、それは自分の内に潜む可能性を発揮し、自己を伸ばしたいという気持ちを育てていく。これこそ「生きがい」の原動力よ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    荒らそうかと思ってさ♡なんかこのアイコンと名前は落ち着く。なるほど。まだ可能性でしかない部分が自分の中にあると思うと、なんか気持ち悪いな。色々できそうなこととできなさそうなこと試してみようと思う。ありがとう

ボリシェヴィキかな?永続革命論者といえばレフ・トロツキー。労働者評議会が彼の主張を採択し、スターリンが台頭しなければ戦中戦後のソ連は比較的民主主義寄りの平和国家郡だったかも知れない。しかし度重なる革命の歴史を繰り返すフランスを省みれば、必ずしも平和路線と言えない結果を迎えたfのかも知れない。歴史って面白い。

目が覚めるほどでは無いですけど、聖杯で粛清が完了すると気持ちいいゾ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ソードシスターの台詞が心にグサッときた今期ビショカードは闇堕ちした私には眩しすぎてちょっと…。権化とシナジーする邪教軸強アミュも望みたい!

  • ゾディアックスビーク Lv.20

    権化単体では変異が飛び交う今環境が辛い…ゾディアックデーモンとのタッグは強力ですけど、そうするとゾディアック3権化3聖杯3となりランプ並の事故発生率で不安定に。 邪教軸に未来はあるのかなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.77

    変異の被害は良く聞くね。口封じが必要ね。

倉木の支配の後にまっていたのはニュートラルアグロ連合による恐怖政治だった!!!




画像
コスト?マナレシオ?知らんな



  • 退会したユーザー Lv.77

    リスクと引き換えに受けるリターン、そして互いに伝わるワクワク感!破邪の上位として殲滅が来た様に庭園上位は「独裁」的カードにふさわしい。

相手の目は覚めたことだろう

  • 退会したユーザー Lv.77

    こ、コレは…恐ろしい。手札にあるだけで効果をもたらす「独裁」的カードがあっても面白そう。ターン開始時デッキからカードを引かないとか。

oiv Lv54

ファフニールファフニール研磨研磨ゼルを食らった

  • 退会したユーザー Lv.77

    バハ落ち後の高スタッツ盤面一掃に、やはりコイツの再録が必須!卵から孵す感じでもっと大きいリスクとリターン持たせても面白いかも。

やっぱ城塞って最高かもしれない…
若レヴィで終わりとか言わないで!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    これは、見るだけで心が揺さぶる盤面ね。リザの上位や効果スペルがロイヤルの「独裁」的カードになり得るか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    …っていうよりまず城塞か。せっかく良いアミュたくさんあるからデッキから場に引っこ抜いてくるフォロワーとかも有りかもね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×