質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド

無限に自身の結晶使い回せるカード

感想どうぞ

ソース
https://live.bilibili.com/694

これまでの回答一覧 (16)

ごめん、流石にビショネガってもいい?

他2件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    まだステイ、明日の銀銅発表まで待ってみようぜ。

  • オムレット Lv.20

    これはリーチかかってる

  • PeaceChryF Lv.111

    正直気持ちはわかる

ビショの結晶どうすんの問題はこれで解決できそうね、かなり優秀まぁ即時に盤面に干渉できないっていう欠点もなくはないが
条件満たしても4コスト4点の本体は性能控えめかな

使えるけど弱いな
他の職ならPP5回復してるレベル
カウントダウンも1でいいだろ

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    ランダム破壊自体はカウント1でもいいのかもだけどリソース補充もするのでそこで1カウント伸びてそう

  • はさみ Lv.115

    なんかラスワ破壊だと思ってたわ失礼(

カードパワーがゲロ低い、いつの時代のカードよこれ
無限リソースなので出番はあるんだけど、そういうカードがこのレベルのパワーだとデッキ全体の質が落ちるのでもうちょいパワー欲しかった

スカルフェインとかもいるからカウント1は危険と判断されたか

一応カウント1進める手段は多いから結晶回数稼ぎ自体はしやすくなる
ただ、1コスカウント2は3コス換算なのでもう少し能力強くしてほしかった

単体の無限リソースは優秀だと思う。
ただ今の環境だとちょっと効果が控えめ気味かなぁ…
構築で言うとリソースの確保は出来たとはいえ
条件整えて展開して殴ってっていうのが相当頭使いそう

完全な勘でしかないけど、環境では数が少ないけど対面したら「動きがよく分からない+使ってる人がやたら上手い」で謎に負けが混むタイプの構築になりそう

ラスワでランダム2点かあ……使いにくそうだな
1T目から出せるのは結晶稼ぎにいいけど

結晶使いまわせるのはスカルフェインさん歓喜の良効果。
ただ「これがあるから、他の結晶とか別にいいよね」とか言い出したら運営ぶん殴る。

スカルフェインとかマナリアみたいな「引けないと負け。引けてようやく試合になる」系の予感がする

1ターン目にコイツとスカフェを抱えられたら強い。

先1でコイツを置けばある程度グルグル回せるから、おそらくそんなに低くない確率で4ターン目にはスカフェのコストを下げられる。
なんなら結晶カウントもこの2枚だけで4ターン目に4稼げる。他で1枚結晶で出せばもう達成できる。

あとは6ターン目にグルグル回していくうちに引いていったアミュレットを並べて0コスになったスカフェを出せばOK。

本体はスカフェの打点と合わせて使えないことは無いかなって感じ。一応10点は出せるし。
本体性能が控えめなのは否めないが。

とにかくスカフェに依存しすぎているカード。
スカフェがローテ落ちしたら多分めっちゃ弱い。

檸檬 Lv87

カウントダウンが1ならこれとスカフェでぐるぐるぐるぐる出来たんだけど、それだと強すぎたのかなぁ

無限結晶が追加されたことで、残る問題は条件達成速度のみになりそうだけど、果たしてカウントを進めるカードは追加されるのか

ウミツ Lv222

なんか、結晶プレイした回数って能力に足引っ張られた感強いな。夢想の白兎のこと考えたら場に出すでもいい気がするんだが。

pooh3 Lv151

結晶不足が解消して、とりあえず軸として形になったかな。
でもまだ戦えるけどパワー不足な印象。
これの結晶効果も無限に使えるからかだいぶ控えめだし。
銀銅でどこまでパワーを高められるかな?

黄金都市や祈りの燭台を2枚出せば結晶を1コスで連打可能。結晶や破壊されたアミュレットのカウント稼ぎまくり。一発ネタにどうぞ。

性能が控えめ。
スカルフェインさえいなければ、カウントダウン1とかでも許されると思うんですよ。

高レアは全体的に結晶5のリターンしょぼめだな

こりゃ銀銅は超有能な結晶塗れになるんだろうね


ね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×